G-4Y8348WE8B

『海外の反応』かくしごと 第2話「最後のシーンが…」「心の準備が出来ていない」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「ビーサンとB4」「おかない かかない しあげない」

姫は小学校の臨海学校へ出かける。砂浜で遊ぶ姫の姿を、遠くのバルコニーから眺める男がいた……姫が海でのトラブルに巻き込まれるのではと心配しすぎた可久士が、知り合いの漫画家に別荘を借り、アシスタントを引き連れてやってきていたのだった。可久士は姫が臨海学校で良い思い出を作れるように、カブトムシを仕掛けたり、カレーの味付けを変えたりと、裏で手を回し始める。大型の台風が自分たちを襲い来るとも知らずに……。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
10378.03%
4 out of 5: Liked it
2317.42%
3 out of 5: It was OK
32.27%
2 out of 5: Disliked it
21.52%
1 out of 5: Hated it
10.76%
Voters: 132

redditの反応 

ようやく木曜日。次のエピソードをずっと待っていた。

アートスタイルが美しくて気持ちがいい。
こういう気持ちよさで他に思いつくのは「人類は衰退しました」かな。

浴衣の姫はとってもキュート。
マンガのキャラクターを隠そうとするシーンはずっと愉快だった。

つまり、あの浴衣と服は彼女のために年齢別に作り置きされてたってことなのかな。
ヴァイオレットエヴァ―ガーデンがフラッシュバックした。

エンディングから推察するに…、私の予感は当たっているようだ。
当たって欲しくなかった…。

 


redditの反応 80 points

Wait what no


redditの反応 58 points

近年、父と娘のキュートなアニメには逃れられない死がついてくる…。


redditの反応 26 points

もっと回想と違う年齢の姫が見たい。

子供を演じている時の高橋李依の声が好き。
彼女の声だと分からないほどだ。

 


redditの反応 64 points

Oh 彼女たちの話しぶりからすると、間違いなく後藤に何かが起こったらしい。それも多分良くないことが。

彼等をテロリストだと誤解した警察が来て、本人たちもそれを信じ始めてしまうのは愉快だった。

娘にヘラクレスオオカブトを捕まえさせて有名になってしまい、さらに(自分の)インチキがばれて娘のスキャンダルになってしまう。
いったいどれほど過保護なら、こんなシナリオを考えてしまえるのか。素晴らしい。


redditの反応 18 points

あのジョークは、ヘラクレスオオカブトが日本原産じゃなってことなんだと思う。あれを自然の中で見つけるのは疑わしい話だ。

まあそれでもオーバーな反応だけど。

 


redditの反応 68 points

凄い早さでお気楽愉快から感情的かつシリアスなものへ、そしてさらに感じ入ってしまうようなものに変わった。
かなり驚いたよ。

別の子供が姫の母親について聞いた時、間違いなく何かが起こると思ったんだけど…、彼女はあの年にしては本当に好奇心に欠けている。

私はまだ姫の先生と可久士を応援する。

どうやら一方通行みたいだけどね。


redditの反応 11 points

このアニメはいつだってホラー。
マンガ家は恐ろしい人々だ。

 


redditの反応 21 points

正直、今日のエピソードはちょっと変化が激しすぎた(場面が飛び過ぎた?)と個人的には思う。

 


redditの反応 56 points

こういう種類の誤解は気にしないよ。Senseiはキュート。

母親について尋ねられた姫のリアクションは…なんてこった。

水着を無駄にしなかったらすなにありがとうを言いたい。

オウワオ…、なんてこった。なんてショーだ。こんな気持ちにさせられるなんて。
まさにヴァイオレットエヴァ―ガーデン10話レベル。
全く油断していたよ。

最後のシーンも全く助けにならなかった。彼女が昔の家であの箱を見つけたことがどう意味を持つのか、今は本当に考えたくない。

これは間違いなく大笑いさせられ、そして調子の変化に不意打ちを喰らわされるショーになりそう。
大好きだけど、将来目にするものへの準備は全くできそうにない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 27 points

なんてこった。2話目で爆弾を投下するのは早すぎる。


redditの反応 10 points

バンドエイドをはがすのが早すぎる!

辛い真実を知るのは早すぎる~みたいな感じの意味ですね。

 


redditの反応 

まて。パニックを起こすのは早すぎる!

彼等は海外で仕事をしていただけ。だよね?

そうだよな?みんな?


redditの反応 

ハリウッドで有名になったのかもしれない。😋

 


redditの反応 

一話と同じくグレートなエピソード。既に今期のお気に入りになった。

可久士は本当に過保護な父親だな huh。彼の場合はとっても愉快だけど。
それと、RIP 社員旅行。

部屋の掃除と漫画を描くことで終わった。いつも通りだな。

母親が未来の娘のために服を縫っていたことが分かるシーンはとてもハートウォーミング。
両親が子供の将来のために何かをすることは本当に素晴らしいことだ。
だけど、これってつまり母親自身、早世することを知っていたってことだろうか?

そして最後のシーン???
皆が言う様に、姫と可久士の間になにが起こったのか本当に気になる。

 


MALの反応

ヘリコプター(過保護な)お父さんが愉快。

 


MALの反応

今回もグレートなエピソード。
エピソードをよどみなく進めるために何をカットすればいいのか分かってる。

過去の後に現在を見せる手法がベスト。そして、あみの声優は素晴らしい仕事をしている。

 


MALの反応

オープニングテーマの最後のシーン、姫と可久士の背景(足元)のディテールの細かさが違うことに気づいた。比較すると姫の方がずっとリアリスティックに描かれている。
彼女の人生の変化。周囲への関心の変化を表しているのかも。

 


MALの反応

あのエンディング…。8年たった今でも先生が無事なことを願う。

 


MALの反応

待ってくれ。やめろ。悲しいのは嫌だ。頼むから釣りであってくれ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.62。
やっぱり最後のシーンへの反応が多かったですね。結構がっつり切ないシナリオになるんでしょうか…。

コメント

  1. 万国あのにますさん より:

    え、ヴァイオレットエヴァ―ガーデンってそういう話になるわけ?
    BS11でやってたから2話まで見てんだけど
    そうなるわけ
    え、そうなの!?

  2. 匿名 より:

    父と子の思い出、そして悲しい別れ
    あの娘思いの良い父親が亡くなっていたとは・・・悲し過ぎる

  3. 匿名 より:

    悲しいのはイヤだー

    でも久米田先生の漫画のラストってわりとしんみりするの多いからなー

  4. 匿名 より:

    刑事役てらそままさき、なかなか贅沢だな
    セミレギュラーなのかな?

  5. 匿名 より:

    ギャグへの前振りにしか見えんのだがw

  6. 匿名 より:

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第10話は、神回中の神回。

  7. 匿名 より:

    原作の頃はヘラクレスはまだ売ってたけど今は買えない。

  8. 匿名 より:

    背景の絵柄が全く違うのに今気づいた

  9. 匿名 より:

    確か仕事場が怪しまれて警察が来たのは実話だよな

  10. 匿名 より:

    「ヘラクレスオオカブトはいまーす」
    小保方ネタは外人さんには通じなかったようだな

タイトルとURLをコピーしました