G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第15話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「ドライアド/コカトリス」

地上を目指すライオスたちだが、帰還を阻むように迷宮はその姿を変化させていく。
腹を空かせたまま迷宮をさまようなか、睦み合う男女に遭遇する。
うろたえるセンシだったが、その正体は人間の姿をした植物の魔物、ドライアドだった。
胞子を吸い込んだライオスたちは“花粉症”で戦闘不能の状態に陥り……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第14話
ストーリー 第14話「シーサーペント」 迷宮からの帰還を決断したライオス一行。 一方、時は少しさかのぼり、また

MALでの15話の評価

5Loved it! 70.4% 233
4Liked it! 23.6% 78
3It was OK 3.0% 10
2Disliked it 0.9% 3
1Hated it 2.1% 7
Average 4.6 331 votes

redditの反応 195

マルシルのパフォーマンスがこのエピソードで確かなウェイト(重み)を占めていた。


redditの反応 111

漬物を作るのに十分なウェイト。

 


redditの反応 315

漫画でお気に入りだったコマが二つともアニメ化。そしてそこには私たちが大好きなエルフがいたのだった。

今回のエピソードを見て、このショーが完全におどろおどろしい雰囲気に行くんじゃないかと心配していた人の不安が払しょくされてたらいいな。
コメディと飯はやっぱりこのシリーズで大きな割合を占めている。

 


redditの反応 133

ドライアドの顔つきのかぼちゃを抱えて食事してるシーンとコカトリスを驚かすのを失敗している姿を想像しているシーンがとても好き。

 


redditの反応 63

かぼちゃが映ってるシーンはみんな妙に力強いと同時に陰鬱な印象があって笑える lmao

マルシルが手元のかぼちゃを使ってライオスを脅かすシーンもファンタスティック。

 


redditの反応 84

マルシルは片方のまつ毛を失うことになってしまった lol


redditの反応 25

いきなり角から花粉症の顔が出てくるシーンとチルチャックが性教育を受けるシーンもグレート。

 


redditの反応 33

今回は最高の意味で純粋なカオスだった。(あとマルシルの怖がってる顔が好き)

あのタイミングで石化が起きるとは予想してなかったけど、だからこそ漫画読者が大好きなコマだと言っていたのか。まさにピークマルシルだったよ。
この世界のいくつかのテーマについて、講義をしてくれるシーンもナイス。

 


redditの反応 140

トリガーは二つの愉快な章で素晴らしいアニメ化をしてくれた。

tsukkomiの最中に石化するマルシル。

 


redditの反応 138

Fun Fact: 花粉症に苦しむ日本人の割合は他のどの国よりも多い。その割合は40%以上。
例えば、アメリカで花粉症を経験している人間は人口の7.8%ほどだ。

 


redditの反応 263

29歳のハーフフットの男、 the birds and the bees(鳥と蜂)のたとえで性教育を受ける。

 


redditの反応 122

ライオスが治癒魔法を覚えるのはいいアイデアだな。戦闘中、ヒーラーを絶対に生かさないといけないと言うプレッシャーも減りそう。
簡単な治癒魔法で魔力酔いを起こす様子を見る限り、彼が蘇生魔法を扱えるようになる鎌では分からないけども。

そして、またエルフがろくでなしである証拠が追加されてしまったか…。禁術に関わったというだけでハーフフットたちを誘拐。

 


redditの反応 157

マルシルのまつ毛が無くなった事への詳細な描写が好き。

 


redditの反応 191

センシがチルの目をふさいだのは何かドライアドの能力を警戒してのことかと思ったら、ただ彼の無垢を守ろうとしただけのことだった lol

マルシルに耐えられない。彼女はキュートすぎる!

 


redditの反応 94

祖父母エナジーと交信するセンシ。

”道に迷い、邪悪な魔術師に追い立てられていたとしても、若者たちが飢えていい理由にはならん”

 


redditの反応 223

俺も治療したい!


redditの反応 204

画像リンクを開く前から、マルシルの耳を触るシーンかセンシの胸を掴むシーンのどちらかだって知ってた。

 


redditの反応 100

マルシルが素晴らしい。

このエピソードはキャラクターの交流がとても楽しかった。こういう時間を与えてくれるアニメは好き。
それと、今回は船を出航させたくなるシーンがたくさんあった。耳を触るシーンと受け止めるシーンでライオスxマルシル。あと胸を触るシーンでライオスxセンシ。

 


redditの反応 68

ドライアドは普通に見てて恐ろしかった。以前花粉症にもなったし、今までで一番見てて嫌な戦いだったかもしれない。

 


MALの反応

この章にここまで力を入れてくれるとは思わなかったよ。ショートエピソード、だけどとてもスイートな回。何度も爆笑してしまった。

 


MALの反応

最近花粉症を発症してしまったんだよな T_T このエピソードに罪はまったくないけど。

大切なレクチャーを受けるチルチャック。彼の竦みあがる様子が好きw

今回はあったかくて楽しいシーンがたくさんあったね。

 


MALの反応

とても愉快なエピソード。かわいそうなマルシルには休息が必要。

 


MALの反応

普段のクッキングエピソードに戻った感じ。全編とても愉快だったけど、一番のお気に入りはライオスがセンシを癒すシーン。

 


MALの反応

中年になってから鳥と蜂の教え(例えを用いた子供向けの性教育)を受けるあの気持ち。LMAO

 


MALの反応

Huh ドラゴンと遭遇して以来、久しぶりにお気楽で間抜けな話が戻ってきた感じ。やはりこのシリーズは完全なシリアスモードには進まない感じかな。とても楽しかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.02。
久しぶりに緩くてコメディ強めのエピソードでしたけど、かなり好評だった印象ですね。どこどこに笑った~と言った反応がとても多かったです。あとマルシルカワイイ。
センシとチルチャックのシーンへの反応も結構多かったでしょうかw

コメント

  1. 匿名 より:

    面白かった

  2. 匿名 より:

    かぼちゃが賢者モードにしか見えん

    • ドライやど より:

      魚の頭あると見られてるようで嫌って外国人の気持ちがちょっとわかったような、つうか人の顔は嫌過ぎるw

  3. 匿名 より:

    センシが胸元を押さえて「触り方…」っていうシーンめっちゃ好きだったんだけどアニメだとなんかサラッと流されたな

  4. 匿名 より:

    センシの食わせねばのところ
    「ヒスパニック系のおばあちゃん」「掛け持ち労働するシンパパ」「アジア人の母親」「カリブ人のおばあちゃん」みたいな感想ついててもうそれ世界中共通の母性(父性)なんでは…ってなった笑

  5. 匿名 より:

    今のところ1番好きな回だった
    あとギャグセンスが独特過ぎるw

    • 状態異常、つまり状態が異常ということ より:

      そういや今回の敵からは両方状態異常食らってたな
      敵の特殊攻撃と状態異常を絵面にすると面白いという発見w

  6. 匿名 より:

    これも幸せなアニメ化だよね
    トリガーってだけで嫌ってるような人もいるけど

  7. 匿名 より:

    アレはライオスのせいじゃない
    思わず突っ込まずにいられないマルシルの性格に原因はあるw

  8. 匿名 より:

    トリガー味を抑える事もできるのに、たまに抑えきれず世界観壊すスタッフが一部いるからだよ
    薬屋やフリーレンはほぼ完璧なのに

  9. 無駄なく全て味わう より:

    >俺も治療したい!

    こんなにかあいいのに後半で全てダイナシw
    ナンデヤネンの瞬間に石化w笑いの神に愛された女マルシルw
    ”素材”の良さを損なわず更にイジり倒されるw(遊ぶなw)
    ご馳走様でしたw

  10. 匿名 より:

    めちゃくちゃ面白い
    世界観設定しっかりしてて凄いしキャラもよくてギャグもシリアスもバトルも面白くて、作画もかなりいいしテンポもいいし素晴らしい
    MALのスコアもどんどん上がってるみたいで嬉しい

  11. 匿名 より:

    あとはっきりした恋愛要素はないけどちょっと色っぽくてドキドキするシーンがちょいちょいあるのも好き
    先の展開も楽しみ
    スコアももっと上がってほしい

タイトルとURLをコピーしました