G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』推しの子 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「アイドル」

ついにステージに立ったB小町。MEMちょ目当ての客が詰めかける中、ルビーは亡きアイを思わせる笑顔で観客を魅了する。だが、かなを応援するサイリウムの光はなく…。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 78.2% 1,826
4Liked it! 12.9% 300
3It was OK 5.8% 135
2Disliked it 1.4% 32
1Hated it 1.8% 41
Average 4.6  2,334 votes

redditの反応 764

赤ん坊のころに封印した、ライトスティックダンススキルをついに解き放つアクア。


redditの反応 352

アクアは本物の生涯B小町推し。

 


redditの反応 85

いつもの無表情で踊るから余計面白かったよ。

 


redditの反応 450

“I’M GONNA BE YOUR STAR!” KANAAAA

かなとあかねは過去に因縁があるみたい?
二人とも出演するみたいだし、2期も面白くなりそう!

 


redditの反応 281

カナが100%アイドルに…そしてアクアに恋する少女に。

三角関係にある男女の女の子二人が、ステージの上のフィクションの三角関係でも演技で競い合うっていう発想が大好き lol

 


redditの反応 548

かなの暗いモノローグに対するアクアという光。
そして全員の色を見せびらかす彼への女の子たちのリアクションが素晴らしかったよ。

そして、かながついに言った!今日から彼女が私たちのOshi no Koだ。


redditの反応 230

<全員の色を見せびらかす彼への女の子たちのリアクション

それぞれのキャラクターに合ってて大好きな瞬間だった。
Memちょは多分こういうアクアを見るのは初めてなんじゃないかな?彼女の周りにいるときはこれまでいつも無表情だったし。
ルビーはもちろんこういう彼を知ってる。カナは彼がこんなことをするのが馬鹿みたいで笑いを押さえられない。


redditの反応 194

ルビーのリアクションが好き。赤ちゃんの時の仲良しだったアイドルオタをまた見れて幸せそう。

 


redditの反応 70

ルビーが可愛すぎる。


redditの反応 33

可愛すぎる。とてもピュアだし、天才だし、素直。おかげで余計可愛い!
ほとんどのアイドルと違って、彼女はとっても”リアル”だ!

 


redditの反応 184

oshi no Kana!

 


redditの反応 58

かな成分が多すぎて余裕で主役と勘違いしてしまうレベル。

 


redditの反応 362

パフォーマンスの途中でアイからルビーに代わる演出に鳥肌が立った。

 


redditの反応 128

アクアがまたオタ芸で一日を救った!女の子たちの反応もグレート!
そしてかなによるタイトルドロップ!

車内のシーンはただただ愉快。あかねとの関係が仕事のみと聞いた瞬間に態度が変わる様子を愛してる。
一方、Memちょはすべてを見通していた。

アクアとあかねの関係がはっきりとして、アクアに対して全力を出すかな。
自分のせいでアクアにぴえヨンをさせていたと知った時の、嬉しそうな彼女の様子が大好き。xD

すぐに2期の発表があってとても嬉しい。
東京ブレイド編が待ち遠しい!<3

 


redditの反応 217

メムちょは大変そう。”あかねに勝ってほしいけどかなに負けてほしくない!”

アニメオンリーだからあかねvsかなはアクアをめぐる普通のship war だと思ってたけど、違ったようだ。
芸能の経歴自体に根差した激しいライバル関係なんだな。

 


redditの反応 390

Kanabrosたちよ。私らのパネルがアニメ化されたぞ。今週も最高だった。


redditの反応 222

お祝いの重曹を摂取といくか。

 


redditの反応 63

あんなに激しいライバル関係は予想してなかった。アクアを放り込んだら楽しくなるぞ。
これからはアクアもかけて勝負な!

 


redditの反応 75

かなはどれだけ私の気持ちを奪っていくのか。

 


MALの反応

アイドルパフォーマンスにはかなりの愛がこもってた。夢中になって見てしまった。

個人的にはかなみたいな努力の人に感銘を受ける。
不安があっても続けてきた彼女の絶え間ない努力と決意は本当に尊敬できる。

 


MALの反応

実にグレートなパフォーマンス。最初から最後までこのショーを楽しめた。特に今回は良かったな。

2期も発表されたし、楽しみで仕方ない。
このアニメの制作にかかわった人たち、そして動画工房は素晴らしい仕事をした。ビューティフル。

 


MALの反応

この作品の人気の理由が理解できたよ。
主人公が big simp(信者)であることは好きではないけど、重箱の隅をつつくようなものだな。

 


MALの反応

個人的にはちょっと盛り上がりに欠けるフィナーレだった。総合的にはとても楽しめたけどね。

特に1話と6話が好き。2期ではこのレベルのエピソードが増えてほしい。

 


MALの反応

メムと同じ気持ち。どっちを応援すればいいかわからない!>_> 両方応援したい。

 


MALの反応

パーフェクトだった。特にルビー。

 


MALの反応

ワオ。アイドルパフォーマンスが凄くよくアニメーションしてた。ようやくかなにも相応しい愛が届けられて嬉しい!

 


MALの反応

幸せそうなかなが至高。

Tokyo blade arc = Peak arc 🔥 待ちきれない。

10/10 haters達は泣いているといい。このアニメは大人気LOL

 


MALの反応

パフォーマンスと音楽にちょっと驚いた。素晴らしかったね。
今回のアニメ化での動画工房は素晴らしい仕事をしたと思う。次はどうなるのか期待するばかり。

フィナーレは面白くて楽しめたけど、ここは8/10くらいにしておこうか。ストーリーもまだ表層をひっかいている段階で、これから深く潜っていくんだろうし。

2期が待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.99。
総合的にかなり好評だった印象。かなりいろんな要素が詰まったアニメなんでしょうけど、ほとんどの人がそれぞれの要素を楽しんでいる印象を受けましたね。
2期の発表を喜ぶ反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    かなとあかね、天才と秀才がお互いに相手を格上と思ってるのが面白いところだと思うけど
    あまり言及はないな

  2. 匿名 より:

    二期では回想以外で出てこない死人のカットをOPや番宣に流さなくて済むだけのものを作れたな
    1クールなのに総集編を入れた甲斐があった

  3. 匿名 より:

    話題になってるようですが、地元では一切放映はありませんでした。
    チェンソーマン同様に視聴は出来ずに放映してた首都圏の方々に
    ジェラシー感じるだけでした。県内に2つの政令市があるのに(涙)

  4. 匿名 より:

    さすがあべまかプライムでみようよ

  5. 匿名 より:

    >県内に2つの政令市があるのに

    東京圏と大阪は見れるはずだから福岡か?
    Amazonprimeに入れよ数百円だろ

  6. 匿名 より:

    グレートパフォーマンス

タイトルとURLをコピーしました