G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第0話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第0話「守護術師フィッツ」

アスラ王国の王族の庭園で、突如現れた魔物に襲われた第二王女・アリエル。魔物の手によって護衛が倒れる中、そこに現れたのは…!? それから月日がたち、王位継承の権力争いの空気が渦巻く王宮に、“無言のフィッツ”と呼ばれる人物の姿があった。

(公式サイトから引用)

MALでの0話の評価

5Loved it! 54.7% 531
4Liked it! 28.2% 274
3It was OK 12.8% 124
2Disliked it 1.8% 17
1Hated it 2.6% 25
Average 4.3  971 votes

 


redditの反応 439

シルフィーがアリエルの寝室を魔法で破壊するビジュアルが、1期1話のルーデウスが部屋を破壊する様子と似てて好き!

二人とも、魔法が世界の扉を開いた!

 


redditの反応 167

まだ本当の始まりではない…。

それはそうと、シルフィと同時に現れたあの猪もまず間違いなく転移の被害者っぽい。
いきなり見知らぬ場所に飛ばされたから、あんなにパニックで攻撃的だったんじゃ。

 


redditの反応 187

シルフィー目線だといきなり空飛んでるわけだから、ものすごく恐ろしいだろう。


redditの反応 91

それについての悪夢を見るのも理解できる。
どこかにいたと思ったら、次の瞬間にはフリーフォール。これ以上のホラーはない。

 


redditの反応 325

アニメではうまく説明できなかったと感じる情報が結構あるな。

シルフィーは落下の速度を落とそうと風の魔法を使いづづけた。マナの使い過ぎで髪の色が白に代わってしまった。

デリックはアリエルのための魔術師のボディーガードだった。

そして、エピソード初めのルークとアリエルの会話は胸とその好みについての話。


redditの反応 105

yup 命を2回助けてくれた友人を助けるため、王を目指すことを決めたんだね。

 


redditの反応 256

アスラ王宮の政治的暗部が見れて満足。

(それと、エリスを側室にしようとしたscumのピレモンも登場)


redditの反応 191

エピソード見ている間は完全に忘れてた…。redditに感謝。

Oh ,彼はアリエルの陣営だよな?今回を見る限りではそんな悪そうには見えなかった。


redditの反応 161

1期を思い出せばわかるが彼はポールの兄だ。

つまりルークはルディのいとこ。

 


redditの反応 60

Yeah このショーは人間の違った側面を見せるのが実にうまい。

完全な善、あるいは悪人なんて無理だ。


redditの反応 48

正直今回の政治劇だけとっても、自分が王になることが王国にとってベストだとお互いが思ってるわけで、多分グレーな話なんだろうし。

 


redditの反応 118

可愛そうなシルフィーはゲームオブスローンズに着地してしまい、上田麗奈ボイスの姫とベッドをシェアすることになる…あれ?そんなに悪くないか!?


redditの反応 68

手をつないでいたことも忘れるな。

 


redditの反応 40

正直心配してたけど、シルフィーがアスラの地でうまく世渡りしていて安心した。

 


redditの反応 76

次回はルーデウスを見れる? Oh

今回はシルフィーにスポットライト。茅野愛衣のVAはマスタークラス。

ウェルカムバック。無職転生!

 


redditの反応 54

無職転生と貴族の男(と女)はいつだって不適切に興奮している。name a better duo

ピークファンタジーにしてピーク異世界が戻って来た。

 


redditの反応 99

ゴッド。このシリーズの世界観構築を愛してる。

 


MALの反応

1期を生で見てた時のことを思い出したよ。今まで見た中で大好きな作品の一つ。

シルフィーも素晴らしいから、今期の彼女の出番が楽しみだ。

 


MALの反応

無職転生に期待していたものがそこにはあった。

シルフィーがもっと必要!

 


MALの反応

ピーク異世界が街に戻って来たぞベイビー。

凄く長いこと待たされたから嬉しい。😭

 


MALの反応

OKなエピソード。ルーデウスは次回か  lol

 


MALの反応

オーケー。この世界とそこに住まう人々がアニメ化されてうれしいし、ストーリーも大好きだけど、この一話はシルフィーのストーリーの深さをカバーできたとは思えないな。

 


MALの反応

正直ルディが出てこなかったからちょっとしょんぼり。

まあそれでもかなり良かったけどね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.67。
やはり再開を喜ぶ反応が多かったですね。次からはルーデウスも登場しそうでさらに楽しみ。
王宮内の描写など、世界観は相変わらず好評です。

コメント

  1. 匿名 より:

    888 まずは無職転生が無事再開され目出度い
    シルフィ改めフィッツ先輩の登場だ~
    来週はいよいよ泥沼がやさぐれて登場かな?

  2. 匿名 より:

    ついに始まった第二期!
    今週はシルフィの転移してからのあれこれ
    やはりこの世界の人間って敵を殺すことに容赦ない、殺伐とした世界だなって

  3. 匿名 より:

    無職転生の世界は語られない部分の設定も見どころ
    ルディが関係してないところでもストーリーが進行している
    かといってルディの存在が影響してないわけでもない

タイトルとURLをコピーしました