G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』推しの子 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「プレッシャー」

ジャパンアイドルフェス出演決定!そんなB小町に立ちはだかる『センターを誰にするか』問題。ルビーとMEMちょは、歌が上手いかなをセンターにしようと画策するが…!?

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 70.3% 966
4Liked it! 21.4% 294
3It was OK 5.5% 75
2Disliked it 1.4% 19
1Hated it 1.5% 21
Average 4.6  1,375 votes

redditの反応 608

ぴえヨン(アクア):大塚 剛央

Yes.マスクの下のぴえヨンの声を出しているのは実際にアクアの声優だ。

 


redditの反応 394

私が見つけた最大のプロットツイストは、メムちょの角が偽物だったこと。


redditの反応 394

取り外し可能 =/= 偽物 ではない

私にとってはまだ本物だ。damnit.


redditの反応 83

キャットガールには人間とネコの耳がある。それをもっていずれかの価値が下がるだろうか?

ーConfucius(孔子)

 


redditの反応 124

予想はしていた。
アクアとぴえヨンの声優は二人ともが再現できる高いピッチの声を教わったんだろうな。

 


redditの反応 568

実はただのアクアだった”ぴえヨン”に対して、かながあんな気持ちになるのはナイスな見せ方だね。いいシーンだった。
彼女の彼に対する気持ちは、ルックスやの思い出補正などの表面的なものじゃないことの証明だ。

一方それはそれとして、マイガールかなは気の休まる暇がないな。アクアを乗り越えることはできそうにない。

 


redditの反応 279

かなは本当の自分を見てくれる、今の自分を見てくれる誰かが好きなようだ。自分が嫌いな傾向がある彼女にとってはとても安心できるんだろう。

たった一人でも大ファンがいれば頑張れる!

 


redditの反応 102

<演技できないと言いながら、あっさり(演技を)こなしてしまう彼に腹が立つ lol

彼の中では演技にカウントされないんだろうか。目的を達するまで騙すという感覚なのだろうか。アイドルスカウトの時みたいに。

というか、(自分の)演技自体が彼の中では小道具や他の役者や環境を利用しているという位置づけで、彼が尊敬する”本物たち”とは違うと思っているのかもね。


redditの反応 119

私はアクアはただの大ウソつきだと思ってる。

妹と大切な女の子たちをメンバーにしてB小町を再結成することと母親の復讐は何の関係もない。
結局、心の深いところではルビーとメムとかなが大事で成功してほしいから手助けしている。アイへの執着もあり、アイのパフォーマンスを見ていた時に感じた喜びをまた味わいたいってのもあるんだろうけど。

このショーでアクアがやってることの90%は、復讐を考えた時には合理的ではない。
彼が繰り返し復讐を口にするのは、自分を今を楽しむ人間ではなく復讐の使徒と見なしたいから。

彼は素晴らしいアクター。ずっと素晴らしいアクターだった。
ただ自分への理解が欠けていて、自分が作り上げたモデルである復讐の使徒の仮面が壊れるから認めない。

アクアは全く信頼できないナレーター。
彼が自分について言うことは、たぶん自分への嘘だ。

 


redditの反応 78

かなには勝利が必要。このデビューコンサートがヒットしてほしい。
とても努力していたし。


redditの反応 88

この一度の勝利が、これまでの敗北リストを埋め合わせるようなものであって欲しい。

 


redditの反応 183

かなとルビーのシーンが素晴らしい…。

あとかながぴえ…じゃなくてアクアと話すシーンも同じぐらいグッド。

 


redditの反応 422

かなのインポスター(偽物)シンドローム。自分が信用できない。自己否定や口が悪かったりは凄く共感できると共に悲しくなる。
アーティストでこういうものに苦しむ人は多いし、勝利するのは難しい。動画工房が彼女を丁寧に描いてくれて嬉しいね。

前回は言う機会がなかったけど、動画工房は一番かわいい彼女にMVまで用意してくれたんだ。

 


redditの反応 170

だから多くのキャラクターの中でカナが一番好きなんだよ。アクアもルビーもあかねも素晴らしいけど、彼らはとても特別な人間という感じがする。

一方のかなはとても共感できるんだよね。燃え尽き症候群だったり、自分に自信がなかったり、防衛本能で冷たさが前に出てしまったり…。
たくさんの人間が共感できる部分だろう。

あと一番かわいい。

 


redditの反応 275

カナは自分を失敗だと思ってる。推しの子で一番人気があることを知ってほしい。

 


redditの反応 248

ルビーと、メムの歌がひどすぎて、カナはトラウマを乗り越えることができたんだね。


redditの反応 143

古いトラウマを新しいトラウマで乗り越える。
これで古いトラウマが枷になることはないな。

 


redditの反応 224

素晴らしい役者であるアクアなら、かなに悟られずに2回恋に落とすことが出来る xD

 


redditの反応 184

ずっと励ましてくれていたお面の下がアクアだったと気づいた時の彼女の顔。 god my heart

 


redditの反応 317

正直、かなは完全にアクアにべた惚れじゃない。


redditの反応 263

アクアが別人のふりをしても好きになっちゃうレベル。

 


MALの反応

Kana-San Kawaiiii クリフハンガー!

B小町のデビューにとても興奮してる。次回のFINAL Banger Episodeがとても楽しみ🔥🔥

 


MALの反応

今回はアイドル同士の掛け合いで笑顔になってしまった。かなのおかげでドラマもあったけどね…、センターになりたくないってのは悩みの種だな。

またぴえヨンにスポットが当たってうれしい。次回も出てほしい。

 


MALの反応

baking sodaTシャツのかな Bruh

残り一話。デビューまでスムース。最後のフィナーレが待ちきれない。

 


MALの反応

ルビーが先生を好きなのは私が見逃してたか初情報。将来問題になったりするんだろうか。

みんなほどかなが大好きってわけじゃないけど、今回はみんな同様にホームランだったよ。

 


MALの反応

ぴえヨンのアヒルマスクの下、ヘリウムボイスでかなと心を通わせるアクア。この行動だけで彼を尊敬できる。

ラストのルビーの心構えはシンプルで美しい。
たぶん失敗するかもしれない。けどどっちにしろ思いっきりだ!

 


MALの反応

かながベストガール。今回でそれが盤石になった。彼女はとっても尊い!

アクアを忘れようとぴえヨンを好きになるかな。ひどいことになる前に早く真実に気つけて良かった xD

それと、ルビーとアクアがお互いの真実を知る日は来るのだろうか?
そして、そうなった時ルビーはそのことにどう対処するんだろうね…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.98。
かなカワイイは当然として、彼女の内面への掘り下げでさらに好きになった~といった反応も多かったですね。
次回のステージには期待してしまいますね。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました