G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「近づく心、すれ違う魂~クレープは誓いの味で~」

ランドソル商店街のお祭りにやってきたペコリーヌたちは、賑わう会場で様々な屋台グルメを堪能したり射的で遊んだりと楽しい時間を過ごしていた。そこにはクレープ屋を出店していた【ラビリンス】の姿も。【美食殿】の楽し気な姿を温かい目で見守るラビリスタの胸中にはある思いがあり……。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
6682.50%
4 out of 5: Liked it
911.25%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
11.25%
1 out of 5: Hated it
45.00%
Voters: 80

redditの反応 61

とんでもないことになった。ラビリスタが死ぬとは思わなかった。
2人のセブンクラウンズが欠けて、どうやって皇帝に立ち向かうのだろうか。

今回のループは失敗だ。過去に戻るんだユウキ。
この絆を守るのは諦めよう。 Re:Dive:Diveタイム。

今回もリノとスズルのUBをアニメで見る事が出来たな。
とりあえず、アニメのリノのUBは星6の彼女よりもさらに強いと思う…。

最後のシーン…。この猫には手厚いセラピーが必要。

今回のサイゲームスは凄く頑張ったと思う。
2Dと3Dが融合したアニメーションはとても滑らかでクールだった。

 


redditの反応 36

多分、ラビリスタはもうループが出来ないことに気付いたのかな。


redditの反応 24

そんな気がする。
ホログラムを見たいなのを使ってユウキの体を調べているようだったし。

だから無謀にも自分でラスボスに挑むことにしたのか。
前回のループでは他のセブンクラウンズが数名+ユウキがいた。

 


redditの反応 24

戦闘CGが凄く良かった。
シーン全体がアニメ映画風だったね。ゴー、サイゲームス。

予想通り、今日もまた長いアニメーターのリストに気付いた。
今回もまたビッグネームが名を連ねていたのかな?
もしそうでもないなら、”普通のアニメーター”の定義がおかしくなってしまう lol

 


redditの反応 21

プリンセスストライク。ペコがネコを救出。クレジットロール。

悲しいトーンでシーズンが終わるなんて許されない。

 


redditの反応 8

いきなりキングリープ(跳躍王)の名前を出してきたことにも驚いた。

彼等が出てくるのかどうかはずっと疑問だったんだ。


redditの反応 17

2期4話で既に姿を見せていたよ。カメオ出演だけど。

けど確かに、ラビリスタとネネカが脱落したなら彼に直ぐにでも登場して欲しい。

 


redditの反応 

前回のスローでキュートな話から一転、今回はプロットに戻ったようだ。

ラビリスタの戦いと敗北は予想外だったけどな!
ジュンの身もやばそう。

今日もペコはとてもキュートだった。もちろんベストキャットも!
今日はキャルの感情豊かな尻尾にも楽しませてもらった。

 


redditの反応 23

戦闘シーンがとってもナイス。
ラストバトルがどんな風になるのか楽しみすぎる。

ペコとキャルのシーンはいつもながらキュート!

とは言え、そろそろ我らがユウキもエピソードの中心になる時間じゃないか?もう2期目だぞ…。

 


redditの反応 43

悪の独裁者のsimpになるな。
キャルが今回のことを貴重な教訓にしてくれることを望む。

今回のエピソードは辛い。酷いことになった。


redditの反応 19

この猫に祝福あれ。彼女にハッピーエンドが訪れんことを。

 


redditの反応 21

キャルに自分の身分を告白しようとするペコのシーンは、なんだか愛を告白しようとしているように見えた。
明らかに意図的だと思うけど。

 


redditの反応 

今回はたくさんの幸せなキャルが見れたのに…、おかげで最後が余計に辛くなったよ。

 


MALの反応

Hmm ラビリスタが本当に死んだのか分からないと思うけどなぁ。
リノとシズルがまだそこにいたわけだし。

ただ、もし回収できたとしても長くはないのかも。

 


MALの反応

もう今期はただのキュートなガチャゲーの宣伝じゃない。
ブランドの価値をさらに高め、ストーリーに関してもさらに新しいレベルに引き上げられている。

ラビリスタの血がキャルの顔に跳ねるシーンは辛い。
あんなことがあっては心が折れてしまうんじゃないだろうか。

というか、ラビリスタなしでどうやって皇帝に勝利するのか…。
なんてこったい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.85。
ラビリスタの戦いと最後のキャルへの反応が多かったですね。
ゲームのストーリーとはかなり違ってきているようですし、これからの展開が楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    やばいデスね

タイトルとURLをコピーしました