G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「傘と墨」

画眉丸を探す佐切たちは、天仙の城『蓬莱』へと足を踏み入れる。そこに待ち受けていたのは、天仙『牡丹(ムーダン)』。人を実験動物として扱う狂気の笑みが、杠へと向かう。その杠を守るべく――仙汰が立つ。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5Loved it! 67.2% 587
4Liked it! 24.6% 215
3It was OK 5.2% 45
2Disliked it 1.6% 14
1Hated it 1.4% 12
Average 4.6  873 votes

redditの反応 313

仙薬が存在しないと聞かされた時、佐切が最初に思うことが画眉丸の赦免の心配であることがキュート。

しかしなんてこった!
天仙がそんなにあっさり倒せないことは分かってたはずなのに、変身が終わるまでふらふらして奇襲を許すなんて!
士遠が来るのがあとちょっと早かったら…。

 


redditの反応 91

ホウコの頭を律儀に持っていてえらい。そこらに放置してしまってもおかしくない状況なのに。

杠へのあこがれを語るほど、仙汰の死亡フラグがぐんぐん育っていくのが分かったけど、それでも悲しいな…

最後に士遠が登場して、再びのチーム戦の予感で終わるのはナイス。

 


redditの反応 188

士遠がまさに天仙の勝利のテーマを切り裂いた。素晴らしい登場。


redditの反応 121

my man Sentaにしたことの報いを受けさせてほしい。

 


redditの反応 143

可愛そうな仙汰。過去と好きな子について話すのはやめるべきだった。

笑えるシーンではないんだろうけど、画眉丸が突然花時を出して、頭を地面に打ち付けて画面が暗転するのはちょっとクスリとした。

次回、士遠がキックアスするのがとても待ち遠しい。

 


redditの反応 43

典坐と仙汰、二人ともこの世で最も尊敬する人を守ろうと死んでいった…尊敬せざるを得ない。

タオを100%マスターしないで使うには代償が必要なのかな?
画眉丸も佐切も鼻血を出していたし。

 


redditの反応 123

アニメキャラは過去を掘り下げないことを学ぶべき。
ほぼ100%の致死率。

 


redditの反応 123

天仙は本当に恐ろしい。気味の悪さがありつつも快活な空気をまとってる。
彼らの非人間的な美しさと凶暴さを強調してるね。

 


redditの反応 121

是非とも2期が欲しい。見ててとても楽しいんだ。

Mappaのアニメーターは多分文字通りに血と汗と涙を流して仕事をしていると思う。

 


redditの反応 76

彼女が人殺しのくのいちで目的のために殺しをためらわないことを知ってるが…、dammit ゆずはグッドガールでこんな目に合うべきじゃない。

 


redditの反応 42

たぶん嘘つきだし裏切るし機会があれば誘導してきそうだけど、自分と生きたいという気持ちに正直。
仙汰のように簡単に恋に落ちてしまう。

もちろん見た目も個性も命がけで守りたくなるものだし、なんなら戦闘中にぬるぬるしてるときはもっと魅力的だ lol

佐切に助けられた後はもっと好意を素直に見せているように私には見えたし、そんなところも魅力的。

 


redditの反応 73

チームワークがグレート。関係性が楽しかった。仙汰がかなり好きになったよ。

浅右衛門一族が戦闘能力をランクにあまり反映させてないのが良い。というか、する必要ないよな?処刑人であって戦士じゃないんだから。
リーダーシップ、あるいは次代の棟梁の候補者であることを反映。仙汰が5位で会ったことは彼の知性の表れだ。

あのエンディングは興奮。

 


redditの反応 68

素晴らしいファンサービス。ベストガールが並んで戦っている。

RIP 仙汰。 ベストボーイの君がいなくなって寂しくなる。😭

 


MALの反応

どうして私が好きなキャラクターはみんな死んでしまうの?

かっこいいクリフハンガーだったけどね。

 


MALの反応

多分今までで一番夢中になったかも。シンプルに質が良かったし、戦闘が結構クリエイティブだった。

仙汰が自分を犠牲にしたのはちょっと下がったけど、予想はしていた。
フィナーレではもっと戦いがありそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.25。

コメント

  1. 匿名 より:

    先生!って言っちゃった。
    杠が技を見せて頑張ってたね。
    仙汰さん…

  2. 匿名 より:

    仙汰は異世界行ってもチートスキルは身に付かなかったか

タイトルとURLをコピーしました