G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第13話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「メデューサの素顔」

狂気のバラバラ脱獄により、見事復活を果たした龍水。クラフトした酸素ボンベを使って海底の大樹を目覚めさせ、共に協力して職人カセキを救出した。カセキの復活により、三次元最強の武器“ドローン”作りを一気に進めていく千空。残りの仲間も次々と復活させ、反撃の準備を進める。一方、後宮に潜入中のコハクたちスパイチームは、島のある重大な秘密に迫っていた……!!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第12話
ストーリー 第12話「反撃の科学王国」 宝島に眠るスーパーレアアイテム、プラチナをゲットした千空たち。早速、プ

MALでの13話の評価

5Loved it! 73.4% 331
4Liked it! 20.6% 93
3It was OK 3.1% 14
2Disliked it 0.4% 2
1Hated it 2.4% 11
Average 4.6  451 votes

redditの反応 182

コハクのマスタークラスのパフォーマンス。


redditの反応 59

ベストガールがここにいる。


redditの反応 28

いつだってそうだったよ。

極限状況下の機転は何度もみんなを救って来た。
バトンを受け取りミッションを完遂させるのは…千空たちの番だ。

 


redditの反応 117

WTFFFF GINROOO WHYYYYYY


redditの反応 59

千空たちが科学の魔法で救ってくれることを期待。ここで死なせられない!

 


redditの反応 76

即座に石化させて助ける方法に思い至った。

このショーはキャラクターをこんな風に退場させるショーじゃない。

 


redditの反応 104

Damn ”当主”の部屋に招かれる…がもっと気分の悪いものになった。

しかしパイナップルガスの効果は直ぐに切れたな。それともギンロウは何時間も石像を見つめてたのか?


redditの反応 64

ガスは”くらくらさせる程度”~って千空も言ってたじゃないか。

ギンロウは直接投げつけたりしなかったし。

 


redditの反応 25

イバラは今のところ最も残酷な敵だね。彼自身も危険で権謀術数を駆使し、加えて二人の強力なボディガードがいる。

なかなか難しい相手になりそうだ。

 


redditの反応 18

イバラを可能な限りキモくするアニメスタッフの素晴らしい手腕。


redditの反応 48

バイオレンスの量に驚いた。誰も死なないタイプのアニメだと思ってたからさ。
支持するけどね。ストーリーに面白い変化を加えそうだ。

当主の秘密は驚かなかった。若いか、ホットか、在しない説を推していた。
けどソユーズとのつながりは予想外。

 


redditの反応 39

ついに”コハクは千空が好き”なことが確認された…石化直前に。

コハクと Gin-chan の離脱は長引かないで欲しいな。お気に入りのゴリラがいないと寂しい。

 


redditの反応 24

コハクは千空が好きだと思ってたけど、あまりヒントは多くなかった。
OPの描写と今回の宣言でその可能性はずっと高くなったね。

コハクが惹かれる人物像は千空にぴったりだったし。

 


redditの反応 62

“It fits perfectly! Right in Kaseki’s poop hole!” スイカよ、言い方なんとかしろ lmao
まあとにかく、カセキと大樹が戻ってきて嬉しい。神レベルの人材が戻って来た。

モズvsコハクはとってもクール。
モズがコハクよりも強いのは分かるけど、司相手だとどうなんだろう。

マイボーイギンロウがここで脱落なんてないよな?そんなはずはない!
みんなのために当主の秘密を伝えたんだから。そういえば、ソユーズが正当な当主の血筋だったリするんだろうか?

 


redditの反応 

カセキとダンスするスイカがキュート lol

村瀬歩のfemboyボイスはいつだって愉快。

今回のアニメ化は素晴らしかったね。コハクの戦闘シーンは特に良かった。

 


MALの反応

Damn 今回は今まででベストのエピソードの一つ。

 


MALの反応

カセキは危うく背中に酷いタトゥーを背負うことになるところだった。

コハクの機転でギンロウが助かりそう。良かった良かった。

 


MALの反応

ようやく石化装置が拝めたけど、めちゃめちゃハイテクな感じだったね。
石化装置の見た目、そしてそもそもの原因はずっと気になってことだから、今回見ることが出来てうれしい。

改めて、あの見た目は先端科学が過ぎる気がする。ロストテクノロジーみたいなもの?(古代の遺物とか、より優れた文明が作ったとか…。これまで以上に気になってしまう。

5/5のエピソード!

 


MALの反応

クイックでスマートな思考ができるkohaku chan さすがだ。

エモーショナルでいいエピソードだったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.44。
こちらもかなり絶賛されていましたね。ギンロウのことは驚いた人も多かったみたいです。
ついに目にした石化装置の未来っぽさはなかなかでしたので、確かに気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作でも一番面白いところだから
    海外の人たちも楽しんでもらえてなにより

  2. 匿名 より:

    3期面白いなー

  3. 匿名 より:

    この漫画で1番好きなシーンだからよかった!
    2人がみんなに託して石化するところがいい。

    でも、しょうがないのかもしれんがオープニングでメデューサ出してほしくなかったな〜。
    漫画だと完全にこのシーンまで見た目すら謎だったからこそ衝撃だったわけで。
    初めてストーンワールドの謎の一端が見れるシーンだからね。

    • 匿名 より:

      確かにOPはシルエットにしといて、次回以降、詳細が判明って演出にした方が良かったかもね

  4. 匿名 より:

    自分と同じこと考えてる人いたw
    やっぱシルエットだけの偉い人の正体って、張りぼてか子供かって思うよね

  5. 匿名 より:

    コハクの好みのタイプに千空が合致するだけで、
    コハクに千空への恋愛感情があるかというとまた別なような…

  6. 匿名 より:

    自分体調悪いんで石化&復活してほしい

タイトルとURLをコピーしました