G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「魔女と花嫁」

宇宙産業の大手ベネリットグループが経営する、アスティカシア高等専門学園。
水星からの編入生スレッタ・マーキュリーは、学園での新生活に胸を躍らせていた。
だが到着間近、彼女は宇宙を漂う一つの影を発見する。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
46164.93%
4 out of 5: Liked it
17324.37%
3 out of 5: It was OK
415.77%
2 out of 5: Disliked it
192.68%
1 out of 5: Hated it
162.25%
Voters: 710

redditの反応 126

このシーン好き!

日曜にガンダムを見ていた時からずいぶん経つ。
エピソードを見る前でさえとても興奮したし、ノスタルジックな気持にもなった

この一話をとても楽しめた。良かったけど悲しいプロローグの後に続くグレートで楽しい始まり。

ハロがそこら中にいるのもグレートなタッチ。
そしてあのひっぱたかれた男は当然の報い lol

キャラクター達にとても興味がある。来週結構明らかになりそうだけど。
スレッタとミオリネも面白そうだけど、シャディクと彼の仲間にもとても興味がある。

 


redditの反応 

全く新しいガンダムをを見るのはとても興奮するね。
今のところサイドキャラクター達もクールそう。

音楽もとても良かったし、これからも今以上のクオリティを保ってくれそうな期待を持てる。

 


redditの反応 

音楽が半端ないな。戦闘中のボーカルに痺れた。

 


redditの反応 333

2Dのメカアクションがずっと恋しかったから至福。
特にファンネルがガンダムの周りを動き回ってぶっ放した時。


redditの反応 140

エアリアルがずっとそこにリラックスして立っていたことが好き。

ガンビットが全部やってくれるなら動く必要もない。

 


redditの反応 97

ガンダムは初めてで、この前のプロローグと今回だけ見たけどとても良かった。実に良かった。

ストーリーもサイファイ要素も現実のテクノロジーとの接点が感じられて凄く地に足がついているように感じる。
アニメーションもキャラデザインも音楽も良い。

続き者以外でお気に入りアニメを見つけた気分だ。
来週が待ちきれない。
他のガンダムもこんなにいいのかな?


redditの反応 68

いろんなガンダムがあるよ。
気に入るのもあれば、気に入らないのもあると思う。

 


redditの反応 66

鉄血のオルフェンズからようやくバトンが…。

凄く長かった気がする。

 


redditの反応 43

Guel というあの男はduelが好き。


redditの反応 29

Guel Jeturk

Duel Jerk

正確過ぎる(名は体を表す)。とても好きだ lol

 


redditの反応 202

ミオリネはデリングの娘。

ジュリエットとジュリエットのロマンスが始まる。


redditの反応 110

ミオリネは父親が嫌いそうだけども。

 


redditの反応 117

スレッタは優しいしカワイイ。ヘルメットのウサギステッカーを見よ。

彼女の明るい部分を侵食するストーリーが始まるのが待ちきれない。

ガンプラ系じゃないガンダムを見るのは初めてだ。とても興奮しているよ。


redditの反応 66

<彼女の明るい部分を侵食するストーリーが始まるのが待ちきれない。

一話のうちから政治的な暗殺みたいなのがあることだし、やはりガンダムはガンダム的展開を辿るよな。
大量破壊兵器が出てこなかったガンダムを思い出せないし…。

文字通りの意味で “slice” of lifeになりそう。

 


redditの反応 188

私が期待していたのは少女革命ウテナではなくガンダムなのに!

学校一位のエースの座と婚約者をスピード攻略するスレッタ。
shounen(アニメ/漫画)の主人公はメモ取っとけよ。

 


MALの反応

スレッタとミオリネの紹介エピソード。二人の関係に焦点が当たりそうだけど、多分もっと広がっていくんだろうな。

アクションも確かなレベル。キャラクターにも興味を持った。
今のところスレッタはちょっと内気で打たれ弱い感じ。もっと自信をつけて行って欲しい。

 


MALの反応

mecha yuri kino is back.

 


MALの反応

最初はリコリスリコイルで次はこれ?
アニメスタジオはyuribaitで視聴者を集めるのが大好きなようだ。

 


MALの反応

みんな。またユリだぞ。 here we go!

 


MALの反応

正直なところ…いきなりのyuribaitはあんまり好きじゃないな。
スレッタがセツナコースに行く可能性もあるけど。

グエルとの決闘はとてもナイス。モビルスーツアニメーションのスタンダードは高そうだ。
2022年の現在だと、ほとんどのメカがCGになってるからね。

スレッタがミオリネを助けた時の寄りの絵はCGだったけど、ほとんど気づかないレベル。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.09。
かなり好評な印象。久しぶりのガンダムシリーズとのことで喜ぶ反応も多かったです。
アクションやアニメーションや音楽については文句なしで好評。キャラクター達についての反応が多くなるのはまだこれからでしょうか。
最後のミオリネのセリフのせいか、yuribaitと言う言葉を見ることも多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    これから期待やね

  2. 匿名 より:

    エアリアルガンダムのプラモ買っちゃいました

  3. 匿名 より:

    みんなウテナウテナと言うが、実質は炎の転校生だろ
    アニメだけで漫画知らないだろうから出て来ないんだろうが

  4. 名無し より:

    炎の転校生、いや島本和彦な訳が無いやろwあれは熱血パターンを主人公や周囲の人間が自覚してないと生まれない世界だから全然違うwメタ思考全開ドラマだからw

  5. 匿名 より:

    SNSなどで「ウテナ」「ウテナ」という言葉をよくみるけど、この作品は未見。
    この「ウテナ」という作品と「水星の魔女」は、脚本家が同じなんですね。
    以前、「プリンセス・プリンシパル」という作品をみたけど、この作品も同じ脚本家。

    「百合」な作品なら、とことん突き抜けてほしいなあ。
    同性婚はもちろんのこと、同性妊娠まで行ってほしい。
    何百年後の世界ならあり得るでしょう。

    • 匿名 より:

      そもそもウテナは百合っぽくはあるが、別に同性愛とかでは全く無いんだが
      初代プリキュアもそうだが、男の力に頼らない女2人のチームなだけ
      男と結婚しない女性が全員同性愛者みたいな勘違いでみていると、明らかに思っていたのと違うと思うことになるだろう

  6. 匿名 より:

    面白かったけどずっと学園アニメだったらきついな
    戦争の香りは少ししたけどどうなるんだろうか

    • 子供の喧嘩の体でやる何か(大きな構造) より:

      日5アニメだし学園ものそのまんまいくんちゃう?今のままでも一応、決闘が企業間技術覇権争いの代理戦争みたいなもん?
      かなりの長丁場みたいだからステージは変わりそうだけど、進級とか卒業とかそんぐらいかも。

      あと”うるさ型”にはプロローグとかゆりかごの星とかエサをまいてあるから、勝手に考察で盛り上がってくれよって感じかなw○○戦機よりカシコいやり方じゃないかと思うw

      • 匿名 より:

        ミオリネが戦略科だから艦隊運用もしていくんじゃないか
        そうなると学生間の決闘だけでは終わらなそうだから、学生たちが仲間になって戦争に参加せざる得ない状況になりそうな気がする

        • 賢妻(と)タヌポン より:

          >ミオリネが戦略科だから艦隊運用もしていくんじゃないか

          経営戦略とかでない?(企業の)幹部候補生養成コースみたいな
          それだと生徒達の離合集散とか、政治でミオリネちゃん活躍の場ありそう
          でもあれだね、たぬきは一番になっちゃったから暫くはひたすら挑戦者倒すんかねw

  7. 匿名 より:

    そういえばハサウェイって海外上映してないの?

タイトルとURLをコピーしました