G-4Y8348WE8B

『海外の反応』彼方のアストラ 第8話「キトリーとザックの時間がカワイイ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「LOST AND FOUND」

アストラ号と同型の宇宙船を発見したカナタたちは、船内でコールドスリープ状態の生存者を確認する。
彼女の名前はポリーナ・リヴィンスカヤ。この宇宙船、アーク6号の機関士だったという。
さらに、アーク6号の発見によってアストラ号の修理にも一筋の光が差し込む。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
6471.91%
4 out of 5: Liked it
1314.61%
3 out of 5: It was OK
88.99%
2 out of 5: Disliked it
22.25%
1 out of 5: Hated it
22.25%
Voters: 89

redditの反応 92 points

あのエンディングは予想してた。親も遺伝分野の研究者みたいだし。

これは他の親たちのつながりにもかかわってきそう。
ザックの親は記憶移植。ルカの父親は遺伝情報の利用に関して強い意見を持っている。キトリーの母親もフニの誕生に大きく関与しているだろうし。


redditの反応 15 points

この事が、アリエスの母親だけがこの事態に慌てている理由なんだろうか。


redditの反応 33 points

今回のエピソードを見て、アリエスはセイラであってセイラでない気がしてきた。

エピソード4あたりからクローニングがキーになっているのは明らか。

 


redditの反応 83 points

出航!

そしてもちろんいつものアストラ流に従ってクリフハンガーで終わる。
俺たちを来週までやきもきさせるんだ…。

このショーはグレート<3


redditの反応 57 points

嘘はつけない。ザックが前半を持って行った。

彼は so good x4


redditの反応 39 points

カナタはザックに教わる必要がありそうだ。

 


redditの反応 21 points

あのシーンのザックはグレートだった。

このショーのベストガイ候補に入ってきたぞ。

 


redditの反応 40 points

しかもただのカップルじゃない!幼馴染のカップルだぞ!

これは特別だ!


redditの反応 12 points

Gah とってもキュート!!

 


redditの反応 11 points

朧げな子供の頃の約束もなし、忘れられた記憶もなし、ペンダントも必要なし。

ただストレートに告白だ。

 


redditの反応 28 points

<愛の告白と将来の結婚の約束。
<大きな秘密を一人でカナタに伝える。

なんてこった。
まるで二つの巨大な死亡フラグを大きく振りかぶっているに等しい。

死なないでザック。


redditの反応 14 points

「地球に帰ったら」が入ってないからセーフ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 54 points

驚きを常に提供してくれるこのショーが大好きだ。

キトリーの母親はクローンを作り、それを友達に預けてたってことなのかな?実験か何かだったのだろうか?

ザックとキトリーがついに一緒になってくれて嬉しい。

これからこのショーは陰謀に焦点を当てていく感じになるのだろうか?
いずれにせよ、来週が待ちきれない!


redditの反応 32 points

裏切り者にクローンだって?
どんどんサイファイ(サイエンスフィクション)っぽくなっていくな。もともと舞台は宇宙だし。

 


redditの反応 12 points

第四の壁を破ったルカが大好き。xD

 


redditの反応 80 points

船の区画を取り換えることを誰も思いつかなかったのは愚かすぎる。
そんなデザインだったなんて今知ったぞ…。


redditの反応 28 points

同じことを思ったけど、ザックの事故の後ショックを受けていたという言葉で、そのせいだろうと思うことにした。

 


redditの反応 63 points

おっと、こいつは凄いプロジェクトになりそうだ。たとえ船が隣どうしだっとしても、ものすごい労力が必要だろうな。それに…

30秒後~

Oh OK

 


redditの反応 14 points

ザックが好きになった、
彼はとっても愉快。


redditの反応 11 points

Stoic boi(ストイックボーイ)がベストボーイ。

 


redditの反応 

ストーリーについて面白い話がどんどん出てくるけど、毎週追加してくるから陰謀がどんどん深まっていく lol!

とりあえずDNAやクローンが関わっているはず!

 


redditの反応 

ポリーナ・リヴィンスカヤ、ロシア人かな?

過去12年間のうち、どこかで重要な何かが起こると彼女はおもっていたようだが、実際それは起きなかった。あるいは起きだけどカナタたちはそのことを知らない…?

キトリーとザックの結婚の約束シーン(あるいは結婚の約束のやり直し?)が大好き。
やっぱり、キトリー役の黒沢ともよは素晴らしい。感情の激しい動きがとっても印象的。

 


redditの反応 

このアニメが本当に大好き。
シリアスな舞台のシリアスなシーンから即座に愉快なバカ騒ぎなシーンに突入するところが本当に気に入っているよ。

笑えるシーンがいっぱいだ。

 


redditの反応 

ポリーナはゴージャス。ルカとカナタでさえ見惚れていた。

アリエスが君のレモンを取ろうとしたときの、あの気持ち。

 


redditの反応 12 points

なんてこった。

相変わらずこのアニメはどんどん良くなっていく。

 


redditの反応 8 points

ポリーナの話を聞いているの並行宇宙説を推したくなる。
滅んでいるはずの世界が滅んでいないだって?

分からないけど、ストーリーはグレート。

 


MALの反応

ポリーナのキャラクターは今のところ好きだな。
ザックとキトリーの時間は恥ずかしかったけどキュート。
アストラ号の区画ごとに分離できる能力はちょっと都合がよすぎる気もする。不満はないけど。

最後のカナタは完全に少年(アニメ)だった lol

 


MALの反応

フニシアとキトリーのことはものすごくあからさまだったから、意外には感じない。

 


MALの反応

分からない謎でいっぱいだ。

 


MALの反応

ポリーナの発言が気になる。過去に何が起こったんだ?
まるで滅びの日か何かを恐れていたみたいじゃないか。

キトリーとフニのことも気になる。一人がクローン、あるいは二人ともと言うこともありえるか…?

来週が楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.61。
さらに深まっていく謎に圧倒されながらも楽しんでいる人が多そう。考察している人も多いです。
ザックのストレートすぎる告白への反応も多かったですねw

コメント

  1. 名無し より:

    ポリーナの発言が気になる・・・信心深そうだから終末思想の狂信者集団が恐怖の大魔王じゃないけど何らかを信じ混んで惑星に逃げ込んだとかか?
    主人公グループに関しては10(?)年前に実際起こる(起こった)事から人類を救う目的でのクローニング&全記憶の移植研究で造られた試作品なのかな?
    (お偉方最優先の研究かも知れんけど)
    世界が無事で元々違法行為だから証拠隠滅とかか?
    ゲートウェイじゃコンピューターにだったけど、実際脳に移植が可能なのか興味あるなぁ。
    こう言う作品がもっと世に出て来て欲しいわ。

  2. 匿名 より:

    ???「20XX年に恐怖の大王が来て人類滅亡やって!?」
    ???「あかん、早急に移住惑星探しにいかな!」
    ???「調査隊から連絡無いな。失敗やな」
    ???「しゃぁない、違法やけどクローン作って記憶移植して宇宙に逃げたろ。コールドスリープ
        もあるしな。これはワイらだけの秘密やで。実権開始や」
    ???「え?恐怖の大王はガセ!?人類セーフ?クローンどうすんねん!」
    ???「せや、子供として育てて同じ学校入れて事故に見せかけて一斉殺処分にしたろ」

    こんな感じか?
    残り話数あるしもう一ひねりあるかな。

  3. 匿名 より:

    同型の船が見つかった時点でこれを部品取りにして直すんだなってのは予想通りだった
    三分割ドッキングはちょっとご都合主義感あったけど本筋が面白けりゃ許せる範囲

タイトルとURLをコピーしました