G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第10話「今まで見た中で最高に格好いい謝罪」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「戦線」

いよいよ開幕した春の高校バレー全国大会。しかし初戦を前に日向のシューズがなくなってしまうアクシデントが発生する。予想外の事態に焦るメンバーたち、そんな中マネージャーの清水は…。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
6078.95%
4 out of 5: Liked it
1114.47%
3 out of 5: It was OK
45.26%
2 out of 5: Disliked it
11.32%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 76

redditの反応 94 points

清水先輩!!

エピソード初めの彼女メインのシーンが好きだ。
これまであまり語られなかった彼女について知れるのはナイスだし、チームを家族として考え始める過程も私にはとても響いたよ。

ついに試合が始まってめちゃくちゃワクワクしてる!
私の山口がサーブを決めるのは素晴らしい。あの伝説のフローターサーブはOP過ぎる。

来週が待ちきれない!


redditの反応 46 points

清子さんが今週の”ハイキュー!!”を”風が強く吹いている”に変えるとは予想できなかった。
彼女の過去はグレートだけど、同時に悲しい。

バトンが渡される前の、最後のトーナメント。

 


redditの反応 89 points

Sorry to keep you waiting(お待たせして、すみません)

何と言うバッドアスな台詞。
この興奮は本物だ。次回が本当に待ちきれない。


redditの反応 8 points

これは間違いなく視聴者へのメッセージ。

 


redditの反応 43 points

エンディングにめちゃくちゃ興奮した!


redditの反応 7 points

相手側の応援団が一瞬静かになるところで、背中がぞくっとした。

 


redditの反応 81 points

風が強く吹いているシーズン2!!

ABS(腹筋)!!ガッデム、杏子さんムキムキ。


redditの反応 54 points

あの腹筋はアニメオンリーだった。

プロダクションIGに祝福あれ。

 


redditの反応 32 points

このアニメを見ていると高校での活動(スポーツ?)がもう一度やりたくなってくる。
別に上手かったわけではないんだけど。


redditの反応 12 points

トーナメントをしているときが一番だった。

試合の間には車で移動したり、飯食ったり、他のチームの試合を見て友達を作ったりできる。

 


redditの反応 30 points

これは今まで見た中で最もバッドアスな謝罪に違いない。

“Sorry to keep you waiting.”

王の到着だ。

 


redditの反応 26 points

マンガで1番好きだった潔子のシーンに命が吹き込まれた ;-;

ハイキューを愛してる。

 


redditの反応 23 points

あの男の髪型はこのショーのこれまでで一番おかしなものかもしれない。まるで黄金の煙突のようだ。
彼と木兎でチームになるべき。

このショーが労せずして素晴らしい興奮を作ることに簡単せざるを得ない。
まだ試合が始まったばかりなのに既に興奮してる。

知らないチームが対戦相手なのは残念だけど、初戦は楽な相手が必要なんだろう。

 


redditの反応 15 points

超速攻が素晴らしく決まった。
スタイリッシュなアニメとハイプな音楽の素晴らしい融合。

何より、影山は圧倒的にバッドアス。

ついに全国だ。行け!

 


スポンサーリンク


redditの反応 11 points

潔子の過去を知った後だと、ED(エンディング)の最後がより意味を持ってくる。

 


redditの反応 

影山が空間をマッピングする、あの白と黒のシーンは素晴らしい。

 


redditの反応 11 points

ビッグボーイのジャンプをいまだに待ち続けている。

 


redditの反応 14 points

頭でボールを打つ日向は、私にとって今期の新しいハイライトかも。


redditの反応 

彼の慎重を期した手の位置に注目。

 


redditの反応 

清水のストーリーにはハートが温かくなった。
バッグを谷地に投げ渡すシーンは彼女へバトンを渡す素晴らしいシーン。
障害物を飛び越える清水のショットも美しかった。
シリーズが烏野のマネージャーの重要さに焦点を当ててくれて嬉しい。

 


redditの反応 

影山がセットを上げる時の真剣な顔と集中がいつだって大好き。

影山からのトスを熱望する日向が愛らしい。影山は普通にプレイしてるけど。

最後はベストカップルの最高の活躍で終わった!

 


redditの反応 12 points

アニメーションにはちょっとがっかりしてしまうけど、試合が始まったことは嬉しい。

前期のビッグプレイにはいつだって鳥肌が立ったものだけど、今期はスピード感とインパクトに欠けている気がする。


redditの反応 16 points

正直同意だ。
烏野vs白鳥沢を見直してから今期を見ると、かなりがっかりする。
酷いとかでは無いんだけど、やっぱり比べ物にならないな。

 


MALの反応

勿論日向には何かが起こるとも。そして当然チームの立ち上がりもうまくはいかない。

だけど乗り越えた。本当にゲームはここからだ。

 


MALの反応

試合中のオリジナルサウンドトラックがファイヤーだった。
そして…ヘイ、日向の本物のアクションが見られるまでに必要だったのはたった10話。

バッグすり替えがすぐに片付いて幸いだった。
長引いていたらもっとフラストレーションがたまっていただろう。

 


MALの反応

トーナメントのしっかりしたスタート。押せ押せ烏野!

 


MALの反応

このエピソードでの潔子の全てが好き。

 


MALの反応

清水の視点。そして影山の再調整。
とっても楽しめた。

来週が楽しみ:>

 


MALの反応

いつものようにファンタスティック。

短かったけど清水のシーンが好きだな。彼女のキャラクターを見事に教えてくれた。
ハードルを飛び越えるシーンもグレート。

ついに本物の試合。調子を合わせるのに苦労しているのが影山だということに驚いた。
最後のクイックショットを決めた時は私も応援していたよ。
いつもながらビジュアルが美しい。

続きが待ちきれない。興奮スイッチがオンになった!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.72。
前回に引き続き清水さんへの反応。そして影山と最後のシーンへの反応が多かったでしょうか。とてもかっこいい台詞だと言う人がかなり多かったです。
確かに、次回がより楽しみになる引きでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    タイトなスケジュールの中、潔子さんのシーンをしっかり作ってくれた制作陣には感謝

  2. 匿名 より:

    潔子さんの熱のこもった声と影山の反転世界が良かった
    あと3回くらいビデオとったやつ再生して音駒の横断幕と黒川君たちOBもちゃんといたのを見つけられた
    スタッフグッジョブ

  3. 匿名 より:

    あの空間演出からの影山のセリフはしびれたね
    “Sorry to keep you waiting.”か
    英語エイティブ民はどう受け取ったんだろう、王様っぽい?
    先輩・チームメイトへ向けた礼儀、丁寧感も伝わってるといいんだけど

    前回から続いた潔子さんのエピソードもよかった

  4. 匿名 より:

    確かに、試合のスピード感は前の方が良かったよね。スポーツものは一瞬のアクションに台詞が入ってくるから間延びして見えるのがな…
    コロナの影響かな。だといいけど。

タイトルとURLをコピーしました