G-4Y8348WE8B

『海外の反応』とある科学の超電磁砲T 第16話「再び美琴たちと会えて嬉しい!」「青髪ピアスは俺達の友」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「天賦夢路(ドリームランカー)」

ゲコラー仲間の帆風からとあるカードを手渡された美琴。『インディアンポーカー』と呼ばれるそのカードは、他人が見た夢を体験できるという触れ込みで、今、学園都市でひそかなブームを起こしているのだという。さっそく話題に食いついた佐天にその効用を聞かされ、試してみた美琴だったが、他人の夢だけになんとも微妙な使い心地を味わうことに……。そんな翌日 、帆風に誘われ食蜂と同席することになったお茶会の席で、Sランクの夢を提供するという『天賦夢路(ドリームランカー)』の取引現場に遭遇する――。一方、黒子と初春は未来に起きる事故が表示されるという怪しいアプリの検証のため、『風紀委員』として調査に乗り出していた。

(公式サイトから引用)

MALでの16話の評価

5 out of 5: Loved it!
6781.71%
4 out of 5: Liked it
1315.85%
3 out of 5: It was OK
22.44%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 82

redditの反応 

”僕の前ではレベル5も文字通り丸裸。”

LMAOOOOOOO


redditの反応 

そして彼らのすぐ後でこの台詞を吐くという。
とんでもない男だぜ。

 


redditの反応 

何てこった。blaus(ドイツ語で青)がやらかした。

禁書目録で変な奴であることは知っていたけど、超電磁砲ではもっと奇妙だな。
別に不謹慎なものじゃないのに、彼の名前までピー音で消されるので余計笑った。
レベル5の共闘を再び見れて嬉しいよ。

今回の章ではミステリースリラーに戻るみたいだな。とてもワクワクする。
超電磁砲はシリーズの外から来たキャラクターを使うのが上手い。
オープニングによると、アクセラレータのキャラクター達が出てくるみたいだね。

 


redditの反応 

アニメにあったかどうかは覚えてないけど、単行本では初登場でおつきあいしたい女の子たちのリストをぶちまけていた。トラップ(男の娘)も含む。

青髪は正に文化の申し子だ。(例によってミーム的な意味の文化です)

 


redditの反応 

コミカルな表情が好き。
夢の中で食蜂に悪態をついた美琴によって貧乏くじを引く現実の黒子。

彼女の”死んだ表情”はいつ見ても笑ってしまう。

大覇星祭のあとだからお気楽なエピソードは歓迎。
可哀そうな帆風は常盤台の水と油に挟まれるしかない。

彼女も口にしていたけど、あの二人が組んだら最強のクライムデュオになるなw
美琴は監視カメラとあらゆる電子機器を排除。操祈はあらゆる目撃者の記憶を操作。

そして全学園都市一位の変態、青髪ピアス(ちなみに名前ではない)は地雷を踏んで彼女たちの怒りを一身に受ける羽目になった。
何と言う勇者。彼は俺達の罪を背負って死んだ。

インディアンポーカーは凄く楽しそう。そして子供の様にはしゃぐ美琴を見るのはとても新鮮な気持ちだ。

愛するゲコタの周りではアホみたいな姿を見せてくれる。

美琴にとっては楽しい夢で終わらなかったけど、私だったらwin-winのシチュエーションだった。

全体としてとっても愉快だったし、長い休みからの幕開けに相応しい出来だ。
これ以上の遅れはないだろうし、最後までスムースに進むはず。

 


redditの反応 

御坂と黒子には絶対にがっかりさせられることがない。

 


redditの反応 

青髪はナショナルトレジャー。

 


redditの反応 

最初の御坂のリアクションフェイスがグレート。

それから、新しいOPを愛してる。


redditの反応 

nee-samaに激しく拒否された黒子のリアクションフェイスも好き。

可哀そうな黒子。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

行動する前に考えて、truck-kunのおふざけに付き合わない黒子が圧倒的に素晴らしい。
彼女はショーで最も飢えたキャラクターの一人だけど、彼女がそれだけで終わる女の子でわないことが嬉しいね。

それはともかく、このインディアンポーカーなるものは素晴らしすぎて真実に聞こえない。何か秘密がありそう。

そして、御坂が当麻の夢を見ると言う俺の夢よ。RIP。
どうやこのカードは夢への旅行と言った方がいい代物だから、当麻x美琴の夢を見るには御坂、操祈、あるいは当麻の夢である必要があるらしい。

 


redditの反応 

青髪は俺達の中の誰か。

 


redditの反応 

みんな:御坂と操祈。どちらが当麻とくっつくのかを議論。

俺・みなぎる知性:操祈x美琴


redditの反応 

心配するな。とあるのマーケティングガイは君の先を行っている。

ミサミサオフィシャルアートはたくさんあるし。
最新刊では表紙さえ飾っているぞ。

 


redditの反応 

あの張り込みでは自販機を蹴っ飛ばす御坂を予想していた。


redditの反応 

同じく。笑う準備をしていたのに。

 


redditの反応 

週1のビリビリ注入を待ち望んでいたぜ。

 


MALの反応

ようやく超電磁砲が戻って来た。長い休みだった。

メインキャストに再び会えてうれしい。

新しいOPとED。特にOPが好きかな。

 


MALの反応

王の帰還。

とても楽しかった。レベル6のBLAU(青髪)も見れたし、潤子は尊い。

 


MALの反応

カムバックと共に素晴らしいエピソードだ。

新しいOPはグッド。あのビジュアルもこれからをすごく期待させてくれる。
当麻のシーンはなかったから、悲しいけどこの章に彼の出番はなさそうだ。

御坂と操祈であの男をボコるシーンは愉快。
御坂は当麻の夢を見そうだけど、操祈は誰の夢を見るんだろうか。

ドリームカードは絶対に隠された効果があるはず。それを知るのが待ちきれない。

 


MALの反応

新しいオープニングは格好いい。特にビジュアルはいつも通りグレートだ!超電磁砲が戻ってきて嬉しいよ!

このエピソードにはたくさんの*****があったな!
二人のレベル5のすぐそばでなんて、不運な男だ xD

新しい章の興味深いスタート。夢を扱うなんてかなりクレイジーだ!

 


MALの反応

超電磁砲の帰還!

あのカードはとてもクール。現実でもああいうのが出てくることを想像してしまう。

このエピソードがどんなエンディングを迎えるのかは知らないけど、いい出だしだと思う。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.24。
久しぶりの再開。いつものメンバーの日常を見れるだけでなんだかうれしい。あのインディアンポーカーなるカードも面白そうです。
やっぱり、青髪ピアスと彼の夢に関する反応も多かったですねw

ちょっと思いついたので再びアンケート。良ければ投票してください。〇にチェックを入れて【vote】をクリック/タッチで投票できます。
青髪ピアス入れると一択になりそうなので、彼以外にしておきますw

誰が見た夢を体験してみたい?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました