G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「無口な姫と騎士と武士」

ある日図書室を訪れた恋太郎は、図書委員の好本静と運命の出会いを果たす。小動物のように小柄で物静かな彼女は人と話すことが苦手で、丸暗記した愛読書の台詞や文章を指差し、それを相手に読んでもらいながら会話していた。二人は静が恋太郎に貸した愛読書をきっかけに仲を深めていくが、自分の話し方に負い目を感じていた静は、恋太郎への想いを伝えることができずにいた。そんな静を見て、恋太郎がとった行動は…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話
ストーリー 第2話「はじめてのチュウ」 100回フラれ続けてきた人生から一転、人生初の彼女が同時に二人もできた

MALでの3話の評価

5Loved it! 76.4% 450
4Liked it! 14.9% 88
3It was OK 5.4% 32
2Disliked it 1.4% 8
1Hated it 1.9% 11
Average 4.6  589 votes

redditの反応 246

”運命の人だからとか、彼女の命を救わないとじゃなくて、ただ彼女が好きなんだ…。”

これこそ恋太郎に言って欲しかった言葉。恋太郎は彼女たちのことが大大大大大好きなだけ。

最初の2話よりもずっとエモーショナルなエピソードだったね。
彼女の中学でのいじめや母親の描写のおかげで、自分が孤独な一生を送ると信じる静香の心が分かりやすかった。

静のコミュニケーションを手助けするための、恋太郎の提案は本当に優しく温かい。
そして読み上げアプリのアイデアと努力の量には感心したよ。

静が姫として登場してる時の音楽がとても好き。

 


redditの反応 218

恋太郎の愛の油田は大きい。そして自由を求めてる。

 


redditの反応 397

誰かが守らないと、この生き物は滅んでしまう。


redditの反応 120

Simping for Shizukaは一時のことではなく人生💫、呼吸する理由🤲、盗人に満ちた邪悪なこの世界からの脱出🌏、アート🖼、初めて開けたクリスマスプレゼント🎁、愛する人からのハグ🤗、私たちが求めた愛の全て💗、むしろ必要な全て💕🥺

である。


redditの反応 62

まるで恋太郎。


redditの反応 59

恋太郎はこれがx100。

 


redditの反応 86

静の母が静香にしたことは…jeez

静が恋太郎と嫁姉妹たちと出会えて本当に良かった。

 


redditの反応 249

君のために本一冊を複写して読み上げアプリを作ってくれる。そんな恋人を見つけるべし。

告白シーンの静の声は機械的だったけど、それでも気持ちが凄く伝わってくるのが素晴らしかった。

 


redditの反応 109

恋太郎が夜遅くまで忙しいと聞いた時の、二人の女の子の反応を愛してる。lol

 


redditの反応 161

テキスト読み上げボイスが静香の声だったのはご都合主義だけど、恋太郎が彼女に”声”をプレゼントしたみたいになっていて、とてもスイート。

Ah yes 彼氏が別の彼女を連れてきた時の自然な反応。

  1. とても怒る(the 普通の反応)

  1. 擦れられなくて喜ぶ(the 羽香里の反応)


redditの反応 151

サークレットラブストーリーのシーンはとてもグレート。殆どがアニメオリジナルシーンがだった。

サンキュー、バイブリーアニメーションスタジオ。

 


redditの反応 138

告白シーンは本当に感動的だった。 凄く暖かい気持ちにさせられちゃったよ。

 


redditの反応 198

静隊集まれ!!俺たちは圧倒的勝利を収めたぞ!

ところで司書の女性がちょっとホットだった。彼女とはビビーンとならずに残念。


redditの反応 76

本当に残念。誰か彼女のカードを解読できないだろうか。

 


redditの反応 133

恋太郎と静の告白シーンでまだ泣いている…。既に漫画を読んでいるのに。


redditの反応 73

アニメーション、そして実際に声があったおかげで更に素晴らしいシーンになってる。

 


redditの反応 

一番甘いシナモンロール(天使)がついに登場。
読み上げアプリはどうするのかなと思ってたけど、静の声でマシンフィルターを通しているみたいだね。

 


redditの反応 16

Must protec(絶対に守る)

 


redditの反応 49

So fucking cute hnnnnnnnnnng


redditの反応 22

Shuki

 


redditの反応 56

私が恋太郎じゃなのは残念だが、そのおかげで静香がベストガールと言える。


redditの反応 73

大げさなことを言うつもりはないけど、静が歴史上一番かわいい。

 


MALの反応

一番顔を赤くしてるし、今のところ一番のシャイガールかな。図書館司書で、図書館での出会いけっこうありがち。

恋太郎と静にファンタジーの設定を与えてたのはクリエイティブ。これまでで一番好きな話かもしれない。
静はこれまでの二人とはかなりタイプが違うから、これからの化学反応が楽しみ。

 


MALの反応

告白シーンが素晴らしすぎ。予想外だった。

 


MALの反応

ワオ。静の登場はとても美しかった。このアニメに予想してなかったもの。

名前通りに静かなタイプみたいだけど、私は彼女が好き。100人のうちの3番目であることが残念なぐらいだ。

 


MALの反応

今回もグレートなエピソード。コメディと心に迫るシリアスパートのバランスが本当に素晴らしいね。

静は何があっても守らないと。アニメの最終回が来る時が既に怖い。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.07。
今回も絶賛でした。皆さん言ってますけど告白シーンが素晴らしい。
そして静カワイイの反応が物凄かったです。予想してましたけどMust protecな反応も多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    静ちゃん告白回、予想を遥かに上回る素晴らしさでした。『王冠恋物語』のストーリーを序盤で絡めつつ、騎士カマクルとイオ姫を恋太郎と静ちゃんに重ねるのが告白シーンをより一層、名場面に仕立て上げていました。
    ドス注文の一コマもオチでしっかり入っており、本当にアニメのスタッフはファンが観たいものをきっちり分かってると思います。ひょっとして、制作スタッフに恋太郎が紛れているのかな?

  2. _ より:

    コメ訳箇所が最初から最後まで静じゃなく静香になってるのが気にならなくもなく…w

  3. 匿名 より:

    100人は多すぎると思った
    このまま100人の彼女が出来たら
    声優さんだけでもギャラが大変だと思う
    本当にちゃんと100人の彼女までやるのか疑いつつも
    どうなるのか興味深々

タイトルとURLをコピーしました