G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第15話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「刹那に想いを込めて其の一」

シャンフロの夏の大型アップデートが行われる新月の夜、ペンシルゴンを待つ阿修羅会の面々は、サイガ-0を含む連合クランの奇襲を受けてピンチに陥る。一方、サンラク、オイカッツォ、ペンシルゴンの三人は、「秘匿の花園」でついに墓守のウェザエモンと対峙する。向き合うサンラクとウェザエモン、抜き放たれた太刀は神速の一閃となってサンラクを襲う…

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第14話
ストーリー 第14話「ぷちっと」 サンラクが「便秘」で対戦した相手・ドラゴンフライは、絶滅危惧種の新規プレイヤ

MALでの話の評価

5Loved it! 58.4% 187
4Liked it! 34.1% 109
3It was OK 5.3% 17
2Disliked it 0.9% 3
1Hated it 1.3% 4
Average 4.5  320 votes

redditの反応 156

2週間!2週間もレイはあの手紙に費やしたのに!送ったと思ったらギルドの仕事に参加しなくちゃならないなんてあんまりだ!
ちなみに、文体が相変わらずスーパー固くて”good morrow sir”!な雰囲気があるところが好き lol

エムルのネックレスの贈り物と小さなハグがとてもキュート。この二人はグレートなチーム。

どうやら阿修羅会は今週で無理やり解散らしい。アーサーはたいして汗をかく必要すらなかったな。既に恨みを買いまくっていた。

ウェザエモンはクール。ロボサムライな見た目は大好きだ。楽郎との戦いも格好いい。
途中まではまさに対等の戦いだったが…、そこにカッツォがいてくれて良かったな。
どうやってウェザエモンを倒すのか楽しみ。奴はビースト。

シャンフロ劇場はかなりお間抜けな感じだったね。許可なく他人の特徴を使ってはいけない!

 


redditの反応 124

声優同士が結婚してることを知ると、エムルとサンラクのハグが余計にキュートに感じる。

 


redditの反応 46

時間ギミックのあるボス。さらにはペンシルゴンが街中の蘇生アイテムを買い占めていることから考えても、ここはpay to winで切りぬける気なんだろうか。

 


redditの反応 

それも計画の一部かもしれないけど、やっぱり特定のアイテムの破壊、あるいは戦闘中の説得が本当の条件になりそうな予感がする。

 


redditの反応 98

Damn ウェザエモンの殆どの攻撃をあんな風に弾けるなんて、サンラクは本当に天才なんだな。彼なら一人でも生き延びそうと思ってしまった。
やっぱり完ぺきとはいかずにキルされてしまったけど、まだ戦いはファーストフェイズに過ぎない。

5分弱の戦闘時間でも嬉しかった。来週はずっと戦闘を期待してる!

 


redditの反応 

久しぶりにミアとレイジが見れてうれしい。ミアは相変わらず街中にモンスターが出ないことを理解できてないようだ。 xD

 


redditの反応 83

“The Knights Tempura” これって明らかに日本語のダジャレだよな?実際にギルドネームで有りそう xD

サンラクは+19vitalityに誇らし気だけど、ウェザエモン相手だと全く助けにならなそう xD

アーサーはセツナとウェザエモンのストーリーにすっかり入れ込んでるね。そんな様子がかなり好きだ。
弟のギルドを裏切ることなんてどうでもいいくらいにはすっかり入れ込んでいる。きっとストーリーの先が見たいんだろうな。

天音コスプレイヤーたちのSLMミニは愉快。未来のMMOもこういうところは変わらないんだろうw

 


redditの反応 

たった3人で阿修羅会全体をどうやって潰すのかと思ってたけど、ペンシルゴンはただギルドの本拠地をリークすれば残りは他のギルドが勝手にやってくれる。うむ、とても彼女のキャラクターに合ってる。

いかにもオンラインゲームのギルド名にありそうな馬鹿な名前の数々が好きだったよ。10PMやてんぷら騎士団。

 


redditの反応 

天音が周りから周知されない理由が分かった。既に彼女の顔を真似する人がいるから誰も気にしてないのか。
サイバーパンクのVRMMOでキアヌリーブスをモデルにするようなもんだな。誰だってそうする。

それと、ミアのサイガゼロセンサーは鋭い。

 


redditの反応 69

VRゲームでシングルフレーム回避?

Damn データセンターに住んでないとノーチャンスだ。

 


MALの反応

エムルと楽郎がキュート。サンラクに止まる鳥に嫉妬するのがカワイイ。

 


MALの反応

Whaaaa ようやく戦いが始まった。戦術も興味深そうだし、そんな戦いになっていくのか気になるね。あのネックレスも何かあるんだろうか。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.96。

コメント

  1. 匿名 より:

    天ぷら騎士団は、TempuraとTemplarだから英語の方がジョークとして分かりやすいのかも

  2. 匿名 より:

    午後十時軍は外国に伝わりにくいな

  3. キラーキラー光るー夜空の星よー より:

    虐殺でPKはもう終了か?PKKギルド(なのか?)の存在意義はあるんか?

  4. 夜のお馬さんごっこ より:

    >声優同士が結婚してることを知ると、エムルとサンラクのハグが余計にキュートに感じる。

    心が汚れているので、乗っていいのは私だけ!に反応してしまったよw

タイトルとURLをコピーしました