G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第4話「ギャグキャラなのにすさまじいアニメーション…。主人公の葛藤もいいね!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「密林の呼び声」

かつて旅した特異点での光景を思い出す藤丸。魔術王の手によって害され、守れなかった者がいたという後悔。藤丸は自身の選択について、今も逡巡していた――。
そんな彼にウルの調査へと向かうよう、ギルガメッシュより王命が下る。道中、猛暑の密林で何かに襲われる一行。その言動と戦いに惑わされつつも、どうにかウルに到達する。予想に反して、穏やかな生活をしている人々に驚く藤丸たち。
だが、その平穏には隠された秘密があった……。
そして藤丸は、あるひとつの“選択”を迫られる。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
6167.78%
4 out of 5: Liked it
1314.44%
3 out of 5: It was OK
88.89%
2 out of 5: Disliked it
44.44%
1 out of 5: Hated it
44.44%
Voters: 90

redditの反応 102 points

ジャガーのデザインがゲームに比べてだいぶまともになってない?

気に入った。


redditの反応 66 points

(ゲームからの)小さな変化が本当に好き。

彼女はかなり獰猛な感じになった。
まあ、まだ着ぐるみを着た大河だけど…。

 


redditの反応 14 points

<ジャガーのデザインがゲームに比べてだいぶまともになってない?

それは愉快。アニメを見ながら(あのデザインを)かなり場違いに感じていたのに。


redditの反応 70 points

ゲームでの格好はもっとすごかったぞ lol


redditの反応 36 points

史上最恐の女神!

 


redditの反応 156 points

JAGUARMAN SANJOU!


redditの反応 32 points

彼女はトーンダウンされるかもと思ってたけど、どうやら違ったようだ。
彼女の馬鹿げているところがきちんと強調されていて嬉しい。

 


redditの反応 74 points

大河があの戦闘シーンですべての予算を食い尽くす!なんてこったい!


redditの反応 49 points

少なくとも今回が初めてじゃない。


redditの反応 58 points

タイガー道場大好き xD

 


redditの反応 26 points

ベスト女神がついに現れたか。

 


スポンサーリンク


redditの反応 183 points

あの謎の老人の声を聞いたら、突然ものすごくrejoiceしたくなった。


redditの反応 94 points

Yorokobe ,shounen


redditの反応 22 points

【召喚の時の音楽】

Extremely Spicy Mapo Tofu(激辛麻婆豆腐)

 


redditの反応 120 points

”ギャグキャラクターを倒すことはできない”

正にその通りだった lol


redditの反応 66 points

Kinoko “ジョークは最も深い神秘” Nasu.


redditの反応 30 points

Kinoko “スペースイシュタルは実在する” Nasu.

 


redditの反応 159 points

藤丸のキャラクターにPTSDと生き残った者の罪悪感を与えるのは…パーフェクト。


redditの反応 95 points

うん。これまでの特異点が彼に及ぼした影響を見せてくれるのは嬉しい。

こういうモノローグ、ゲームでも見たかったような気もする。

 


redditの反応 43 points

ZASHUUUUU

ギルが何度この言葉を言うか誰かにカウントしてほしい。

 


redditの反応 60 points

JAGUARMAN IS SO ADORABLE(可愛らしい) !!!!! 😍😍😍

 


redditの反応 87 points

ギル祭の高難度ジャガーマンが馬鹿げている程難しかった理由が分かった。


redditの反応 23 points

あの槍(?)が振り回されるのを見てるだけでPTSDになる。


redditの反応 9 points

TOSSEEEEEEEIH~~~~~~!

 


redditの反応 

とっても楽しいエピソード。

ジャガーマンのバトルもそうだけど、彼女の不協和音なところもアニメ化してくれて嬉しい。

見た目はあんなだけど、神霊だからめちゃくちゃ強いんだよな。

ゲームと同じように控えめに描かれると思っていたから、立香のキャラクターの使い方にも感心したよ。

 


redditの反応 68 points

おいおい。(魔獣に関しての)マーリンの話を最後まで聞きたかったよ。

五分後…

マーリン、頼むからマシュと藤丸が二人の時に邪魔をするのはやめてくれ。

 


redditの反応 32 points

ギルガメッシュがついにMongrels(雑種)と呼んでくれた時の俺たち

 


redditの反応 46 points

このエピソードを見たアニメだけの視聴者の気持ちが知りたい…。

今回はめちゃくちゃ混乱したに違いない。


redditの反応 11 points

俺はジャガーマンの登場でただ笑っていたよ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 42 points

今回初めて金時のアニメーションを見れたけど、最もゴールデンじゃない瞬間だった。

 


redditの反応 

間違いなくエピソードがどんどん短くなっている気がする。
俺がとても楽しんでいる証だな。

ジャガーマン!!再び大河がアニメーション予算を吹き飛ばした。
素晴らしい戦い。

 


redditの反応 29 points

オリジナルFateからの疑似サーヴァントは愛されることが確定している。

彼女をタイガと同じくらい愛してる。

 


redditの反応 12 points

マーリンの3重リアクション…、

悪くない。

だがジャガーマンの時間だ。

 


redditの反応 

アマデウスが見れてとても嬉しかった。
彼との会話は前半の特異点でもベストの瞬間の1つだと思う。

 


MALの反応

Lol あの虎の衣装。

今回のちょっとした変化がすき。ショーの雰囲気自体は守っているし。

 


MALの反応

以前の特異点の重要なシーンを組み込み、視聴者に思い出させてくれるスタイルが本当に好き。

だけど、オルガ(マリー)の苦しみはもう見たくない._.

 


MALの反応

再びファンタスティックなエピソード。

あの予言者の男はかなり気になる。

スタッフは完全に”ジャガーマン”をやってくれたね。
戦闘シーンもいつものように素晴らしいし、相変わらずとんでもない完成度のアニメ。

音楽も絶賛したい。「犠牲を払うのに慣れることはない」と言っていたシーンは素晴らしかった。

 


MALの反応

トラではない、ジャガーだ!

シリアスからおまぬけへの変化についてどう思えばいいのかわからない。
だけど、予言者の老人が言っていた”joyous one(楽しむ者)”にはぴったり合うか。

戦闘シーンは相変わらずアメージング。力強さが本当に好き。

 


MALの反応

ヘイ、ジャガーマンは士郎の義理の母のような外見だな。

以前の特異点の回想…、私の様なアニメだけの視聴者を混乱させる lol

アニメーションと作画はいつものように最高レベル。

 


MALの反応

とってもカッコイイ。

ジャガーマン?だかなんか知らんけどbesto girl

 


MALの反応

あの老人は本当にミステリアス。

ジャガー”マン”は変な”女の子”だった。これに大河を当てはめたことが好き。
戦闘は素晴らしい。このアニメーションが本当に好き。

以前の特異点のことは全く知らないから、回想の形で見せてくれるのは嬉しいな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。
ジャガーマンに関してのコメントが多かったですね。受け入れられない人もいたみたいですが、圧倒的なアニメーションとコメディを楽しんでいる人の方が多そうでした。
主人公の突っ込み台詞が聞けないのはちょっと悲しい…w

コメント

  1. 匿名 より:

    何がアレって一見ネタに走ってる様にしか見えない着ぐるみ姿が
    割りと真面目に史実再現した結果って所よ…w
    むしろゲームだと普通に格好いい第三臨(第三形態)以後の方が
    ネタに走ってるまである>ジャガーマン

    • 匿名 より:

      あんな姿になっても色気より残念さが優ってるという…
      ガワだけ被せたアンさんは完全にスジ者のデンジャラスビューティーに見えたけどね

  2. 匿名 より:

    redditの反応 
    間違いなくエピソードがどんどん短くなっている気がする。
    俺がとても楽しんでいる証だな。
    ジャガーマン!!再び大河がアニメーション予算を吹き飛ばした。
    素晴らしい戦い。

    次回予告だけで予算の何割かを溶かした女

  3. 匿名 より:

    MALの4と5を足した数値が15%も下がってるな
    シリアスシーンにギャグ要素盛り込まれると全て茶番にしか見えなくなってしまうからなぁ

    • 匿名 より:

      そういう感性の人は今後は見なけりゃいいわけで
      作品側が悪いから評価下げられたような言い方されてもさ

    • 匿名 より:

      鬼滅で善逸が出た時もそういう反応だったなぁ
      別にこいつらは表面的にうるさいだけで、やる時はやるキャラだし行動原理にもああ見えて芯が伴ってるから、見慣れてきたり見せ場が来れば一気に良キャラになるんよ

  4. 匿名 より:

    ネコと和解せよ

    この真意は伝わらないだろうなw

  5. 匿名 より:

    ジャガーマンをどう処理するのかと思ったらこれがなかなかいい感じ。
    この体術なら小太郎と天草がやられたのも納得いく。
    藤丸君は基本ゲームだと選択肢以外は無口なキャラだから、きちんとしゃべるようになったのは良いと思う。
    テンプレ熱血主人公にも変に有能軍師にしても違和感あるから扱いは難しそうだが、今のところ一般人が必死で頑張ってる感は出てるかな。

  6. 匿名 より:

    ゲームからの変化ってどこだ????フードかぶってるかぶってないの違い?

タイトルとURLをコピーしました