G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第14話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「シーサーペント」

迷宮からの帰還を決断したライオス一行。
一方、時は少しさかのぼり、またしても全滅していたカブルーのパーティーは、運よくタンスによる蘇生を受ける。
しかし食糧を失い、やむを得ず撤退の途についていたその道中、霧の中で魚人の襲撃に遭う。
カブルーは襲いかかる魚人たちの行動に、ある既視感を覚えるが……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第13話
ストーリー 第13話「炎竜3/良薬」 ついにファリンの蘇生に成功したライオス。 センシは大量のレッドドラゴンの

MALでの14話の評価

5Loved it! 55.2% 212
4Liked it! 31.5% 121
3It was OK 9.1% 35
2Disliked it 1.8% 7
1Hated it 2.3% 9
Average 4.4  384 votes

redditの反応 362

他者の視点からライオスのパーティーのことを聞けるのはとてもクール。なかなかの有名人みたいじゃないか。
偉業を成し遂げたはずなんだけど、比較されるとライオス達のキャラクターが余計に愉快に感じるね。

冒険者としてのカブルーの哲学はとても興味深かったな。ライオス達についての話が長引くにつれ、どんどん興味をそそられた。

 


redditの反応 272

チルチャックはハーフリングの協会を作り、一方のミックはそこに加わらず、非合法にコボルトを雇って薄給でこき使っている。

 


redditの反応 190

カブルーは人間については何でも知っていて、モンスターに関しては何も知らない。

ライオスはモンスターについては何でも知っていて、人間に関しては何も知らない。

完全に対照的、対立している。

 


redditの反応 217

カブルーは人間を読むことに関しては素晴らしい(ライオスの正反対)。とても限られた情報から多くのことを推論できる。
素晴らしい探偵になれそう。


redditの反応 143

これが普通のシリーズだったら、主人公だったかもしれない。


redditの反応 77

彼と彼のパーティーを気に入ったかも lol
単純に自分だけが善人だと思っている邪悪な男に思える。


redditの反応 100

確かにものすごく己惚れてるが、私は邪悪とは言わないかな。
自分本意の考えとはいえ、島の未来について思ってはいるみたいだし。

 


redditの反応 107

新しいエンディングソングはgroovy(素晴らしい)!誰か名前知ってる?

それと、本当に素晴らしいアニメ化をありがとうTrigger.

 


redditの反応 215

一瞬、カブルーのパーティは生き返ったそばからまたすぐ死ぬのかと思った。 lol そうならなくて良かった。
カブルーはライオス・ザ・モンスターラバーと対を為す人間のエキスパートらしいね。

EDのイラスト集を愛してる。

 


redditの反応 191

カブルーの好きなところの一つに彼の剣の使い方がある。

彼は両手で剣を扱う。そして片手をブレードに添える。私の知る限り、これは現実の中世の剣術に即してとても正確だ。


redditの反応 109

Yes ハーフソーディングとして知られるものだな。まあこのコンセプト自体は他の文化でも見られるものだけど。何なら日本の剣術でも。

 


redditの反応 99

別の退屈なシリーズから密輸入されてきたキャラクター…ではなかったことが分かるのは嬉しいものだな。
なかなか興味深いやつだ。直ぐには分からなかっただけで。

 


redditの反応 121

魔術師の詠唱を平和的に中断させる方法は…魅了すればいいのさ!


redditの反応 70

ダンジョンで女の子を口説くのは悪いことなのだろうか?

 


redditの反応 208

一方そのころ…ライオスのパーティーは道に迷って死にかけていた。

 


redditの反応 68

世界観とキャラクターの理解が深まる素晴らしい回だった。

カブルーはcunning(ずる賢い/抜け目がない)で独善的。まさにライオスへの完璧なアンチテーゼみたいな存在だな。
他のシリーズだったら確かに完璧な主人公だったかもしれないが、DunMeshiには愛すべきおバカなライオスがいる。

シュローのパーティーが見れたのもナイスだった。独自にファリンを探していたようだ。
3つのパーティが将来出会うときが待ちきれない!

 


redditの反応 169

リンはカブルーが好きとかそういうのじゃないんだからね!

ライオスのラストネームを聞いたのは初めての気がする。カブルーのパーティーが持つライオス達への誤解が早く解かれることを望んでる。

美味しいご飯でも囲んで絆を深めるのはどうだろうか?

 


redditの反応 

男たちがハグをしあう一枚を漫画からそのまま持ってきてくれて嬉しい。

 


redditの反応 

なんとなく2期のOPとEDは一期と反対なのではと感じてしまう。今回のも好きだけど、前のOPのアドベンチャー感と前のEDの元気なバイバイ感が恋しい。

そしてようやく東方のグループが登場したな。タデはとても可愛い。モンスターの頭を吹き飛ばしている最中でさえも。:D

 


MALの反応

シュローのパーティーのアニメーションを凄く楽しみにしてた。最高だった。

新しいEDソングもとてもグッド!

 


MALの反応

新しいOPはもっとダークでシリアスなものだと思ってたよ。これもナイスだけど。

 


MALの反応

あのカブルーって男は結構危険そう。

 


MALの反応

他のパーティの話だけどとても楽しめた。雰囲気は違うがそこが良かった

 


MALの反応

ugh カブルーってやつは本当に好きじゃないな。危険だし、人を殺しただって?

何かを企みそうだし、ヒーローになろうとしてるタイプはファンになれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。
カブルーへの反応がとても多かったです。彼の知らなかった一面に驚いた人が多そう。
いけ好かない~と言う反応もちらほらありましたけど、かなり魅力を感じた人が多そうだった印象ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    いけ好かないのは作者の想定通りだからまぁ

    • 匿名 より:

      オープニングは歌もアニメも微妙

      • 匿名 より:

        OP映像は原作完読勢からすると「うわぁ…」って引くレベルの
        ダンジョン飯の悪夢詰め合わせセットなのであれはあれで凄いいいぞ。
        曲もまぁ、OP映像とセットなら悪くない。

        ただ、ダン飯MVとして作られたのならともかく、
        アニメのOPとして合っているかと言われると…うん…

  2. 匿名 より:

    やはりエンディングは誉められたがオープニングは言及されないな。
    歌も微妙な感じで薄い色で抱き合ったり輪になって飛ぶ……前のオープニングをリスペクトして制作して欲しかった。誰の独断なんだろう?

    • 匿名 より:

      スパイファミリー感があってビックリした。
      タイトルロゴで「は?」ってなった。

      なんか凄く残念だったなと自分も思ったけど、〇〇が〇したらOP変わる可能性あるし(極端に変わらないだろうけど)少しだけ期待しときます。
      かすれてるような歌声もあんま聞いてて心躍るようものじゃないのが残念。

      エンディングの引き立て役なのかな。

  3. 匿名 より:

    ハーフフットを執拗にハーフリングと呼び続ける外国人ってなんなんだろう

    • 匿名 より:

      「ボクちゃん分かってる」感を出したい人は何処の国にもいるからね。
      いちいち反応してたらきりがない。

    • 匿名 より:

      翻訳でハーフフットは差別的〜とかでハーフリングに変更されてるのかと思ってたんだけど、違うの??

    • 匿名 より:

      この小人族、出典は指輪物語のホビットなんだけど権利関係でその呼び名が使えないんで
      作品ごとに呼び方が変わるのよ
      ハーフリング、ハーフフット、グラスランナー、圃人その他諸々
      めんどくさいから全部ハーフリングって呼んでるだけで悪意があるわけじゃないと思う

  4. 匿名 より:

    海外って1話ごとに点数付けてセットアップの回は大体評価下がるのモヤモヤする。

  5. ギョギョっとするショック療法 より:

    >魔術師の詠唱を平和的に中断させる方法は…魅了すればいいのさ!

    魚人のキスで幻惑といたんじゃなくて?
    キッスで黙らせるとか、そんなのイケメンだけが使える高等技術じゃんw(いけ好かない主な理由?w)

  6. これじゃないダンジョン飯 より:

    >美味しいご飯でも囲んで絆を深めるのはどうだろうか?

    一般冒険者の”ダンジョン飯”見て物足りねえと感じてしまったw
    シーサーペント捌けよって、もう毒されてるねw

タイトルとURLをコピーしました