G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』この素晴らしい世界に爆焔を! 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「この素晴らしい世界に爆焔エクスプロージョンを!」

「『エクスプロージョン』――ッ!」

上位悪魔・ホーストには、アクセルで一番のパーティでも全く歯が立たない。それでも、売られた喧嘩は必ず買うと言うめぐみんは、ちょむすけを引き渡す取引には応じず、自らホーストに挑むことを決める。調達した一千万エリスで準備を整え、戦いを翌日に控えたその夜。めぐみんがなかなか寝付けずにいると、部屋にひっそりと入ってくる人影が。「……めぐみん、寝てるよね?」ゆんゆんは、ぽつりぽつりと、心の丈を語り始める。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5Loved it! 69.0% 318
4Liked it! 20.4% 94
3It was OK 7.2% 33
2Disliked it 1.3% 6
1Hated it 2.2% 10
Average 4.5  461 votes

redditの反応 144

アクアたちがホーストへのダメージに貢献しててとても笑った。
登場しなくてもスピンオフの出来事に直接関わらせる、天才的な方法。

 


redditの反応 48

彼にはデーモンキングこめっこの使い魔としての輝かしい未来が待っている。

 


redditの反応 69

アニメではないシーンだけど、前回御剣が切り落としたから翼が一枚しかなかったんだよな。

魔法剣の一撃を受け、ダクネスとクリスと戦い、アクアにぶちかまされ、ゆんゆんたちと戦い、最後はエクスプロージョンで吹き飛ばされる。

 


redditの反応 142

このすば3期が2024年に。

 


redditの反応 60

Studio Driveはこのスピンオフで素晴らしい仕事をしたから、3期も彼らがやりそう。


redditの反応 32

アートスタイルはとても向上したけど(特に2期と比べて)、アニメーションがちょっと固い。特に中盤のエピソード。

3期には間違いなくステージを上げてくるだろう。

 


redditの反応 54

とても美しいフィナーレ。

めぐみんが寝たふりしている間のゆんゆんのモノローグはとても気持ちがこもってる。
彼女が大事にしている二人の友情をついに言葉にしたね。きっとめぐみんにも響いたに違いない。

ホーストとの戦いはとても楽しめた。新しい魔法のパラライズや、カモフラージュの魔法興味深い。

セシリーお姉ちゃんも彼女の冒険に旅立った。ゆんゆんも。
メインシリーズでの彼女の初登場にうまくつながる展開だね。上級魔法使いと名乗れるその日まで!
Oh キャラバンではウォルバクとの出会いまであった!

アクアとカズマの顔を見て喜んだところで、残念ながらこのスピンオフも終わり。
全ての瞬間を余すことなく楽しめた。紅魔の村から変な生き物から魔法から交流まで。どれも新鮮だったよ。

間違いなく、めぐみん視点の物語も良いものだったと言える!
もちろんメインシリーズは素晴らしいけど、カズマ視点を愛してるけど、めぐみん視点も新鮮でとても楽しかったよ。

3期ではカズマとめぐみんの視点が両方楽しめたら嬉しいな。

GONNA MISS YOU MEGUMIN/YUNYUN!

 


redditの反応 76

こうして二つの物語はつながる!

ゆんゆんは本当に優しい子。大事な友達であることを告白し、さらにはめぐみんなしでホーストに立ち向かおうとする。
まあ、めぐみんは告白パートを全員の前で披露してくるわけだけど XD

RIPホースト。こんにちはコメッコの使い魔としての未来。
このシリーズだと悪魔は本乙に被害者だな lol

 


redditの反応 46

悪魔は本当には死なないけどね。地獄に戻るだけ。
実際、そうなると彼は召喚可能になる。

コメッコとホーストの別のスピンオフが見たい。
作者は本当にそんなシリーズを作ったりしないかな。メインシリーズが終わって3年になるし。

 


redditの反応 37

めぐみんの両親がうまく働かない変なアイテムを作る。ウィズが買う。ゆんゆんが使ってひどい目に合う。

めぐみんだけじゃ無く、めぐみん家自体がゆんゆんを苦しめる。

 


redditの反応 15

コメッコのネコ/食事を奪い、さらには彼女から友達を奪う。

本当の悪魔は誰だ?

 


redditの反応 11

悪魔が本当にちょっとかわいそうになるな。
ちょむ助はアーネスと一緒に行きたくなかった。それをアーネスは知っていてさらおうとしたわけだから、あの結果も理解はできる。

けどホーストはそのことを知らなかったよね。彼はただウォルバクを助けたかっただけ。マジで何も悪いことしていない…。

 


redditの反応 

GOD とても気持ちが入ってしまった。

めぐみんとゆんゆんの関係は思ったより複雑で美しかったよ。二人の友情はと手も尊い。

最後、メインシリーズで初登場時のめぐみんにつながるのも好き。

 


MALの反応

悪くはない。メインのほうがずっと好きだけど。
私がめぐみんの大ファンならもっと楽しめたんだろうな。

 


MALの反応

他に何を言えるだろうか! アートがエクスプロージョン。

 


MALの反応

アイコニックなエンディング :D

 


MALの反応

グレートなフィナーレ。ゆんゆんがもっと見たい。

 


MALの反応

このすばほどコメディ主体じゃなかったけど、めぐみんのルーツが分かってクールだったよ。できれば紅魔の村編はもう少し続いて欲しかった。
それ以降も楽しめたけどね。ゼスタは最高のパートの一つ lol

めぐみんとゆんゆんの関係はとても楽しかった。コメディであり、尊くもある。
studio Driveがシリーズを担当できるとわかったことも収穫。

OPもEDもとても良かった。特にEDはメインシリーズ同様chillで好き。
メインの3期が来る前に、べつのスピンオフが来てもかまわないよ!

 


MALの反応

EDで笑顔になってしまう。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは7.57。
悪くない評価だったと思います。特にめぐみんとゆんゆんの組み合わせが好きだった人からはかなり好評だった印象です。ゆんゆんカワイイ。
一方、メインシリーズに比べてギャグが控えめ~といった反応もちょくちょく見かけたでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    スピンオフの後付けだから仕方ないけど
    こっちだと苦楽を共にした親友という感じでイチャイチャしているのに
    本編だとめぐみんがゆんゆんへ塩対応なのが不自然に思えてきちゃってなあ

  2. 匿名 より:

    むしろこの悪魔、アクアに因縁付けられて生還してるの凄くない?

  3. 匿名 より:

    ホースト長生きだろうにこめっことちょっと会ったぐらいであそこまで入れ込むのはなんか変だな

  4. 匿名 より:

    アーネスとホーストってことか
    時代を感じるね

  5. 匿名 より:

    アーネスト・ホースト懐かしいなw
    体格的にK2なのに上のK1に参戦してがっつり爪痕残したんよな

  6.   より:

    めぐみんとゆんゆんが仲良しなのは良いけど、ゆんゆんの友達いない設定ってなんだったんだw 普通に友達じゃん。

  7. 匿名 より:

    パラライズで自爆行動不能になっている所に、めぐみんのモノマネで公開処刑されるゆんゆんが今作で一番好きだったよ。

  8. 匿名 より:

    良い前日譚だった
    ホーストさんじゃなくてめぐみんが目潰し喰らってるのは笑った
    なんと言うかこのすばらしいなって

  9. 匿名 より:

    個人的見解でスマンが、このスピンオフあまり面白いとは思ってなかったが、やっとこさ最終回で挽回してきた風に感じた。
    何んかキャラのイメージが違っていたような感じで、これ主人公ゆんゆん設定ならアリかもと思った。

タイトルとURLをコピーしました