G-4Y8348WE8B

『海外の反応』マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話「キュゥべえ…、やっぱり邪悪」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「どうしてこんなにみじめなんですか」

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
2865.12%
4 out of 5: Liked it
613.95%
3 out of 5: It was OK
511.63%
2 out of 5: Disliked it
24.65%
1 out of 5: Hated it
24.65%
Voters: 43

redditの反応 41 points

苦しみ。ここには俺たちの求める苦しみがある。

 


redditの反応 48 points

灯花:遅い、前のみんなはこれに気づくまで8話しかかからなかったのに!

こんな感じ。

 


redditの反応 28 points

既に殆ど知っていることだったけど、こうやってすべてを繋げたことには価値がある。
加えて、魅せ方も良かったと思う。

それと、灯火はういを覚えていない。…これは奇妙だな。


redditの反応 7 points

いろはの両親も覚えていない。小さいキュゥべえに接触するまでは彼女自身も覚えてなかった。
宇井に関する全員の記憶を消去する何かがあったか。あるいはそもそも存在していないか。

 


redditの反応 

メルの最高にラッキーな日。やちよを救うために命を落とす。
とても気が滅入る。


redditの反応 

キュゥべえ視点ではメルのラッキーデー!

 


redditの反応 18 points

このクールな女の子は誰だ?もっと彼女が見たい!…と思ったら1話の時点でずっと前に死んでいた。

ドッペルは灯花によって作られたの?どうやって彼女はシステムに干渉したのだろうか。

のこり1話だけど、今のところすべてがプロローグの様に感じる。
シーズン2が絶対に来て欲しい!

 


redditの反応 15 points

何てこった。
どうして俺は我らがデビル毛玉ことキュゥべえを恋しく感じたんだ?
まあ、彼が自慢げに魔法少女システムを説明した時にその気持ちも霧散したけど。
そしてやっぱり、魔法少女と魔女の言葉遊びには脱帽せざるを得ない。

楓がマギウスの翼の味方(?)になったことにはとても驚いた。

あのこまっしゃくれた天才児が魔法少女の運命を否定できると知った今、彼女たちを敵として見ることが難しい。

どうやってキュゥべえを町から締め出したのか?そして何故ロジカルデビル毛玉はこのシステムを思いつけなかったのか?
彼女の完全な説明が聞きたい。

 


redditの反応 28 points

おかしいのはいろはで、ういは最初から存在しない可能性もありそう?

魔法少女の追体験では、一瞬オリジナルのまどかたちが出てくると思った x)


redditの反応 19 points

全部いろはの思い込みはかなりありそう。
ういが存在した証拠はいろはの奇妙すぎる半分この部屋だけだし。


redditの反応 21 points

それと、透明な誰かに腕を回したあの写真だけ lol

 


redditの反応 

存在しない説もありそうだけど、ういも魔法少女になって神浜の魔法少女の開放を願ったとかはどうだろう?
オリジナルまどかが法則になったように、彼女も一種のコンセプトになった。

 


redditの反応 11 points

Ayyy、キュゥべえがまたあのセリフをいったぞ、みんな!


スポンサーリンク


redditの反応 

魔法少女であることは苦しむこと。

 


 

redditの反応 20 points

灯花はたくさんの事を説明してくれたけど、”ドッペルシステムがどうして可能なのか?”までは踏み込まなかったな。

なんだかどっかの宇宙イタチと恐ろしいほどに似ている。
彼女は嘘はついていない。聞かれなかっただけ。

 


redditの反応 10 points

OPに絶え間なく追加される要素がいいね。
ハートを感じる。

 


redditの反応 8 points

それで…、マギウスがドッペルの力を授けるならどうしていろはは既に持ってるの?


redditの反応 11 points

マギウスを知る前のみふゆもドッペルを使えた。
町の境界内にいれば誰でも使えるっぽい。

 


redditの反応 

グレートエピソード。
女の子たちは難しい選択を迫られるだろうね。魔法少女の解放に代償が全くないとは思えない。

あと一話か。
終わってしまうのが悲しいね。個人的にはオリジナルよりも楽しめてる。
楽しい日常シーンがこのシリーズを作っていると思う。
絶え間ない不安があるダークなオリジナルのストーリーよりも、キャラクターが引っ張るこっちのストーリーの方が好き。

 


MALの反応

フーム、迷っているやちよが過去の友人たちを見たのは興味深い。

行動するためには、彼女たちの後押しが必要と言う事なのかな。

 


MALの反応

グレートエピソード。絶望とミステリーの準備はできたようだ!

記憶にある通り、魔法少女の真実は背筋が凍る。
やっぱりキュゥべえは彼女達をペテンにかけていたか。いい加減にしろ。
やちよさんたちには同情してしまう。オリジナルでほむらがやらなければならなかったことを思いだした。

やっぱりリーダーは灯花で、彼女に救われた魔法少女はマギウスの翼になるってことなのかな。
つまり楓も。彼女のシーンは少し奇妙で、色々想像してしまう…。

ういとこの町とのつながりはいまだに全く無し。いったいどういう事なんだろうか?
続きが凄く気になるし、真実を知るのが待ちきれない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.04。
過去編のクールな魔法少女カッコイイ。私も彼女がもっと見たかったです。
キュゥべえとドッペルの仕組みへの反応が多めだったでしょうか。デビル毛玉のおかげか、みなさんうまい話には懐疑的ですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    いろははQBが送り込んだスパイだったりして

  2. 匿名 より:

    ロジカルデビル毛玉は草

タイトルとURLをコピーしました