G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第2話「司強すぎる」「彼にちょっと同意してしまう…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「KING OF THE STONE WORLD」

ある日、世界中の人類が一瞬にして全て石化してしまう謎の現象が起こる……!
それから約3700年後の世界で目覚めた千空と大樹は、文明が全て消えた石の世界(ストーンワールド) で何度も実験を繰り返し、遂に石化を解く〝復活液〟を完成させた。
まずは、幼馴染の杠を復活させようと試みる2人だが、思わぬ非常事態に見舞われてしまい、かつて霊長類最強の高校生といわれた男・獅子王司を復活させる!

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
17961.94%
4 out of 5: Liked it
7124.57%
3 out of 5: It was OK
258.65%
2 out of 5: Disliked it
103.46%
1 out of 5: Hated it
41.38%
Voters: 289

redditの反応 330 points

あの新しい男は強すぎるから、グループの一員にはならないとすぐに分かった。
彼がずっといい奴のままだったら、問題がなくなってしまうからね。
彼が言うすべてのセリフを疑いの目で見ていた。


redditの反応 151 points

どうして炭酸カルシウムの4番目の使い方を突然忘れたんだと思う?


redditの反応 40 points

何か理由があるのか?
大樹と同じくらいバカだからわからない。


redditの反応 120 points

4番目の使い方は人を害するものになる。

 


redditの反応 561 points

このアニメの名前は…石鹸。


redditの反応 65 points

進撃の巨人と似たようなトリックを使いそう。
何を強調するかで、タイトルの意味が変わってくる。

 


redditの反応 458 points

つまり…、司はハンタのボマーなのか?

 


redditの反応 684 points

AWAKEN, MY ANTAGONIST!
(目覚めたまえッ!我が主たちよ)


redditの反応 147 points

千空には”He’s Alive!”(生きてるぞ!)と言ってほしかった。

 


redditの反応 86 points

司が悪役なのは最初から明らかだった。

  1. デザインがメインの悪役っぽい
  2. 千空のセリフ「もし悪人になったら誰にも止められない」
  3. 司の考え「起こしてみたら嫌な奴かもしれないから、数億単位で人を殺すつもり」

 


redditの反応 823 points

<いきなり殺人鬼みたいなやつを起こすのはヤバい。

千空たち、いきなり引き当てる。


redditの反応 291 points

“Tsukasa did NOTHING wrong” T-shirt (司は何も悪いことしていないTシャツ)、先行予約受付中!


redditの反応 77 points

ストーンワールドパーカーもお願い。


redditの反応 7 points

グリフィス/サノスのクラブに参加しよう。

 


redditの反応 

Wew 司はビースト!

あんな風に扱われて、杠(ゆずりは)が壊れてしまうんじゃないかと100億%しんぱいしていた。

 


redditの反応 376 points

怪しいターザンがチャットルームに入室しました。

悪役の匂いがする。


redditの反応 120 points

ターザンは素手でライオンをボコボコにした。
彼から目を離さない方がいい。彼がライオンかもしれない。

 


redditの反応 189 points

司はカジュアルに雄ライオンをワンパンチして、後ろを振り返りもしない。パワーレンジャースタイル。

エンディングソングもキャッチ―だね。

 


redditの反応 132 points

杠はこのエピソードで絶対目覚めると思ってたのに。

 


redditの反応 54 points

街雄をすぐに復活させなければならない。


redditの反応 24 points

サイドマッスルでジャージをびりびりに破けるなら、石だって問題ないはず。


スポンサーリンク


redditの反応 90 points

司は普通のサイコではなく、無政府主義で原始主義だった。
なお悪い。

 


redditの反応 

千空たちは完全にゼロからすべてを発明していくつもりなのかな?
千空ならできるだろうけど、現存する使えるものを使っていった方が、時間の節約になりそうなのに。


redditの反応 116 points

3500年たってるからなぁ。
使えるものが残っている可能性はものすごく低そう。


redditの反応 138 points

ノキアの携帯を探そう。多分無事。
バッテリーが残ってればスネークゲームを何回かプレイできる。

 


MALの反応

次回は杠に目覚めて欲しい。

 


MALの反応

最後のシーン。司を止める千空に鳥肌が立った。

 


MALの反応

あの新しいターザン-kun…。彼の考え方好き。

 


MALの反応

少し司に同意してしまう。
特定の人間は戻すべきじゃない。

 


MALの反応

見れば見るほどこのアニメ化が好きになる。
司はOPだけど、千空の凄さを理解しているようだ。

司の理想には同意するけど、大人全てを見捨てるなんてできるか?

司の考えを否定する千空のシーンはめちゃくちゃカッコよかった。

 


MALの反応

キャラクターがみんなOP.

千空の頭脳。司のパワー。そして大樹の体力?

千空はスマートな男だ。既に対司の武器を作っているみたい。

 


MALの反応

究極カーズが地球に帰還。

 


MALの反応

ターザン君はサイタマのパワーを持ったただの中二病のカーズ。

 


MALの反応

一話も好きだけどこの2話はもっと興味深い。
千空と司の考えの違いは好きだけど、司のアイデアに同意する。
大樹の叫びは時々うるさいけど、他の二人と同じくらいキャラクターが好きだ。

知識を与えてくれるアニメは大好き。科学も好きだから嬉しい。

 


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.30
司へのコメントが多かったです。MALだと彼の考えに同意する人も結構いたり…。
杠の目覚めを期待する声も結構多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    大樹がうるさくて冷める。

  2. 匿名 より:

    欧米だとアニメを見ている人で結構アナーキーな考え持っている人多いよね
    あと政府や警察をまったく信用していないのも日本のアニメオタクと少し違う

  3. 匿名 より:

    >特定の人間は戻すべきじゃない。

    こういう考え自体がそれらと同じって事がわかってない

  4. 匿名 より:

    突き詰めると自由と共産というか
    この対立は今でもあるからなぁ
    後者はうまくいかないのが歴史の語るとこではある

  5. 匿名 より:

    原作だと千空と司がハイタッチしたり、大樹のボケに司が変顔したりと結構この三人はフレンドリーだったんだけど
    アニメではそこカットして完全に司を敵キャラとして描いてる感じ

  6. 匿名 より:

    ここから面白くなるんだろうけどキャラや設定に興味が全く湧かない……主人公がナルシストのネギにしか見えん

  7. 匿名 より:

    3500年経っても石像がむき出しって結構奇跡だよな。
    落ち葉が降り積もると簡単に土に変わる。そして地中に埋没する。

  8. 匿名 より:

    経験を積んだ者は排除すればいいと考えるのはアホだろ
    なんの解決にもならんどころか過去から学ぶことすら放棄してしまう

  9. 匿名 より:

    司くん、その考えは年取った時にそのまま自分に返ってくるから危険だぜ。

  10. 匿名 より:

    霊長類最強が何で高校生?それに日本人?まぁこれがアニメなんだな。

    • 匿名 より:

      格闘家としてテレビに出まくっててつけられた異名だからだよ。

    • より:

      言う手人間の身体的能力のピークを考えると高校生はかなりピークに近い年齢だから別におかしくはないだろ
      というかアニメや漫画とかは基本誇張して書かれるものって大前提を理解してないかわいそうな子
      そこに突っ込むなら第1話の時点でこれがアニメかと何故理解できなかったんだろうと疑問に思うわw

  11. 匿名 より:

    つまり司は夜神月の後継者なんだね?

タイトルとURLをコピーしました