G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「流れの交わる場所」

ノラが殺害され、静句は犯人として疑われる。一方、鴉夜と津軽は<夜宴>のヴィクターに連れられ、ある交換条件を持ち掛けられる。そして人狼村・ヴォルフィンヘーレへとたどり着いた2人は静句と再会し、事件解決へと動く―――。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5Loved it! 64.7% 134
4Liked it! 30.0% 62
3It was OK 3.4% 7
2Disliked it 0.5% 1
1Hated it 1.4% 3
Average 4.6  207 votes

redditの反応 124

みんな死んだけど少なくとも鴉夜は事件を解いた。


redditの反応 78

街が炎上してる最中のスポンジボブのミームみたい。

“We did it Tsugaru, we solved the case”

 


redditの反応 27

ベラは鴉夜をいい人だと言ってるが…なんというか本当に? lol


redditの反応 25

全部ファルス(笑劇)と言えるかもしれない。

 


redditの反応 13

みんな死んだら報酬も心のこもった感謝の言葉も回収できないな。

鴉夜の目的は体の回収のはず。あと一話でそれが達成できるのかな?

 


redditの反応 76

凄く強い種族のはずなのに、バンケットも探していた存在なのに、ウェアウルフすごく弱い。


redditの反応 46

最後は完全にめちゃくちゃされていたな。
人狼形態ではほぼ無敵と思っていたのに、津軽はまあ特別として…普通の村人にもやられていた。

 


redditの反応 61

全て解決したとはどういう意味なんだ、鴉夜?
私は何が起きているのかさっぱりわからないんだが!

そして村に戻ってくる頃には村人5人ぐらいしか残ってなさそう。幾つかの1vs1を用意して引っ張ったはいいけど、残り一話で全て納められるとは思わないんだが。
なんだかクリフハンガーでシーズンも終わりそうな予感。

 


redditの反応 56

まるでもともと住人だったかのように、独房でリラックスしている津軽の一枚を愛してる。

 


redditの反応 111

大量の人狼たちが殺されてしまって悲しいのは私だけなのだろうか。マジかよ。


redditの反応 65

Yeah 別の3グループにひどい目にあわされてしまう。彼らは別に侵略者ではなかったのに。


redditの反応 15

そして、津軽は人狼たちを昏倒させただけだと信じたい私たち。

 


redditの反応 29

津軽とビクターの会話が好き。悪役が驚くほど文明的な展開はお気に入りだ。
ポップカルチャーで語られる一般的なフランケンシュタインの描写を考慮すると、彼がバンケットに入っている理由はある目的のためであっても驚かない。

アルマとルイーゼの死体が発見されたことで、私が思っていた最有力容疑者達が消えてしまった。二人が無関係だったとはまだ言えないけど…。

そして最小限の犠牲者で事件が解決できるって信じてた私。ロイスはホントに最悪の連中だな。
バンケットがメインの悪役達なのは知ってるけど、間違いなく来週はビクターとアレイスターを応援してしまう。

カーミラは犠牲者を殺さずにおくほど優しいみたいだけど、どうやら雫との2回戦が始まりそう。待ちきれない!

 


redditの反応 

どうもこのロイスって集団は思ったよりもずっとサイコっぽいな…。

ここまで人狼たちにしてしまうなら、村人たちもただでは済まないと感じてしまう。
人狼のリーダーはどうかと思うけどさ。

 


redditの反応 

岩で隠された地下通路か。アルマとルイーゼに起きたことは分かったけど、だれが黒幕なのかがわからない。全部つながってるんだよね?けどどんなふうに?

 


redditの反応 

津軽が殺した(と思った)人狼たちは、人狼形態だから傷が治るんだろうか。


redditの反応 

それもありそうだけど、素手の化け物殺しは彼の十八番だからな lol

私も津軽が殺していないことを望んでる。そこまで悪い奴らじゃないし。

 


redditの反応 

人狼たちが滅茶苦茶な目に。ロイス、村人、バンケット、さらに津軽まで三人を倒してしまうし。
ところで私はロイスの連中が本当に嫌い。ファティマみたいな最後を迎えるんだろうか?

津軽と雫の関係はいつ見ても笑ってしまうね。今日は一回は褒めてもらえたけどもw

今度こそ、雫にはカーミラの尻を思い切り蹴っ飛ばして欲しい。

 


MALの反応

戦闘は相変わらず満足できる出来。サウンドエフェクトも好きだ。

フィナーレの壮大なバトルも、解決編も楽しみにしてるよ。

追記:雫は意地悪!😠

 


MALの反応

こんなことになってとても悲しい。我らが探偵たちが殺人事件を解きたいあまり、あらゆる災害が降り注いでないか?
バンケットを止めるために来たんじゃなかった?今村に帰る必要ある?

バンケットを村に案内しただけじゃなく、村を守ろうとしてるだけの人狼たちも殺してしまうし…。

 


MALの反応

最終的に鴉夜達もバンケット並みに悪になってるような…。

 


MALの反応

村人たちについてどう感じればいいかわからない。確かに頭にくるようなこともしてきたけども、こんな虐殺の被害者にされてしまうのは…。

このシリーズを見ていると時間が飛ぶように過ぎていく。
是非とも残り一話と言わずに続いて欲しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.88。
人狼たちに同情したり、鴉夜達もちょっと酷くないか…と言った反応が結構目立ってましたね。
やっぱり津軽も鴉夜も独特の感性ってことなんでしょうか。それも含めて次回が気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    思ったよりスコアが低いなあ。元スレを読むに、やっぱり海外の人って分かり易い勧善懲悪やヒーローを望むのかねぇ?

    各組織やグループが自分たちの利益や主義のために手を汚す、悪事を働くってのはよくあることで、善人か悪人かってのは関係がなく、歴史を紐解けばそういった事は多々あり、こういう命の遣り取りをするような組織やグループなら当然ありえるよね。そこのジレンマや正義と悪の二元論で語れない要素があるからこそ、物語に深みが増して面白いと思うんだがな。メイドと芸人と生首探偵風情が、両村、あるいは人間と怪物の対立を平和的に丸く収めるなんて到底無理な話。それこそ、それらを圧倒的に凌駕する武力がないとね。

  2. 匿名 より:

    いかにも私が鴉夜さまだ。のセリフが妙に好き
    12話で終わりだと思ってたからどんな勢いで畳むかと思ってたけどもう一話あってもバタバタしてきた
    全部観たら小説読むわ

  3. 匿名 より:

    これも
    普通に分割2期かなあと思ってる

    • 匿名 より:

      原作小説4巻の内2巻と半分消化していて、残り一巻分は短編集なので無理そうです
      内容はかなり濃いんだけどアニメにすると冗長すぎるんだよね

  4. 匿名 より:

    自分たちの魔女狩りの歴史とか狼の仮面を付けさせて森に追放したりした歴史を知らんのかね?
    文明開化の中、そういうモノは忘れ去られ無かったことになって行く、ロイズはそんな西洋の歴史の象徴だよな。今の西洋人が切り捨てたモノを具体的に実行して見せているだけ。神秘的な存在は常に文明の利器を超越する日本的なファンタジーと違って西洋的な要素の強いこの作品では文明の利器に古い神話的な存在はひとたまりもない。
    この作品はそんな消えゆく古い西洋の神話的存在(吸血鬼や狼男)と文明開化の中生み出された新しいモンスターたち(ドラキュラ、フランケン、ジャック、怪盗、怪人など)、それに主人公たち東洋からの西洋文明の利器を超越した存在の三極対立を描いているんだろうね?

    • 虐○ショッキング より:

      >今の西洋人が切り捨てたモノを具体的に実行して見せているだけ。

      納得納得、人狼村の虐○は衝撃ではあるけど歴史を凝縮してドラスティックに見せてるだけ、な感じ。

  5. 匿名 より:

    この手のシリーズ作品は主人公の問題が解決したら終わりなので、シリーズが続く限り身体は見つからんじゃないんかね?

  6. 匿名 より:

    >人狼形態ではほぼ無敵と思っていたのに、津軽はまあ特別として…普通の村人にもやられていた。
    これな
    あの程度の人数でしかも武器が農具だぜ?

    • 匿名 より:

      まぁロイスの連中が村人炊きつけた時に何かしら助言とかしたのかもしれないし・・・
      名前忘れたけど自警団みたいな連中以外はそうでもないかもしれんし

      • 契約不要、サクっと○しちゃいましょう より:

        >ロイスの連中が村人炊きつけた

        弱点教えるとかはあるけど、それよりただの村人の恐怖を煽ってあんな状態の集団にした事の方がヤバいんでないかね。
        恐怖や不安を煽って自分達の利益にするってのは今作のロイス見てきた中で一番保険屋さんらしい行為だと思うしw

    • 匿名 より:

      人間の村の村長と話していた時に説明があったけど銀の武器を無効化した個体を見た事があるってのは塔で焼き殺された母親の事なんだよね。
      視聴者も村人も思いこんでるけど「銀の武器を無効化できる人狼」は一部もしくは焼き殺された母親(と、その子供)くらいなんだよね

      人狼村に若い男だけの自警団みたいなのがあるように戦闘特化なのは一部のみ、人間社会だって暴力を受けてすぐ対応できる個体ってそういないでしょ。一対一なら人狼の方が強いと思うけど殺されてるシーンよく見ると爺婆おじちゃんおばちゃん子供ばっかでいきなり暴力振るわれたらああなりますよ

  7. 匿名 より:

    やっぱり人狼が恐ろしく弱いのは気になったよね。確か人狼形態になると農具なんかで倒せるような相手じゃないって話じゃなかったっけ?
    ロイスのアドバイスったって口の中狙えって指示だけで虐殺できるってどうよ?

  8. 匿名 より:

    MALスコア7.88は昔なら良作の部類に入るんだけどなぁ
    最近のスコアのインフレは凄いからねぇ

    • 匿名 より:

      日本史、落語ネタが混じった会話多めのミステリーを字幕でだぞ
      REVENGERと比べると十分高いし
      テンポいいし生首ジョークはさんでるから多少理解できなくても楽しめてるじゃないか

  9. よそもんのくせもん より:

    海外の人はショックみたいだけど、津軽や鴉夜は外界から来たよそ者で誰の味方でもないな。
    金田一耕助みたいな探偵が殺人事件以外に色々ほじくり返して去っていくwみたいに、
    閉ざされた村の住民からしたら”破壊”という点で鳥籠使いもロイスもそんなに違いはない。

    ただ鳥籠使いは探偵として村人と交流するから個々人への感情は当然出てくるだろう。
    人狼編で静句の人間的な個性も見えてきてたので、夜宴やロイスとの違いを魅せて欲しいね。

  10. 匿名 より:

    なぜ勧善懲悪やヒーロー物が王道なのかというとキャラに魅力が出るし面白いから
    勧善懲悪じゃないから海外の人に魅力がわからない、ではなく単純に面白く無いから魅力を感じてもらえないだけ
    単純な王道を超える魅力や別の魅力が無いのが悪い

タイトルとURLをコピーしました