G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「肥えた価値観をクソゲーで濯ぐ」

兎の国の頭「ヴァイスアッシュ」に認められ、特殊なヴォーパルバニー「エムル」と共に旅をすることになったサンラク。そんな中、クソゲー仲間であるモドルカッツォの呼び出しを受け、クソゲー『ベルセルク・オンライン・パッション』で格闘対戦をすることに。シャンフロの魅力に惹かれたカッツォは、サンラクがシャンフロを始めたという大事件をある人物に知らせていた…

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第3話
ストーリー 第3話「黒狼夜襲」 レッドキャップ相手に奮闘するサンラクの前に、“七つの最強種”の一角「夜襲のリュ

MALでの4話の評価

5Loved it! 60.2% 259
4Liked it! 29.1% 125
3It was OK 6.3% 27
2Disliked it 1.4% 6
1Hated it 3.0% 13
Average 4.4  430 votes

redditの反応 121

SLFミニでは別のisekaiのとあるウサギを思い出した…。

サンラクが別のゲームもプレイしていて嬉しい。一つの長編ゲームをずっとやり続けるのはちょっと不自然だと思うし、視聴者にとってもリフレッシュになる。
NSFW(not safe for work)触手アタックora ora ora ora ora ora ora ora

低いレベルの敵が逃走してしまうのも、彼のアドバンテージに使えるのか。

ポプテピピックの”なるほど完全に理解した”memeを使うエムル😂

 


redditの反応 95

秘密イベントの流出を防ぐサンラク。どっちにしろリュカオーンのマークをゲットするのは手軽にできることじゃないと思うがlol
こういうのって現実のプレイヤーも同じだ。ユニークな発見を隠そうとする人もいれば、喜んでフォーラムに書き込む人間もいる。

バグを特色として利用するゲームは面白そうだが、同時にめんどくさそう。

ポストエンディングシーンはただのジョークなのか、あるいは一部真実なのか??
エムルはNPCにしてはリアルすぎる。

ところで、あの首輪こそがずっとマスクを変えない理由のようだ。首輪がマスクごとを締まっているように見えるし。

 


redditの反応 60

サンラクに妹が!彼女も兄と同じくゲーマーなんだろうか。OPの女の子の一人が彼女のアバターだったリ?

このスクリーンショットをジョジョ見てない人に見せて、第7部だと言ったら信じそう。
それと、このクソゲーは北斗の拳じゃないかxD

エムルは恐ろしい程にカワイイ!
もし私がSLFプレイヤーだったら、あの女の子たち同様サンラクにどこでゲットしたか尋ねただろう。
スクショを取って後でフォーラムに張ろうとする様子も好き。なぜならMMOで新しいものに出会った時は絶対そうするからだ!

wikiで調べるサンラクもそうだけど、キャラクターの行動で、作者が凄くゲーマーであることが分かる。

沼地でのボス戦?Oh god ジュラトドス再びか。
正直、エムルがどんなサポートをしてくれるのか気になって仕方ない。

 


redditの反応 106

視聴を始めたと思ったらもう終わり? Damn you Shangri-la! 続きはどこだ!

 


redditの反応 41

“umu umu desu-wa~~!”

今期二人目のdesu-waキャラクター。一人目はティアムーン帝国。

格闘ゲームでバグを効果的に使うのは楽しそう。それと、MMORPGのアニメで主人公が他のゲームをプレイするのは新鮮だ。

 


redditの反応 88

経験値半分でステータス上昇率2.5倍とか素晴らしすぎる。最初なんでサンラクが怒ってるのか分からなかった。
レベルはいずれ追いつくし、ゲーム経験のあるプレイヤーなら可能な限り装備しておこうとするだろう。

槍の女の子のデザインは好き。槍2本だったらもっとスカサハっぽかった。

主人公は泥デバフを何とか出来るアイテムを見つけるまで、雑魚狩りすればよかったのに。


redditの反応 48

あのマスクのおかげで、サンラクはモブ狩りに余計手間がかかるようになるんだと思う。もっと退屈な作業になるんじゃないか。
彼のようなソロプレイヤーには悪くなさそうな効果ではあるが。

 


MALの反応

ついに最初のwaifuが登場?これまで長かった…。

 


MALの反応

今回も楽しかった。エムルの加入は、ただのキュートなウサギ成分追加だけで終わらないらしい。
ビジュアルも相変わらずどうかしてるほどクリーンだし、次回は再びボス戦だ。

クレジット後のシーンが私の中のエムル像を台無しにしようとしてくる。

 


MALの反応

Oh boy 今のところ放送中のアニメの中で一番好き。このまま良くなり続けて欲しい。

 


MALの反応

Ok あのウサギはキュートすぎる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。
“umu umu desu-wa~~!”は確かにかわいいwエムルがカワイイと言う反応はとても多かったです。
別ゲーに手を出してみたり、wikiだったり、”ゲームを楽しんでプレイしている”という描写もやっぱり好評みたいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    エルムのアレは中の人のイメージをそのまま・・・

  2. 匿名 より:

    1、2話で主人公1人でひたすらブツブツ喋ってて正直つまんねーなと思ってたけど、ようやく面白くなってきたじゃねーか

    • クソゲで身を清めて、神ゲ沼に浸かる より:

      MるってNPCやろ?兎のおっさんもw
      クエストのストーリーに乗った感あるなあ、とか思ってたけど
      いきなりボスにいくプレイスタイルは変わらん(変えない)のなw
      毎回戦闘(作画とか)オツカレサンデスw

タイトルとURLをコピーしました