G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第23話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第23話「譲れない優しさ」

キャリバーンを駆り、エリクトと真っ向から想いをぶつけ合うスレッタ。
グエルもまた、ミオリネへの激しい憎悪を燃やすラウダと対峙する。
乱戦の中、ミオリネたちを乗せたロケットは、クワイエット・ゼロへと向かう。

(公式サイトから引用)

MALでの23話の評価

5Loved it! 71.4% 280
4Liked it! 17.9% 70
3It was OK 4.8% 19
2Disliked it 1.5% 6
1Hated it 4.3% 17
Average 4.5  392 votes

redditの反応 567

ガンダムシリーズビンゴシートの惑星間レーザー超兵器のマスをマーク。

同時に、そのレーザーをガンダムで防ぐのマスもマーク。


redditの反応 303

私の”なんか酷いことがオーストラリアに起きる”のマスはまだ空白のままだ。

まだ一話残っているけど。


redditの反応 160

次回は弾かれたレーザーが不幸にもシドニーに向かう。

そして水星の魔女の新シーズンと新たなガンプラが生まれる。

 


redditの反応 64

不幸にも、エネルギーが切れたクワイエットゼロが地球の重力に囚われる。

そしてシドニーに落下する。

 


redditの反応 366

フェルシーがFMVP。


redditの反応 133

フェルシーの株がロケットのように高騰!

 


redditの反応 74

フェルシーが次元の壁を跳躍する方法とかない?

彼女のサービスを必要としているガンダムシリーズはたくさんある。

 


redditの反応 350

当然、剣はシュワルゼッテのビットだった。どうして私はそのことに気づかなかったんだろう?
ビットに収められた刀が一枚の翼みたいになったりと、中2を詰め込んだようで愛してる。

スレッタの呼吸を聞くたびに寿命が縮むようだ。とてもストレスフルな戦闘だった。

日本のツイッターは銃を構えたエラン5号の話題で溢れている。

 


redditの反応 165

ファックラウダ。けど、シュワルゼッテのアクションは素晴らしかったな。

3期があるならもっとシュワルゼッテが必要。もう少し辛くないシーズンだったらなお良し。

 


redditの反応 188

フェルシー:避けられた悲劇的な死を止める最適な方法。

ガンダムシリーズにはもっと彼女が必要。


redditの反応 102

なんかCMのキャッチフレーズみたいになる。

”家族や友人に降りかかるシェイクスピアのような悲劇にもう疲れましたか?
このフェルシーテープを使えばそんな悲劇とはサヨナラ!そしてコンニチハMOE!”


redditの反応 27

パイナップルフレーバー付き!

 


redditの反応 112

いつだってトマトだった。

ノートレット(ミオリネの母)は自分のアイコンをトマトにするほどにトマトが大好き。
そのことに愉快な気持ちになったのは私だけではないはず lol

 


redditの反応 220

ゴッド。プロスペラは堂々としている。
彼女がスクリーンに映っていると目を離せない。


redditの反応 128

緊急停止コードを変えたけど、管理者アカウントを消すのを忘れたってこと?
だからIT部門を育てないとダメなんだよ!!


redditの反応 78

不合理なシーンだけどこんな予想はできる。

管理者領域は基幹システムであるため、切除が不可能…管理者コードなしでは。
そしてその仕様はミオリネの母親…ノードレット(?)の仕事。彼女はミオリネが基幹システムにアクセス成功することを予期していた。

もう一つの可能性としては…、ノードレットもまたエリクトのような形でクワイエットゼロ内に存在していた。(戦闘中にデータストームを落とした。エリクトだけが存在に気付いている様子)
ミオリネへのメッセージ”I love you” は記録ではなく、ライブ。

 


redditの反応 109

エリはスレッタとカリバーンを守るためにビットを使ったようだ。
次回ビットがガンダムに組み込まれたりするのかな。

 


redditの反応 210

最初、ラウダがシュワルゼッテに乗ると知ってがっかりしたものだけど…damn あのソードビットはとてもクール。発売前予約して良かった。

OK。これだけ成功してるんだから、またこれから20+エピソード続くんだよな?
古き良きガンダムの50話方式で行こう!

オーノーエリ!彼女が分解されたりせずに、まだそこにいることを望んでる。

 


redditの反応 109

ペイル社と連合が次のシーズンを引っ張っていきそうだ。
ペイルばあさんたちはみんなものすごく憎たらしいし、連合の火力はすさまじい。

タッグでいい悪役をやれるはず。

 


redditの反応 71

改めてグエルはパイロットとして有能。

ラウダは性能が下のモビルスーツに対して100%ふり絞っている様子だったし。


redditの反応 80

グエルはガンダム相手にしか負けたことない。

彼は俺たちにふさわしいスタークジェガンのパイロット。

 


redditの反応 209

”私たちは家族になるんだから”

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHH


redditの反応 136

本気でスレッタと結婚するつもりじゃないか。

プロスペラ…じゃなくてエルノラもそこにいる必要がある。
生きて、償って、二人を見届けてもらわないと。

 


redditの反応 150

スレッタとエリのデュエルは素晴らしかった。

Ah ガンダムおなじみの超巨大惑星間レーザー登場。

 


redditの反応 133

直撃を受けた時のエリの笑顔。T_T  ”不可能を可能にする男”を思いだす。

初登場時は好きじゃなかったけど、エラン5号の射撃スキルでみんなが助かったことを認めざるを得ない。

 


redditの反応 124

Bruh グエルが死んだかと思った。特に回想が流れた時。

 


redditの反応 125

これは…絶対また25話続くよね?

アド・ステラが続くなら、間違いなく議会連合との戦争になりそうだ。
そうなった場合、シャディクと地球がスレッタとミオリネの側について欲しい。

ノートレットはデータストームの中で生きてる?!

 


redditの反応 29

シュワルゼッテがものすごい中2。愛してる。

ブラックとグレー。刀装備。一枚羽のような翼に回転式ショットガンの手首。
鞘が開いてガンビットに、そして翼に接続。

バカで中二でクールすぎる。すぐにマスターグレード(プラモデル)が欲しくなった。

 


MALの反応

グエルが生き延びた THANK GOD サンキューフェルシー。

エリと彼女のクローンたちは死んでしまった?これからプロスペラはどうする?

今週のアニメーションはファイヤー。

 


MALの反応

世界はトマトの遺伝子メッセージに救われた…。

冗談はさておき、データストームが止まったときにエリが話しかけていたのは誰だろうね?
クワイエットゼロの中に誰かいる?O_o

 


MALの反応

このショーは後10-20話ぐらい続くべき。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.27。
かなり好評だった印象。次回で最終回と言わず、まだまだ続いてほしいといった反応がかなり多かったですね。
コロニーレーザーっぽい兵器の登場で触発されたのか、ガンダムシリーズに絡んだネタっぽい反応もかなり多かったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    ちなみに “ILTS” のフルスペルは “Interplanetary Laser Transmission System” みたいだね。

    • 兵器じゃないから平気 より:

      とんでもねえ殲滅兵器隠し(てない)持ってたなw
      シムシティじゃあるめえし伝送装置の事故で済ます気だろうかw

  2. フェルシーちゃん、ありがとなのだ より:

    >フェルシーがFMVP。

    グエルなに死のうとしてんだ、弟が兄殺しに耐えられるとおもってるんかw
    ラウダはミオリネとガンダムが元凶だと思うならガンダム乗んなよw
    お前らフェルシーちゃんのぶっかけた白いので頭冷やせw

  3. スタンガンを持つとアホになります より:

    >日本のツイッターは銃を構えたエラン5号の話題で溢れている。

    だ、誰だよこのイケメンw5号の主兵装はハンドガンなのかなw
    スタンガン持ってたヤバい奴と同一人物とは思えないw

  4.   より:

    彗星の魔女の小説が出てるんだよ

タイトルとURLをコピーしました