G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)28話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第28話「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」

任務と家族
秘密警察の仕事に精を出すユーリ。この日は東国を揶揄する記事を西国に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが……。

華麗なるボンドマン
アーニャが大好きなアニメの主人公・ボンドマン。華麗なるスパイの活躍に迫る!!

子ども心/目覚まし
フォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介!!

(公式サイトから引用)


前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)27話
ストーリー 第27話「ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略」 ボンドの生存戦略 不穏な未来を予知し、ヨルの手作

MALでの28話の評価

5Loved it! 41.1% 250
4Liked it! 31.9% 194
3It was OK 18.1% 110
2Disliked it 4.8% 29
1Hated it 4.3% 26
Average 4.0  609 votes

redditの反応 310

ボンドマンを絶対絶対殺したい100人の彼女。


redditの反応 95

これは明らかにポケモンの方。ボンドマンは彼女たちに話を聞いてもらうだけの資産を持ってなかった。
恋太郎の愛とは違う。

 


redditの反応 58

ジェームズボンドの新作映画では、絶対に前のボンドガールが出てこないことを神に感謝したい lol

 


redditの反応 32

全員が敵になるまでは、ボンドマンが完全なハーレムスパイチームを作り上げると思ったのに。lol

 


redditの反応 137

自分が家族のために行動していると信じるフランクとユーリは、同じコインの表と裏。
ユーリにできることは、息子が連行される姿を父親に見せないことぐらいだな。

クレジット後のシーンが水彩絵の具みたいな色合いだったのは好き。本編とのいい対比だね。
プールのシーンは…、まさしくアーニャの能力の悲哀と言う感じだ。

 


redditの反応 59

政府に幻滅した男と政府を盲信する男。
もっとも、私たちがオスタニアについて知ることは、”ロイドが戦争を防ごうとしてる”ってことぐらいなんだけども。
いずれにせよ、ユーリは全くの冷血漢ではないようだ。

まあ、あまり考えない方がうまくやれることってあるしな lol


redditの反応 49

オスタニアは国家に高い自尊心を持っているようだけど、それに比べると国民への思いやりはずっと低いように見える。

人体実験をしているし、多くの人が秘密警察に逮捕されることを恐れているようだ。
人々は相互に監視して不信の空気を作り、上層の人間たちは”正しい”イデオロギーを作れるだけの力を持っている。

結論、国内外の人間にとってオスタニアはとても危険な存在だと思う。

 


redditの反応 65

罪もない父親を助けるユーリは優しい。

ボンドマンのシーンは短いけどグレート。
ボンドマンが別の女性を口説いているときに、後ろで手持ち無沙汰に突っ立ってるあの様子w

 


redditの反応 91

このエピソードにはいくつかのバージョンがあったようだ。

私が見たものはパンダの乗り物だったけど、他のものは白熊だったらしい。理由はなんだろね?


redditの反応 69

パンダは中国のマーケットにアピールするためかな?

 


redditの反応 12

つまり白熊はカナダにアピールするためなのか。


redditの反応 8

Nah それならビーバーを選ぶはず。

ソース:私カナダ人。

 


redditの反応 18

白熊がその場で前後に揺れるだけじゃなく、実際に動き回ったことに驚いたんだが。


redditの反応 4

動く白熊(パンダも?」)いるらしいぞ。99%確か。

東京のアミューズメントパークでは車のように動いてた。

(追記:浅草の花やしきでパンダが動いてた。)

 


redditの反応 

コメディはこのシリーズで重要だけど、ユーリの話からコメディを除外したのは悪くなかったと思う。おかげでシリアスで落ち着いた話になった。

 


redditの反応 121

このエピソードを見るとキャラクターみんなが気の毒になる。
ユーリは根っこの部分では優しいけど、SSSに教育を受けて正しいことをしていると思い込んでいる訳だしさ。

ロイドとユーリの正体がばれたら~って話をする人がいるけど、ヨルとユーリがお互いの仕事を知ったらもっと暗い話になりそう。
兄弟はお互いのことを思って自分を犠牲にしているわけだし。

 


redditの反応 49

一番の悲劇はアーニャが公共のプールについて真実を知ったことだぞ。

 


redditの反応 

ボンドガールズの面々はメインキャストが声を充てたものだよね?最初の子だけクレジットにもあったけど。(ベッキー役の声優)

 


redditの反応 55

最もリアルなハーレムの描写だった。


redditの反応 40

”父が起きたら、あなたを紹介したいわ。”😂

 


redditの反応 57

前回から明らかに雰囲気が変わったね。

ボンドの奇妙な冒険を見た後だと、KGBがこの国全員の頭を抑えていることを簡単に忘れてしまいそうになる。


redditの反応 42

オスタニアは東ドイツだからKGBじゃなくてシュタージだな。

(冷戦時のKGBは東ドイツを抑えていたようなものだから、似た様なものか)

 


MALの反応

記事を捏造するあの男。 lmao

今回はユーリがメインだったけどナイスだったよ。ヨルに撫でてもらえて良かったね。

ボンドマンはとんでもない女たらし damn

 


MALの反応

ついにボンドマン見れたのはいいけど、アーニャメインのエピソードはいつ来るんだ…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.34。

コメント

  1. 匿名 より:

    東西ドイツそのまんまの比喩と思われても困るがなあ。

タイトルとURLをコピーしました