G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「ステラ・ウォーズ」

かつて魔族に奪われたステラ砦。その場所を取り戻すべくリミア王国とグリト二ア帝国は手を組み、魔族に奪還戦を挑むことに。開戦の前日、初対面を果たした響と智樹だったが、智樹の傲慢な態度が災いし、2人は打ち解けられず、気まずい雰囲気になってしまう。翌日、開戦すると入念な下準備の甲斐があり、優位に戦いを進めるヒューマン軍。だが、戦場には勇者たちを陥れる魔族の恐ろしい罠が仕掛けられていた……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第2話
ストーリー 第2話「二人の勇者は美男美女」 多彩な才能の持つ女子高校生・音無 響。ひと通りの努力でなんでも出来

MALでの3話の評価

5Loved it! 38.7% 113
4Liked it! 26.0% 76
3It was OK 19.9% 58
2Disliked it 7.9% 23
1Hated it 7.5% 22
Average 3.8  292 votes

redditの反応 66

待って、ソフィア死んだの?前期では二人とも真の攻撃を生き延びたと思ったのに。
一人は手足を失ってたけど、結局生き延びたよね?

”女神”は本当にヒューマン軍に祝福を与えているのかどうかを考えざるを得ない。

これでようやく序章は終わりか。真がどんな風に状況にかかわっていくのか気になるね。
アホの勇者の目が余計なトラブルを起こさないことを望んでる。

 


redditの反応 64

ソフィアは間違いなく生きてる。あの大爆発で彼女が死んだと誤解したんだろう。

 


redditの反応 100

最初は智樹にちょっと同情してたけど、今回のエピソードを見た後だとこれからどんな不幸が彼に訪れても当然と思ってしまう。

くそ女神が選んだ二人の勇者がコテンパンにされて、女神が残酷に扱った真に仕事をさせるのは皮肉だな。
真が起こした破壊を見た彼らのリアクションが見れないのは残念だ。

 


redditの反応 46

逃げた智樹の判断にも理解できるところはあるけどね。まあ、あの場に残った響の方がずっと勇者の肩書には相応しいよな。
多分、勇者智樹なら残って響をサポートするべきだったよ。

彼はあまり交流したいと思える奴じゃないし、間違いなく善人ではないな。リリに操られているという事実は少し希望を与えてくれるものではあるが。(リリに肯定される前は決断を少し悩んでいた)

 


redditの反応 79

RIP ナバール 誇り高く散る。

それと、智樹が嫌われている理由を理解した。最初は同情もしたけど今ではただの傲慢なダメ男。

 


redditの反応 40

ロナが悪者側にいるなら鞍替えもしたくなるかな haha 今のところ魔族はちょろい相手ではなさそうだ。

大きな魔族は智樹の力をはぎ取って、Mr. Big Shotからビビリの小人に転落させてしまった。

響は真のヒーローらしいガッツがある。そしてナバールは真の勇者。

 


redditの反応 

どうやらリリは智樹のエゴをずいぶんと育てたみたいだな。今ではまるで腕利きみたいに振舞う。
彼の言動に対する響のリアクションすべてに頷きたくなったよ。

 


MALの反応

智樹と響のアクションが多かったね。正直、智樹は態度がアレだからあまり好きじゃないんだが…。

 


MALの反応

今回は結構楽しめた。こうなってくると、真の引き起こした破壊が魔族と勇者たちからどうみられるのかも気になる。
智樹と響の顔合わせもクールだったし、シーズン1でスキップしたことが前期のフィナーレにつながる様子を見れて興味深い。

とはいえ、今度は真と仲間たちの方を追って欲しい。

 


MALの反応

個人的にはまあまあのエピソード。

智樹はヒーローコンプレックスを操縦されてるだけの未熟な子供。響は勇者の信念があるが、理想を実現するには力も知識も足りないな。

 


MALの反応

これで穴埋め回もひと段落だね。勇者の扱いに関しては良かったと思う。一期のカットの決断も含めて。

 


MALの反応

勇者二人の視点を生かすには大なり小なり世界観の構築が足りない気がしてしまう。それでも響は好きだけどね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.76。
前回よりは多少評価が上がったような印象。智樹への同情票は減った印象ですが…w
やはり真達の話の続きを楽しみにしている人が多いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    魔族を真っ黒にしようぜ

  2. 匿名 より:

    真の怪我前期最終回ではあっさり治ってたけど、2人の従者の献身的回復術があったんだな

  3.   より:

    ナバールの部分良かったけど、
    人物の掘り下げが無くて全然感情移入出来なかった。

  4. 匿名 より:

    ナバァーーーールッ!!!

タイトルとURLをコピーしました