G-4Y8348WE8B

『海外の反応』とある科学の一方通行 第4話「初春と佐天の登場が嬉しい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「擬似魂魄・禍斗(サードナンバー)」

死霊術を施された人皮の遺体を正しい状態に戻すため、処置をするエステル。しかし、その途中で遺体を処分すべく霊安室にやってきた『DA』隊員と鉢合わせてしまう。その上、エステルの処置により疑似魂魄・禍斗の宿った遺体が動き出してしまったことで現場は混乱。
アクセラレータの傷が開いた隙をついて、『DA』隊員のひとりが偶然通りがかったミサカ一〇〇四六号を人質に逃亡してしまう。

倒れたアクセラレータは手術室へと逆戻りし、エステルは禍斗とともに『DA』の行方を追うことに。しかし一方で、暴走気味の『DA』の行動に懸念を抱いたスポンサーのひとり――統括理事会の亡本は、彼らの抹殺に動き出す。そして菱形もまた自らの研究に投入すべく、『DA』のさらった人質を確保しようと動き出す。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
1869.23%
4 out of 5: Liked it
726.92%
3 out of 5: It was OK
13.85%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 26

redditの反応 34 points

初春と佐天のカメオ出演に驚いた。

血の海に座るアクセラレータのシーン。
シスターズの件で彼の心がまだ傷ついていることを表すナイスなタッチだ。

アクセラレータがラストオーダー以外のミサカクローンと交流するのはとても嬉しい。
なのに、どうして10046番が人質として苦しまなければならないのか。


redditの反応 9 points

アクセラレータは根っこのところではいい奴だから。
みんな知っているけど、行動で示してくれるとやっぱりうれしい。

 


redditの反応 

起きて初めて見るものがラストーダー…。悪くない。

UIHARAAAAAAAA AND SATEN!!!!!
ただの通りすがりだったとしても、彼女たちが見れて嬉しい。

 


redditの反応 21 points

佐天と初春!

超電磁砲3期まで彼女たちを見ることはないと思っていた。
後はオリジナルの御坂が出てくれば、私の一週間は完ぺきになる。

そしてどうやらいつものとあるのメイン悪役らしく、今回の敵も頭のネジが緩んでいるようだ。
彼等をまともに出来るかどうかはアクセラレータ次第だな。
(血のシミに変えてしまっても構わないけど)


redditの反応 8 points

当麻が超電磁砲Sに出てきたときと同じだ。
少なくとも新約までは、科学サイドのストーリーの方が楽しめる。

 


redditの反応 8 points

アクセルは楽しい時を過ごしてる。
既に二人の少女の下着姿を目撃しているのに誰も彼をビンタしない。

一方の当麻は… Fukou da


redditの反応 

ミサカはミサカは彼に物を投げつけてるじゃないか。
アクセルもあの時はオートリフレクションを使わなかった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 8 points

グッドエピソード。

ミサカクローンの一人が少女漫画にハマっていることが好き。
彼女はグレートだ。

 


redditの反応 

OPが変わった!ナイス!
ついに悪役エステルじゃなくなった xD

 


redditの反応 5 points

アクセラレーターにはいい子になって欲しい。

彼は自分を化け物だなんだと言っているけど、間違いなく贖罪と人助けを自分に課している。だよな?


redditの反応 7 points

アレは彼なりの罪悪感への対処方法なんだと思う。
間違いなく自分をヒーローと呼ぶことはできないし、過去のことで自分を許すこともできないんだろう。


redditの反応 

彼は許されたいと思っているけど、自分がそれに値しない怪物だとも思っている。

“When you’re strong, people never ask if you’re ok.”
(”The worst part of being strong is that no one ever asks if you’re okay”)

彼自身のこの言葉で、彼についての多くが分かると思う。

 


MALの反応

アクセラレータほど強くはないけど、真剣になったミサカクローンもカッコよかったと思う。

このスピンオフで初春をもっと見たい!
(スカートは舞い上がったけど)

科学サイドから新しいキャラクターも加わって、このシリーズはどんどん大きくなっていく。

 


MALの反応

ついにスカベンジャーが登場。来週は凄いことになりそうだ。

このアニメ化はとってもいい。

 


MALの反応

アクセラレータと戦おうとする無謀。せっかく助かりそうだったのに今度はミサカを誘拐。
この男は間違いなく血が逆流するだろう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.55。
初春と佐天の登場への反応が多かったでしょうか。
アクセラレータの活躍がもっと見たい…。

コメント

  1. 匿名 より:

    声優は同じだけど佐天さんの声が
    前シリーズとはだいぶ違った印象を
    受けた 声優さんが声変わりしたのかな
    初春は変わらないね

タイトルとURLをコピーしました