G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SYNDUALITY Noir 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「Storm of A.I.」

周辺のネストからもドリフターが応援に駆け付け、シルヴァーストームを迎え撃つこととなったロックタウン。一方ノワールをつけ狙う謎の組織は、シルヴァーストーム襲来の混乱に乗じて、カナタの排除をシエルに命令する。その頃、シルヴァーストームと激戦を繰り広げていたドリフターたちにも限界の色が見え始めていた。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 33.3% 4
4Liked it! 16.7% 2
3It was OK 33.3% 4
2Disliked it 16.7% 2
1Hated it 0.0% 0
Average 3.7 12 votes

redditの反応 

Lmao エンダーズから逃げ出したランゲ、逃げた先でエンダーズの軍団に出くわす。
トーナメントであれだけイキってたのに、現実の戦いは怖いのか。
けど、少なくとも単騎で突撃する周囲を鼓舞した”勇敢なドリフター”にはなれたな。😂

カナタに行かないで欲しいと懇願するシエルはとってもキュートだったけど、彼女にははっきり命令が変更される前に拒否してほしかったよ。
そっちの方が重みもあったしこれまでの積み重ねの甲斐もあったのに。

トキオが戻ってきて嬉しい。こんなに早く復帰するとは思ってなかった!
今まで出会ったみんなが協力して町を守ろうとするのはクール。最終バトルらしいね。

戦闘と言えば今日のCGはとても良かったな。いいアクションがあったし、さらにいい音楽もそれを飾ってくれた。
このショーは多くのビッグタイトルよりも2Dと3Dと融合がうまいと思うし、それは称賛に値するものだ。

デイジーオーガのアップグレード。ボーンヤードで見つけたものは無駄にならなかったんだな。”アルター”と付くと、なんかフェイトっぽい。

来週はラストエピソードだけど、このショーが最初にアナウンスされた時は24話と言う表示だったと思うんだよね。分割かな。まだ応えられてない謎もたくさんあるし。

 


redditの反応 

なんかより複雑になって来たな。

黒マスクはワイルドカード。彼の上にいる人間のことも少しわかって来た。

盛り上がって来たし、もしこのシリーズがもっと話を暗くしたいなら、相変わらずトキオはドラマティックに退場しそうな立ち位置。

 


redditの反応 

エリーにカナタとのナイスなシーンが用意されていて嬉しい。これまでさんざん苦しんできたし。
トキオのことも心配してたけど、マリアとの関係フラグが彼を守ってくれたようだ。

なんだか次回もクリフハンガーで終わりそうな予感がする。ノワールがカナタの元を去って黒マスクの仲間になるとか。私にはわかる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.73。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回も影が薄かったヒロインのノワールちゃん

    • 寝るのが仕事のヒロイン より:

      シエルおねえさんとカナタの気持ちが完全にすれ違ってるのがわかってしまったけど、ノワールちゃんとは比にならないくらい昼メロ的存在感が上がってきたw
      エリーちゃんはカナタがドリフターとして上げてきたのでバッチリハマってきてハッピーw
      今ドリフターとして一番カナタの力になってるのはノワールちゃんなのだから、最後はがんばれw

  2. . より:

    シエルの声優の演技が酷い

  3. 君たちはどうイキるか より:

    >トーナメントであれだけイキってたのに、現実の戦いは怖いのか。

    おーラストバトル前にランゲとドルチェちゃん見られたw
    サービス的に登場させてくれてありがとうw

  4. ゆりかごから墓場まで、ドリフターの魂百まで より:

    >トキオのことも心配してたけど、マリアとの関係フラグが彼を守ってくれたようだ。

    マリアがいじってたけど、そんなトキオを見てカナタは育ったんだなろうなあ。
    カナタはトキオ兄貴のいいところ受け継いだな、と。
    時の流れを感じますが、ところでクーちゃんさんはお幾つなんでしょうかw古参ドリフター過ぎでしょうw

  5. 匿名 より:

    シエルがスパイで暗殺もする. . .そんな設定は必要なの?
    そんなの要らないと思うが。
    きれいなお姉さんでいいと思うが. . .

    • シンデュラ愛憎版 より:

      嫉妬深いヤンデレお姉さんぽくていいと思うけどw
      カナタへ芽生えた感情が反転して憎悪へ、メイガスとして感情が複雑に進展(成長)してると見るのも面白いかな?
      そもそもシエルはなんで歌好きなんだろ?
      野良生活長すぎて思考(嗜好)がメイガス(クレイドルコフィン操縦)の役割と離れちゃってる?
      カナタがそこへ人間みたいな扱いをして最後の後押ししてしまったのかも。

タイトルとURLをコピーしました