G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第13話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「夢と現(うつつ)」

全ては亡き弟弟子の無念に悔いるため――士遠は己が命を懸け、怒りの刃を牡丹(ムーダン)へ振るう。大切な者たちが倒れる中、佐切は皆で共に帰れることを願う。だが、その想いを裏切るように、画眉丸にはある異変が起きていた。

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5Loved it! 65.1% 719
4Liked it! 22.7% 251
3It was OK 8.4% 93
2Disliked it 1.5% 17
1Hated it 2.2% 24
Average 4.5  1,104 votes

redditの反応 316

悪党のやることに明確なランクは存在しないけど、杠の言ったことが本当だったなら最悪に近いな。
”想像上の愛する誰かを人質にする” なんてこったい。

いいファーストシーズンだった。2期が楽しみ。
最近はすぐに2期発表が多いから嬉しいね。

 


redditの反応 118

天仙はとても悪いけど、岩隠れの首領も今回のjiujunのような運命をたどるのがふさわしく感じる。

 


redditの反応 314

矛盾を抱えるというテーマをとても楽しめた。

妻を心から愛する心の無い殺し屋。人を殺したくない処刑人。
できない(aren’t capable of)から、できない( can’t do )わけではないことが信じられた。


redditの反応 148

画眉丸の様々な一面。妻のため、過去の全てと和解しようとする画眉丸と、そんな彼を信じていく佐切との関係もとても良かった。

最も、記憶喪失のせいで工場出荷時の状態にリセットされてしまったようだが…。


redditの反応 46

LOL😂

 


redditの反応 51

画眉丸と佐切のロマンス関係の舞台が整った気配だから、私は妻は死んでると思ってる。


redditの反応 120

うーん、杠を信用するならそもそも存在しなかったってことか。とんでもないマインドファックだ。


redditの反応 68

全てを幻とするには思い出が多すぎないかな。ある程度の欺瞞がその過程であるような気もするけど。
私はこれは”ひっかけ”だと思う。

 


redditの反応 54

メイが見た時の画眉丸の頭のタオが欠けていた。
だから私は幻術じゃなくて記憶喪失を推す。

 


redditの反応 45

杠:”your waifu is not real”(君の嫁は実在しないんだ)

(2次元嫁に関する定番のミームですねw)

 


redditの反応 246

舐める必要はあるのですか?

ないよ (かまわず続ける)


redditの反応 39

結局ただ許してしまう佐切。杠のチャームのjutsuはtoo OP.

 


redditの反応 

彼女たちの関係が大好き。

杠のファム・ファタール(魔性の女)な個性が、佐切の頑固でボーイッシュな個性(でも中身は優しい)ととてもかみ合ってる。

 


redditの反応 170

2期が待ち遠しい。浮き沈みはあったけど、このショーを本当に楽しめた。


redditの反応 115

同じく。地獄楽は奇妙なほどに見ていて新鮮だった。最初から最後まで楽しめたよ。

普通に楽しいショーの一つ。傑作ではなくても、とても楽しい!

 


redditの反応 153

杠の新衣装にも偶然 boob windowが存在していた事実が大好き。


redditの反応 

そして太もも。彼女は一貫性を重視する。lol

 


redditの反応 240

少なくとも仙汰は好きなことをしながら逝けたんだな。

..,simping for Yuzuriha.


redditの反応 120

大好きな女性に抱かれながら、語り掛けられながら死ぬ。
これ以上があるだろうか?

 


redditの反応 98

what? 全部幻術?全く想像してなかった。
キュートな嫁が家で画眉丸を待っていると思ってたのに。

もし幻なら、ガビx佐切があるかもしれない。


redditの反応 93

画眉丸の嫁はずっと2次元だった…?!

 


redditの反応 32

私は存在すると思うけどな。妻は画眉丸の中に残っていた人間性に触れた。それは完璧に従順なシノビを作り出すという幻術の目的と反しないか?
実際に愛する妻がいる方が画眉丸のキャラクターの発展の点が通ると思うし。

画眉丸の記憶の不安定さを見るに、まだ画眉丸x佐切の船を沈める気にはならないけどね。
確かに、彼女はすでに死んでいたとしてもおかしくない。

 


redditの反応 67

二人に抱き着くヌルガイはただバカやってるだけかと思ったw まさか本当にタオを回復するとは
佐切の腕を舐めてる杠は100%馬鹿やってるだけだったけど lol

杠の仙汰の扱いは冷たいと思ったけど、彼女は正しかったな…。私は仙汰が本当に好きだったよ。

ワオワオワオ。画眉丸の妻と不死身の首領はでたらめ?今は洗脳がちょっと切れかかってるってことか?
彼の気持ちは偽物じゃないだろうから、彼が変わることは可能だと思うけど…。

2期で何が起きるのか待ち遠しい。激しくなりそうだな!

 


redditの反応 147

アンフェアだからこそ、このシリーズは死の痛みをとても辛いものに表現で生きてると思う。
師を救うべく命を投げ出した弟子の典坐の時も、命の選択をせざるを得なかった仙汰の場合もそう。

2期がとても楽しみだ。

 


redditの反応 32

ずっと楽しめていたけど今回はレベルが違った。次のクールが本当に楽しみ。

嫁が(多分)存在しないって展開は凄く好き。信用できないナレーションは大好きなおやくそく。

 


redditの反応 37

士遠が最高にcool なんてこった。
フィナーレだしアニメーションはもっと頑張って欲しかったけど、。それでもわくわくしたよ。いいカットも音楽もあったしね。あと声がよかった。情熱的な演技だ。

士遠は私の想像を超え続けた。
典坐の代わりに死んでしまうと思ったけど違ったし、ストイックだと思ってたら盲目をネタしたジョークを言うし、3話では冷血な奴かと持ったらあったかい奴だった。

彼には目を欺かれっぱなしだったな。結局大好きになった。

 


redditの反応 23

ハンサムでダサ可愛くて優しい。戦闘では盲目の剣士で格好いい。

嫌な予感はするけど、これからもずっとシリーズを引っ張ってほしい。

 


MALの反応

評価されない意見:ここ10年でベストのバトル少年アニメの一つ。鬼滅の刃よりもいい。
オリエンタルな雰囲気が大好きだし、悪役はとても不気味でクリエイティブ。

ブロットはシンプルだけどとても楽しい。

 


MALの反応

Mappaはアニメーションでいい仕事をしたと思う。

ストーリーはスペシャルとはいかないまでも楽しかった。

 


MALの反応

サバイバルスリラーシリーズとして、かなり夢中で楽しめた。
欠点を作ることでありえそうなキャラクターに、そして応援したくなるキャラになった佐切は良い女性主人公のお手本の様だ。西側のメディアはメモを取って欲しい。

パワースケールや命の力としてのタオの使い方も好きだった。戦闘では強いと弱いのバランスが必要。
OPとEDもファイヤーだった。2期のOPとEDも楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.23。
かなり好評だったと思います。舞台や雰囲気は好きな人には特にかなり刺さっている感じでしたし、全体的に結構楽しめた~といった反応が目立ってましたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    タオの状態を透視すると、画眉丸はすごく頭が悪そうですね

  2. 匿名 より:

    嫌いじゃない。
    けど、作画がところどころ怪しかった。
    先週の仙汰が天仙を羽交い締めにした時とか(敵の攻撃を防ぐために脱いだ羽織をまた着てるかと思ったら次にはやっぱり着てなかったりとか)特に。
    個人的に、あんまり作品の主人公を好きになることってないんだけど、なんでか画眉丸は結構好き。

  3. 匿名 より:

    くノ一のおっぱいがエロいだけのアニメだった

タイトルとURLをコピーしました