G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「え?荒城の月?」

ソフィアたちとの激戦を乗り越えて、学園中央都市・ロッツガルドを目指して旅をする深澄 真と識。道中、ヒューマンが暮らすオビットの街に立ち寄った2人は、一時別行動をすることに。その最中、真はヒューマンの少女・ラナと獣人の少年・エトと出会う。彼女たちは“荒城の月”を名乗る盗賊から故郷のタパ村を守ってくれと街の者に訴えるものの、誰からも相手にされていなかった。そんな2人のことが気になった真は、共にタパ村へと向かい……。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5Loved it! 48.7% 192
4Liked it! 32.2% 127
3It was OK 15.2% 60
2Disliked it 1.5% 6
1Hated i 2.3% 9
 Average 4.2 394 votes

redditの反応 138

真の善行が女神の慈悲として受け取られるのは皮肉。

真実から最も遠い解釈なのに。


redditの反応 89

真の冒険は基本JRPGをプレイしている。

最終目的は文字通りの神殺し。


redditの反応 26

女神のいいところはデザイン。そして声が上田麗奈ってことだけだから。

俺たちみんな、真が彼女に戦いを挑む時を楽しみにしてる。

 


redditの反応 55

Lol 津田健次郎がこれに出てるのを忘れてた。

物凄い場違いに感じる。


redditの反応 44

いつもの津田健次郎と比べてずっとハイピッチで楽し気な声。

EDでも歌ってるし。 lol

 


redditの反応 38

澪は過去映像でカレーライスを一目でも見たなら、見た目から既に違うことに気づいて。

おっと、我らが主人公がほぼすべての人間に不細工扱いされている設定を忘れてた。
異世界おじさんは彼といい酒が飲めると思う。

かわいそうなバナナ。あんな残酷な運命は相応しくない…。

 


redditの反応 10

澪の料理スキルを見る限り、彼女の料理武者修行の旅は疫病を広める行為と同義に見える…。

残酷な殺人者であることを知っててもあの山賊たちに同情しそうになってしまった。
真の炎の矢は弾道ミサイルと同じくらいの爆発力がありそう。あれで手加減してるらしい。

 


redditの反応 89

PEAKSEKAI IS BACK BOYS!

アニメで見たかったから原作を読むのを必死で我慢してた。その甲斐はあった。


redditの反応 18

驚くほどにしっかりした世界観で楽しくも深いこのショーが戻って来てくれて嬉しい。

しかも2クールだし!

 


redditの反応 87

決して澪に料理させてはいけない。あるいは同族の蜘蛛ならいけるのかもしれないが、他の仲間たちには無理っぽい。

真はエトがムキムキウェアウルフ出ないことにがっかりしたのかもしれないけど、あるいは満月であれば違うんじゃないか?
だったらお散歩感覚で盗賊も片づけられるのかも。

真と識が一緒に歌うエンディングはキュート。EDオブザシーズンを争うね。

 


redditの反応 

真のマスクを外す決断を忘れてた。注目の度合いを見るに、正しい判断だったのか分からなくなりそう。
みんながみんな同じ反応じゃなかったのは良かったけど。

このショーではヒューマンの駄目なところには事欠かないな。あの少女は真がたまたま近くにいてくれて幸いだったね。
ちなみに、真の炎の矢は何度見ても決して飽きない。とってもクール!
クオリティも一期同様良さそうで嬉しい。

一方、澪は2回のお料理でデミヒューマンたちを制覇した。
なんでも食べるクモの彼女には、料理のコンセプトを理解するのが難しいのか。

武者修行の旅で食べ物を作れるようになることを期待してるけど、世界に解き放つことに不安を感じるw
そもそも人間の一般常識をもってなさそうだし。

いずれにせよ、お馴染みの面々にまた会えてうれしいな。私が大好きだった TsukiMichiのままだったし、他の勇者との出会いも楽しみ。
ソフィアやミツルギとの再戦もいずれあるのかな?待ちきれない!

 


redditの反応 23

JCスタッフはマネジメントやスタッフを刷新したのか、あるいはスタジオの全てを修正したのか、ここ2年間の彼らのアニメは驚くほどに綺麗になった。

WitやMappaではないけど、クオリティが本当に向上したな。この調子で行ってくれると嬉しい。
彼らは私の好きな作品を担当することが多いし。ダンまちとか。


redditの反応 13

このエピソードの真の魔法はとても力強く見えたな。

 


redditの反応 

自分の好きな歌の題名を使われていたから盗賊団を壊滅させ、そのままクールに去る。

Chadsumi Makoto


redditの反応 

これがバッドアスだ。

 


MALの反応

バトルでの挿入歌のタイトル…。みんなも気づいた通り”Koujou no Tsuki”だったな。

 


MALの反応

Tsuda Kenが歌う、ああ人生に涙あり…。Hot damn!!

一気に比べてペースがゆっくりなのは好き。次回は多分別の勇者の話なのかな?

これからは多分月曜が最も楽しみな曜日になったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
かなり好評だった印象。かなり久しぶりですけど2期を楽しみにしていた~と言った反応も多かったですね。

コメント

  1.   より:

    外国人からしても津田じゃないのかw
    役あってないよな~w

  2. 匿名 より:

    コレ俺ぁ結構好きな作品なんだが
    作者がもう2年もやる気なくして書くのヤメてるからなぁ
    二期が人気でなかったらますますやる気なくすぞコレ

  3. 匿名 より:

    海外人気が高い作品。
    1期の海外セールスは、日テレが過去に扱ってきたどのアニメ作品よりも多くの利益を叩きだした。

    • 匿名 より:

      前もその情報見たけど具体的な数字は幾つなんだろう?

      あと今期、日テレはフリーレンと薬屋のひとりごと扱ってるけど、抜かされないのだろうか?

  4. 匿名 より:

    まーた外人さんたちこのお話の舞台は異世界だと言うことを解ってないな
    本文の >>そもそも人間の一般常識をもってなさそうだし
    何をもって人間の一般常識と言ってるのだろう(笑

    真曰くクソ女神の庇護下に有る世界の一般常識が地球人の一般常識と同じと思ってるのだろーか?

  5. 匿名 より:

    こっちの世界の”人間”と向こうの世界の”ヒューマン”は一応別種なんだけど、英訳されるとどっちも”human”になっちゃうからなぁ

タイトルとURLをコピーしました