G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第37話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第37話「赫鱗」

狗巻の助けもありなんとか渋谷駅構内に辿り着く虎杖。そんな虎杖の前に現れた脹相は、「弟の仇…!!」と問答無用に襲い掛かる。戦いの最中、苦戦する虎杖に対し脹相は問いかける。「弟は、最期に何か言い遺したか?」

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第36話
ストーリー 第36話「鈍刀」 虎杖と伏黒は、呪詛師・栗坂の術式を攻略し「術師を入れない『帳』」を解くことに成功

MALでの37話の評価

5Loved it! 83.8% 1,060
4Liked it! 10.8% 137
3It was OK 3.0% 38
2Disliked it 0.6% 8
1Hated it 1.7% 22
Average 4.7 1,265 votes

redditの反応 440

クレジット後のシーンを見るのを忘れるな。


redditの反応 280

このエピソードを見た後だと、あの少女たちの回想でも夏油の代わりに悠仁が彼女たちを救ったことになってるかもしれないって思う lmao

 


redditの反応 375

みんなアニメーションと立ち回りついて話すんだろうけど、私は一期の “remember”の挿入歌が好き。


redditの反応 154

クライマックスに見せるかのようにミスディレクションする使い方はクールだった。

 


redditの反応 96

いつも思うけど、画面内でものすごく盛り上がってるときに音楽に意識が向く人にすごく感心する。

 


redditの反応 449

脹相と彼の血のレーザーはとても強かったが、ただの水でうざったい小細工はキャンセル。あの世のメカ丸に感謝。

戦闘は凄かったけど、偽の記憶で悠仁が脹相にスパゲッティをあげるエンディングになるとは思わなかった。
LOL というか一体あれは何なんだ?東堂状態なの?いずれにせよ、すごく愉快なことになってる。

あの彼女たちは虎杖をどうするつもりだろうか?

 


redditの反応 347

藤堂が虎杖の兄弟を宣言したときは笑った。

脹相が宣言したときは真剣に分からなくなった。もしかして、これって宿儺の仕業だったりする?

 


redditの反応 33

普段なら一週間待てるけど今回は駄目だ。
どうしてこんなことになったのかさっぱりわからないから、頭がおかしくなる lol

 


redditの反応 109

あの女の子たちがすること?

女の子たち:”Domain Expansion: Doujin”

 


redditの反応 426

赤い血とコントラストになるブルーライトがとってもグッド。今のところシリーズで一番好きなアクションシーンだった。


redditの反応 175

夜の渋谷駅の描写もすごく良かったね。とても雰囲気がある!

 


redditの反応 733

脹相が悠仁を見ただけで😐 to 😡になるのは愉快だった。

このエピソードの徒手格闘は圧倒的10/10。
宿儺のビジュアルもピーク。呪いの王に相応しかったよ。

 


redditの反応 92

戦闘空間が狭い場所に押し込まれていたのが良かった。立ち回りもアメージング。
良い徒手格闘はジェイソンボーンやジョンウィックを彷彿とさせる。

最後に起きたことは何なんだ…?宿儺が登場して脹相を粉砕したのかと思ったら、彼は脹相に起きたことを驚いているようにすら見えた。
つまり宿儺の仕業ではないってことなのか。

 


redditの反応 466

興奮してベッドの上でジャンプした lmao 子供に戻ったような気分。

 


redditの反応 243

魔法のような能力から素手格闘に回帰する時はいつだって興奮するし、美しい。
ナレーターの仕様と相まって、この戦闘の戦術的な要素が好きだったよ。

そして最後のシーンは興味を刺激しまくってくる。悠仁の血と脹相の血が混じって記憶が戻ったの?

 


redditの反応 306

ホーリーシット。

直近だからそう思うのかもしれないけど、多分jjkのエピソードの中で一番のお気に入りかも。

 


redditの反応 241

最初から最後まで”最優先のエピソード”感があった。”これまで妥協した分今回は傑作にした”感というか。

この手の優先度をつける作業は必要なんだろうね。アニメーターを評価する。

 


redditの反応 90

I can’t believe Itadori is fucking dead

(虎杖が死んだなんて信じられない。)


redditの反応 80

, , , , again

 


MALの反応

全くがっかりしない出来だった。ついに渋谷が熱くなってきた。

今までで一番の戦闘だったかもしれない。すべてがトイレで起きたことと考えるとちょっと愉快。😂😂😂

 


MALの反応

神レベルのアニメーションで、多分今シーズン最高の出来。
脹相には全く興奮してなかったのに、こんなに面白い戦闘になるなんて。

シーズン後半はどんなことになるんだろうか?とてもとても楽しみ。

 


MALの反応

悠仁の秘密の必殺技は相手に自分が兄弟だと思わせることだったのか!!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.83。
絶賛でした。今期やシリーズでベストのエピソード~と言った反応もかなり多かったですね。
やはり最後の展開には混乱している人も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作のときもそうだったけどやっぱり東堂がノイズすぎて笑う

タイトルとURLをコピーしました