G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「私の不運の使い方」

メンバーを殺せば、否定者10人で構成されたユニオンの特殊チームへ入れると知り、バイカル湖へ向けて出発したアンディと風子。
ユニオンの追手から逃れ、なんとかバイカル湖に着いた2人は、到着早々、別行動に。
風子はそこで日本のJKファッションの女性と出会う。
水彩画を楽しむ彼女に誘われ、風子も一緒に絵を描くことになるが……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第2話
ストーリー 第2話「UNION」 風子がもたらした隕石落下という大規模不運によって何とかユニオンの追っ手を退け

MALでの3話の評価

5Loved it! 64.3% 108
4Liked it! 25.0% 42
3It was OK 8.3% 14
2Disliked it 0.6% 1
1Hated it 1.8% 3
Average 4.5  168 votes

redditの反応 59

悠木碧の演技は称賛されるべき。

jkジーナからUnionのジーナへの変化は凄くクールだった。


redditの反応 31

最初はgyaruだったのに、声が一オクターブ下がって女神のようになった。

まさしく悠木碧の才能に相応しい役。

 


redditの反応 26

どうやらこの世界には思った以上に謎がありそう。空の星がなくなってしまっている。

最初どうだったのかよく覚えてないけど、絵のシーンでは気づいた。あまりストレートに伝えてこないことが好きだな。
とても上質な世界観の構築だと思う。

 


redditの反応 

個人的には今期ベストのアニメだと思ってる。アンディの胸の1865と拘束室との関係って何だろう?

今のところとても感心してる。ユーモアはちょっとダークだけど、それがこのアニメを特別なものにしてるのかな。
それと、アンディがずっと服を着ていたのはたぶん今回が初めてかw

佳原萌枝の風子も素晴らしいね!個人的には 16bit Sensationの古賀葵のコノハに匹敵する。

 


redditの反応 18

絵のシーンを見てるときの私:

何だこれ星のつもりかな?

けど空に星ないじゃん。

…星が無い?

アレ?この世界って星が無いのか???


redditの反応 16

この男を見てくれ。”星”がリアルだと思ってる。

アートにクリエイティブな自由を取り入れるのは問題ないけど、ファンタジーと現実を混同してはいけない。オーケー?

 


redditの反応 16

アンディの居合やグレネードパンチもクールだったけど、ジーナの登場はもっとクールだった!
静寂の真空の中、人工衛星の上を歩くシーンはクール。風子との出会いのシーンのテンションも愉快な対比になってて好き。
そして彼女の声は悠木碧だよね?とってもパーフェクトなキャスティング。

風子とジーナの交流もキュートだったけど、ジーナは事情を知ってるんだから、最初からこの空気が続くはずもなかったな…。
風子をちょっと知って見たくなったんだろうか?まるで本当の友達の様だったから残念。

来週の戦いが楽しみ!
ところで、スペリングがGinaじゃなくてGenaに変わってることにはしばらく慣れが必要。
公式訳でも漫画でもGinaなのに、なんで変えたんだろうな。

 


redditの反応 18

アンデッド能力のクリエイティブな使い方はいいね。ものすごくハードコアでクレイジーだ。 lol

ジーナの能力はまるで一つの”現象”のようなアニメーションだった。ギャルっぽい悠木碧を聞くのは初めてかもしれない。(声を低くした時とのギャップが印象的)

友達になったキュートな女の子が次のボス敵。…分かってる。みんなこういうの大好きだよな? lol

イントロの血のメッセージはジーナ宛て?
…ってことはやっぱり公式訳はGenaか。

 


redditの反応 15

ディビッドプロの静かなシーンの描き方が好きだ。風子とジーナの交流はラブリー。
風子はようやく殻を破れて、人生を楽しめているように見えたのになぁ…。

敵だったのは悲しいし、…さらに恋のライバルだったりもするのか!?

 


redditの反応 15

オーケー、五点着地があんなに愉快になるとは思わなかった。
漫画だと一コマだったのに lol

サンキュー、ディビッドプロ。

 


redditの反応 

刀を体に収めるとか、これ以上ハードコアなことがあるだろうか?さらには着地の衝撃を殺すために骨を折るって?
2回目の五点着地は成功して良かった!

ジーナが舞台と階段を召喚するシーンは女神みたいだったね。美しい。
アンディを最初に捕まえた女の子で、そして彼女は自分の顔をいじってる…?そしてアンディンが好き?

 


MALの反応

このアニメが大好き。新鮮な冒険と体験がある。✨✨

 


MALの反応

出だしはかなり雰囲気が普段と違った。

OPがかなり好きになって来たよ。

 


MALの反応

ペースも早くていろいろ興味深いしで、次の大きな戦いも待ちきれない。

それと、ビジュアルディレクションがシャフトっぽい。

 


MALの反応

アンディが風子への接触を彼女に伝えて、恥ずかしがらせるまで不幸が発動しなかったのは興味深いな。
これもルールの一つなのだろうか?

 


MALの反応

まるで24分が5分のように感じた。クオリティの証。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.04。
相変わらずかなり好評。アニメ化の手腕も変わらず評価が高いです。
世界の謎?っぽいところに反応する人も結構多かったでしょうか。初登場のジーナが気になってる人も多そう。

コメント

  1. 匿名 より:

    ここまでの情報で世界観に気が付き始めた視聴者いてスゴイ
    どうしても自分の日常まわりを基準として見ちゃうから、自分は何度も読み返したりしないと気が付けなかった
    それにしても本当に濃い内容だよ
    密度が半端ない
    漫画もアニメもヤバい

タイトルとURLをコピーしました