G-4Y8348WE8B

【アニメ】 ゾンビランドサガ 第9話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(A) redditの反応 444 points

!?


redditの反応 183 points

エピソード全体で龍が如くシリーズをプレイしているような気分になった。
音楽、表情、そして特殊効果がとても似ていたな。

 

(A)への返信


redditの反応 53 points

¿¡

 

(A)への返信


redditの反応 38 points

!?

 

redditの反応 354 points

伝説の山田たえが友のために戦った。


redditの反応 123 points

伝説の山田たえはかみつきを使った。
こうかはばつぐんだ!

 

redditの反応 42 points

大笑いした。当時の馬鹿げたヘアスタイルの最高潮みたいなものがあったな。


redditの反応  41 points

この伝説の髪型よ。

 

redditの反応 310 points

ナイスバード

 

redditの反応 320 points

アイドルプロデューサーというよりsoccer dad(サッカーパパ) であることに気づいた瞬間。

soccer dad= 子供の面倒をよく見るいいお父さんだが、子供には好きなことを好きなだけさせてしまいがち。(ネット、TV、 ゲーム等)
ミニバンやSUVは送り迎えのための必須アイテム。


redditの反応 57 points

プロデューサーが結局サキをバンで追いかけて行ったところはとてもスイートだった。
ベストお父さん。

 

redditの反応 202 points

水で腹をいっぱいにして地面に横たわるたえ。

ずっと変わらないでたえ。ずっと変わらないで。


redditの反応 64 points

あの水が伝説になる。

 

redditの反応 238 points

<Though My Life May Have Ended Once By Some Twist of Fate I Have Risen, and If Song and Dance Are to Be My Fate, Then Carrying the Memories of My Comrades In My Heart As I Sally Forth Shall Be My SAGA

一度は尽きたこの命 なんの因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己の SAGA

なんてタイトルだ。.-.


redditの反応 29 points

今回のサブタイトルにあるサガは佐賀県のサガと生まれ持った運命や性質の性(サガ)とのダブルミーニングになってる。

 

redditの反応 88 points

チームの名前は両方とも藤子不二雄のアニメキャラクターから来ている。(ドラえもんとコロ助)

レイコの母親のシーンは仮面ライダー1の映画のパロディ

フランシュシュのEDパフォーマンスも氣志團のパロディだ。

 

redditの反応 151 points

それぞれのメンバーの過去に迫る最近のエピソードをとても気に入っている。
次はゆうぎりだといいな。

 

redditの反応 116 points

警察官A!!!ついに彼が戻ったぞ!


redditの反応 33 points

予想できなかった真実:山田たえは警察官Aの元妻(あるいは親類)。彼女は元女優で、生活のためにゾンビを潜入捜査していた。


redditの反応 49 points

!?

 

(B) redditの反応 130 points

このエピソードはリアクションフェイスの宝の山だった。

そして、最後のシーンのサキの笑顔は完ぺきに尊い。
絶対に守らないと。


redditの反応 84 points

サキ:車から飛び降りる。

さくら: ( ゚Д゚)

幸太郎: ( ゚Д゚)

たえ: ??

 

(B)への返信


redditの反応 25 points

最高だった。ガールオブザシーズン

 

redditの反応

次のエピソードはゆうぎりの過去なのかな?
それとも…、山田たえの過去編だったりするのか!?

彼女がゾンビになる前の様子は見たいけど、完全な理性は取り戻してほしくない。


redditの反応 44 points

たえの過去編は伝説すぎるから最終回にとってあるんだ。

 

redditの反応 163 points

このエピソードの前:サキがベストガール。

このエピソードの後:

サキがベストガール

 

redditの反応 112 points

生前の知り合い(リリィの父親やマリアの母親等)が彼女たちの秘密を知ってしまう展開を期待していたけど、昔愛していた誰かに似ていると思うだけみたいだな。

少し落ち込んでしまう…。

 

redditの反応 52 points

彼女は口からはみ出したイカを隠そうともしなかった LOL


redditの反応 43 points

リリィ:タエちゃん!私のイカ食べた!?

たえ:首を振る

 

redditの反応 96 points

あのエンディングはベストファンのメタル野郎たちと色々なファンがひしめく滅茶苦茶なステージで、そして俺はそのことを完全に楽しんでいた。

このショーは俺がこれまで見た中でベストのアイドルアニメの一つになるだろう。
シーズン2、プリーズ。

 

redditの反応 92 points

ゆっくりと近づいているシーンでドラマチックなスローモーション効果を使ってなかったか?
めちゃめちゃ威圧的だった。

 

redditの反応 91 points

バイカーたちのスクーターをちらりと見て”ダサい”といったリリィはグレートだった。

 

redditの反応 123 points

新キャラなのに動きが60fps.

 

redditの反応 48 points

伝説の


redditの反応 66 points

二階堂サキ


redditの反応 25 points

!?

 

redditの反応 12 points

このエピソードは、俺がサキとヤンキーガール全般を大好きな理由を教えてくれた。

 

MALの反応

Lol あのピンクのバイク。
そしてサキは相変わらずいかしてるな。

たくさんのヤンキーガールたちが出ていたけど、やっぱりサキが一番目立ってた。

マリアに関するストーリーもとても興味深かったし、ユーモアがあっても感情に訴えてかけてきた。

 

MALの反応

サキが一番のお気に入り。

90年代のバイクガール。FTW!!! (For the win, fuck the world, 等の略)

 

MALの反応

笑いすぎて死ぬのか、感動で死ぬのかわからない。
愉快なコメディと過去にまつわるドラマをミックスさせる手際が素晴らしいな。

 

MALの反応

エピソードは予想できた展開で馬鹿馬鹿しかったとしても、俺はこのアニメを本当に愛してる。
アイドルショーが本当に好きになってきてるのかも。なんてこった。

シリーズが終わってしまったら巽のスピンオフが見たい。

 

MALの反応

このエピソードにはユーモアが少なかったけど、あらゆる意味で悪くはなかった。

 

MALの反応

これまでのアニメの歴史で最も長いエピソードタイトルXD

 

MALの反応

クールなエピソード。
もっと熱くなる彼女を見れると思っていたけどいつものサキだった。(少なくとも思慮深い彼女は見れた)

来週のエピソードが待ちきれない。ゆうぎりに関してはまだわからないことが多いからね。

 

MALの反応

なんだかこの歌は so one night carniva

AHUUU

引用:reddit, MAL

相変わらずの高評価。
海外の皆さんもサキが特に好きという方は多そうです。あのマークを気に入った方も多そうでしたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    好き嫌いが別れるエピソードだったかな。個人的には可もなく不可もなくの極めてオーソドックスな印象で、3話以来の落ち着きのある箸休めだった。
    ずっとハイテンションを期待してる人には残念だったんだろうな。

    • 匿名 より:

      ゲリラライブの第3話と同じ脚本家と聞いて、なんとなく納得した。。

    • 匿名 より:

      サキの主役回ならもっと面白くできたはず
      脚本の出来はシリーズでワーストだと思うよ
      ネタ部分で楽しんでる人を否定するつもりはないけど

      3,5,9話担当の脚本ますもとたくやは名前を覚えておこう

  2. x より:

    サブタイトルのスケ番刑事のパロディまでは流石に分からんか

  3. 3が より:

    もうちょっと歌を聴きたかった

  4. 匿名 より:

    ⁉️

  5. 匿名 より:

    今回は、サキの0か1しかない思考と半端は許さないって性格をよく表現した回だったと思うわ
    脚本がよく練ってあるからギャグやハイテンションじゃない部分も楽しめるいいアニメだ

  6. 匿名 より:

    あの髪型は伝説のサキが噛みつくためにお団子ヘアーになったんだろうな。

  7. 匿名 より:

    自分の中のハードルを上げすぎていた人には不評のようだけど、やっぱりギャグとシリアスを絶妙に混ぜ込みながら勢いで持っていくストーリーはさすがだった。
    最後の歌も最高(欲を言えばもっと聞きたい)だったし、やっぱり最高だぜ!

    最後の歌をもっと聞きたいのでブルーレイを予約するかめっちゃ悩む。CDでも出るのか!?

  8. 匿名 より:

    「怒女」と書いて「コロ助」と読むのを聞いて、考えたスタッフ天才!?
    と思ったが、ヴィドールって言うバンドが既に使ってたんだね。
    ところで、メンバの誰か一人くらい語尾に「ナリ」を付けて欲しかった。

  9. 匿名 より:

    よくわからないけど
    殺女だったよ

  10. 匿名 より:

    ご指摘ありがとう。書き間違いです。「殺女」の書き間違いでした。

  11. 匿名 より:

    >これまでのアニメの歴史で最も長いエピソードタイトルXD

    『突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」』

  12. 匿名 より:

    >>これまでのアニメの歴史で最も長いエピソードタイトルXD

    残念ながら最長も最短もスクールランブルが持ってんだよなぁ。
    サキガスキだし、ヤンキー漫画のセオリーも知ってるから大満足な回だったわ。
    特に歌が良い、メンバーたちのフッフゥ~の口も好き。

  13. 匿名 より:

    この回は派手さはないけど敢えて言葉や内心を明確に描かずに行間を読ませるやり方をしてるんだろうなって感じる
    最初は面白味を感じなくても何度か観ることで面白さを再確認出来る回だと思う

  14. 匿名 より:

    ドラ鳥からまさおまでが強過ぎたから物足りなく感じるだけで普通に面白かったゾ

    ゆうぎりさんの打ち首とたえちゃんの餓死が控えてるとしたらここらでワンクッション入れとかんとな

  15. 匿名 より:

    ‘リリィ:タエちゃん!私のイカ食べた!?
    たえ:首を振る’

    まだ食べていないから、口に入れただけだから。

  16. 匿名 より:

    9話も面白かったんだけど、7話8話には及ばなかったなぁ。
    サキ回っていうより、あの母娘がメインの話だったからかもしれない
    フランシュシュのメンバーをちゃんとしっかり掘り下げて欲しかったな
    2クールぐらいあるんだったらこういう回があってもいいんだけどさ。

  17. 匿名 より:

    ここ数回、ギャグ要素がないが好評だな。意外だ。今回の歌が良かった。このアニメは違った種類で良い曲が多い。

  18. 匿名 より:

     サキの死因は「運転が下手」だと思うw

  19. 匿名 より:

    サブタイが長すぎて録画ディスクにサブタイも付けてる勢全員死亡

  20. 匿名 より:

    散りばめられたネタがリアルタイムで分かるかどうかで評価が180度変わる回だな
    20代以下や特に外人には何のこっちゃ分からんだろう

    • 匿名 より:

      それじゃダメじゃない?
      ネタの大部分はわかったと思うけど普通の回だった印象。
      パロディも頼り過ぎるとクドくなるよ

      • 匿名 より:

        激しく同意。今回はネタがパロディに寄りすぎていてゾンビランドサガらしい面白さが少なかった印象。
        今までは巽幸太郎の仕掛けたプロデュースで全て彼の掌の中でストーリーが展開していたのに、今回は振り回されて終わった感じ。
        巽P含めて話全体がパロディに振り回されてた気がする。

  21. 匿名 より:

    今までコメディパートだけを楽しみにしてたけど今回はLIVEも楽しめた事に自分でも驚いてるわ。姐さんのメインはしっとりバラード?まさかの演歌?!そしていつかは0号の…

  22. 匿名 より:

    >サブタイが長すぎて録画ディスクにサブタイも付けてる勢全員死亡
    俺は全部打ち込んだぞwまだBDに書き込んではいないけど
    データ放送入力担当は、サボらずにサブタイも全部打ち込め!!

  23. 匿名 より:

    サキちゃんが一番好き

  24. 匿名 より:

    何事もなく視聴者に受け入れられるSAGAの高齢者率w

  25. 匿名 より:

    どうにも評価の割れる回だな。
    自分は初見はで良くも悪くもない印象だったが、2周目以降はセリフのニュアンスや細かな描写が理解できて印象が変わった。
    そういう作りなのも評価が割れそうだけど、噛めば噛むほど味が出るイカゲソみたいな話だなと思った。

  26. 匿名 より:

    たえちゃん嘘つけるようになったとか、どんどん知能が戻ってるよね

  27. 匿名 より:

    たえちゃんの服装嫌な予感するんだよなぁ杞憂であってほしい
    むしろ明かされないまま放置で終わって欲しい

タイトルとURLをコピーしました