G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』メイドインアビス 烈日の黄金郷 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「呼び込み」

自分自身を「価値」として売ってしまったナナチを取り戻そうとするリコ。「両目か、両足か、臓腑の半分か」とベラフに対価を迫られる。悩みながらも意を決するリコであったが、マジカジャが「何とられてもおわり」と寸前のところで止めに入る。さらにナナチも「ほっといてくれ」とミーティから離れようとしないため、マジカジャはリコを外へ無理矢理連れていくのであった。その矢先、原生生物のオオガスミが突如、村に襲い掛かる。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
26170.92%
4 out of 5: Liked it
7520.38%
3 out of 5: It was OK
225.98%
2 out of 5: Disliked it
20.54%
1 out of 5: Hated it
82.17%
Voters: 368

redditの反応 223

“ワズキャンのあの顔を見て…。まだあんなに怖がること出来たんだね”

ワズキャンの顔:owO

職人がプルシュカの笛を素晴らしく仕上げてきた。
これからもプルシュカの姿を見る機会があるんだろうか。

 


redditの反応 36

ワズキャンが怖がるって何故だろうね。彼はいつも凄くリラックスしている様子なのに。

かつてレグの敵だったとか?


redditの反応 33

単にレグの遺物としての力や、リコの白笛で力を解放する能力が怖いんじゃない?

 


redditの反応 138

リコが体の一部をためらいなく犠牲にしようとする様子が好き lol

マジカジャが止めてくれて良かった。


redditの反応 70

今のところ彼はかなり頼りになる男だ。

今回は特にリコの作戦を手伝ってくれたし。

 


redditの反応 34

リコの身を案じて手伝ったのかな?それとも自分自身の為?
彼はリコの価値にとても興味があったし、価値を下げたくなかったはず。

このアニメでは人を信用するのが難しい。😭

 


redditの反応 274

絶頂しただって?! WTF!

 


redditの反応 43

この慣れ果ての村全体がみんなの欲望の形で出来ている。
彼は命の石を磨くことに価値を見出していたんだろうか。

 


redditの反応 126

このアニメは作者のフェチを解放せずには一話分も進まない。


redditの反応 94

世界観の肉付けには役立っていると思うけど、こう何度も繰り返されると際立ってくるな。

私は変人に見られることなくこのアニメを友人に進める方法を必死で考えている。

 


redditの反応 174

プルシュカの笛が響いた時のレグの姿は何だ!?

ヘルメットが白くなり、身体全体が黒っぽくなった。アメージング!


redditの反応 45

今まで気づかなかったけど、覚醒した時のレグのヘルメットのシンボルが頭蓋骨みたいに見える。

 


redditの反応 41

Aww ムーギィは世話焼きお母さんみたい。とっても優しい人に見える。

これからも繰り返し登場してくれるんじゃないだろうか。


redditの反応 27

このアニメだと、悲しいことに出番が多いと苦しむ機会も多くなるからな lol

ムーギィが無事であることを祈りたい。

 


redditの反応 85

マアアは素晴らしい友達。

今回身体を張ってくれたことで、カジャのことがずっと信じられるようになった!

ムーギィが気になる。

 


redditの反応 

最初は悪役として目立ってたけど、今ではマアア大好きだ。

 


redditの反応 99

マアアが捕まったときには終わったかと思った…
凄く焦った。

 


redditの反応 51

メイドインアビスのお祭り回は一味違う。

 


redditの反応 149

やっぱりリコは白笛の持ち主として相応しい。
機転と迅速な計画立案があのスライムモンスターの討伐に繋がったね。

更に一度もナナチとレグに背負われることもなかったし。


redditの反応 124

リコの賢さは結構忘れがち。

彼女はただ、周囲への警戒レベルが目隠ししたドードー鳥と同じぐらいなだけだと言うのに。


redditの反応 

それと、冒険への飽くなき探求心。

 


redditの反応 

ショートヘアーのリコがグッド。こっちの髪型の方が好きかも。

 


redditの反応 13

一瞬の登場だったとしても、毎話出てくる慣れ果てのデザインが面白い。


redditの反応 11

モフモフサイクロプスがキュート。

 


redditの反応 38

うん…リコの新しい白笛のデザインが凄くファプタに似てるんだが…。


redditの反応 

ファプタを”価値”だと呼んでたし、あの宝石屋も限界まで価値を高めたみたいなことを言っていたからね。

何か繋がりがあるのか、それとも彼が出来るだけ美しい物似に似せたと言う事なのか…

 


MALの反応

今までのエピソードで一番だったかも。

ショートヘアーのリコがとてもキュート。

 


MALの反応

”Maaa”としか言わないデカいピンク色の靴下をこんなに心配することになるなんて夢にも思わなかった。

 


MALの反応

nah 幅広い知識と目的への強い意思を持つリコ。まるで彼女の母親の様だ。SASUGA NEE Riko

 


MALの反応

白笛のシーンは凄かったね。どこからともなくレグが現れ、あの変なのをやっつける… wow

それ以上に気になるのが、ようやく過去に何があったのか語られそうなところ。次回が楽しみ。

 


MALの反応

伝統的な”髪の毛を切る=キャラクターの成長”。
今回のリコは凄かったね。シリーズでもベストシーンの1つ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.74。
やっぱりリコの活躍への反応が多かったですね。同じく体を張ってくれたマジカジャをようやく信用出来た~みたいな反応も結構多かった印象。
マアアさんもすっかり人気になって、捕まった時に焦ってた人が多かったですw

コメント

  1. 匿名 より:

    ×髪を切る=キャラの成長
    ○髪を切る=マジカジャの成長

  2. 匿名 より:

    侵入してきた生物に対しては価値の精算されないの?
    入ってきたリコ達はされてるからよく分からない

    • 匿名 より:

      人か人だった者じゃないと価値の信号が出ないんだと思われる

    • 匿名 より:

      原生生物も清算されてイルぶるの価値になるよ。
      イルぶる全体の価値を増やすための「呼び込み」だし。
      つくし卿がTwitterコメントで、仕留められたオオガスミは
      「おしりの方から『精算』始まってる」って書いてた。

    • 匿名 より:

      要するに村で暴れてる間も実はじわじわ清算は始まっていて、
      その清算もされているけど、住民の被害やばくね?っていうのが、最初リコが質問した部分だろうね

      住民も被害でまくってるけど、その間も清算の(外から持ってきた分)総量はあがっていってる

  3. 匿名 より:

    このアニメは精神的にドきついのみならず
    けっこう難解だよな。きめ細かい設定についていけなくなる。
    名前も多すぎて誰が誰だったかよく覚えていないものあるし。

  4. 匿名 より:

    ピンク色の靴下で草

タイトルとURLをコピーしました