G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 第2話「告白を邪魔する輩に慈悲は不要」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「太陽神(アポロン)」

神の宴で主催者のアポロンから、ベルを賭けた派閥間の決闘──【戦争遊戯ウォーゲーム】を持ちかけられたものの、これを断固拒否したヘスティア。
しかし翌朝、ベルとヘスティアの本拠地ホームに【アポロン・ファミリア】の襲撃が。アポロンが気に入った子供は、地の果てまで追い回される──かつて同じ憂き目に合ったダフネとカサンドラから、そう聞かされるベル。
街中に追手が配置され、ベルとヘスティアが提案を呑むまで、どこまでも追い込む……それこそがアポロンの狙いだった。
そしてヘスティアを連れ、逃げ惑うベルの前に、【太陽の光寵童ポエブス・アポロ】ヒュアキントスが立ちはだかる──

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
7070.00%
4 out of 5: Liked it
1717.00%
3 out of 5: It was OK
66.00%
2 out of 5: Disliked it
77.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 100

redditの反応 215 points

頑張っている母親と、大切なbell-kunにこんな仕打ちをするなんて。

アポロンはモンスター。


redditの反応 48 points

このショーはオリジナルママファンタジー。

 


redditの反応 19 points

このホーリーママにNOと言える定命の物がいるか?

 


redditの反応 22 points

ヘスティアのほっぺだけが目的でも、このショーは見る価値がある。

 


redditの反応 21 points

ヘスティア:ベルくん、僕のことをどう思ってる?

ベル:尊敬してます。

俺:どんな質問の躱し方だよ!

 


redditの反応 23 points

ベルと仲間たちが、アポロンのドヤ顔を消してしまうシーンが待ちきれない。

このエピソードは、アポロンと彼のファミリアをとても憎たらしい相手にしてくれた。


redditの反応 11 points

告白を邪魔した輩に慈悲はない。

 


redditの反応 56 points

あんな風に街中で攻撃を仕掛けて、他のファミリアからの尊敬を失ってしまわないんだろうか。(もともと尊敬が無ければ別だけど)

ヘスティアとベルに友人たちのサポートがあって嬉しかった。


redditの反応 

子供たちは基本的に神のおもちゃで、神の気まぐれが法律。

もしこの騒動でヘスティアが死んだりしたら、アポロンと彼のファミリアには深刻な結果が待ち受けていただろうけど。


redditの反応 9 points

神ってそもそも死ぬの?死んだらどうなるの?


redditの反応 41 points

この世界に降りてくる時に不死性を手放しているからね。

死んだり致命傷を受けると天界に送還されて、以降再び降りてくることはできなかったはず。

 


redditの反応 148 points

姉妹の名前を覚えるのに苦労しているなら、こうやって覚えよう。

TioneはEカップ。TionaはAカップ。


redditの反応 59 points

今まで見てきたアニメで、最高の名前の付け方。

 


スポンサーリンク


redditの反応 52 points

ベルがあのドヤ顔の連中に勝ったらものすごくスカッとするだろうな。
俺たちのloli oppai 女神を傷つけるなんて。


redditの反応 39 points

嫌味なドヤ顔に耐えれば耐えるほど、勝利の瞬間の満足は大きくなる。


redditの反応 38 points

<傷ついた兎が月より高く飛びあがって、太陽を食べる。

あのドヤ顔はベルの朝飯になるんだ。

 


redditの反応 11 points

アポロンファミリアがヘスティアの告白を妨害。

許されない。

 


redditの反応 6 points

アポロンのキモさを際立たせるのに素晴らしい仕事をしている。

 


redditの反応  103 points

ヘスティアを守れ:ザ・エピソード

アポロンのドヤ顔がキモイ。

 


redditの反応 21 points

アポロンは醜い嫌な奴であるべきだと思うけど、すべての神は美男美女なんじゃないのかな。
(醜さの神なんてものがいたら別だけど)


redditの反応 18 points

ヘファイストス(現実の神話のほう)は献身的な夫だけど、醜いからという理由でゼウスにオリンポスを追い出された。

一方のアポロン、現実の神話の方でもゼウスに次いで好色なエピソードで有名だ。
ヘスティアにも粉をかけている。(私の記憶が確かなら、そのことでオリンポス山からもしばらくの間追い出されたはず)

 


redditの反応 10 points

面白い事実:

ギリシャ神話のカサンドラは予知夢を見ることが出来る少女。

だけど、誰も彼女の予知を信じないという呪いをかけられている。


redditの反応 2 points

さらに面白い事実:

誰がその呪いをかけたと思う?

アポロンだ。

 


redditの反応 3 points

シーズン終わりにはアポロンを亡き者にしてほしい。
クレイトス(ゴッドオブウォー)ぐらい荒っぽく!

 


redditの反応 3 points

Sora tob sakana のED! これは予想してなかった。

ジャズっぽくて好きだけど、いつものEDからはだいぶ離れているね。

 


redditの反応 

アポロンファミリアは大嫌いだけど、この展開は大好き。

行くんだベル。
圧倒的に強くなって、あいつらをワンマンアーミーしてしまえ!!

 


MALの反応

ugh マジかよリリ。

過去にとらわれるキャラクターは好きじゃない。
しっかり立って、前に進め。

 


MALの反応

「尊敬してます」

Wow, just wow! ヘスティアは気持ちを伝えたのに…。
何が起こっているのか理解するのに、ベルはまだヒントが必要だったみたいだな…。

 


MALの反応

うーむ、ダンまちってこんなに良かったっけ?
こういう展開は大好きだ。

憎たらしい悪役、修行編、そしてクライマックスにはめちゃくちゃ満足出来るはず!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.05.
かなり好評でした。こういう展開はやっぱり盛り上がりますねw
ヘスティアの告白シーンと、アポロンに関するコメントが多かったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    一期よりも緊張感があって面白くなってるね。
    逃避行するのかと思ったら決闘(?)するのか

  2. 匿名 より:

    ダンジョン関係なくなってるやんw とツッコんでみる

    • 匿名 より:

      まあ既にダンジョンでアイズと出会ってるから、タイトルの回収は終わってるという事実w

  3. 匿名 より:

    個人的にはファミリア間の色んな暗闘の方が面白いけどね。

タイトルとURLをコピーしました