G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第22話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第22話「紡がれる道」

クワイエット・ゼロを起動したプロスぺラとエリクト。
2人を止めると決意したスレッタは新たなガンダム、キャリバーンに搭乗するため、ベネリットの本社フロントに向かう。
一方ミオリネは、自らの選択が起こした凄惨な結果に打ちのめされていた。

(公式サイトから引用)

MALでの22話の評価

5Loved it! 72.3% 292
4Liked it! 18.3% 74
3It was OK 4.5% 18
2Disliked it 1.5% 6
1Hated it 3.5% 14
Average 4.5  404 votes

Discordの反応 

箒/ライフルに乗って飛ぶカリバーン。

 


Discordの反応 

今日のエピソードはポジティブすぎる。何かひどいことが起こる予感。

 


Discordの反応 

チュチュが重要な役割を果たすと思ってる。彼女のメカはクワイエットゼロの支配を上書きできそうだ。
メイン武器っぽいガトリングガンはビームみたいに磁場でそらされたり、ミサイルみたいにジャックされることはないだろう。

チェーホフのメカはすでに用意されている。

 


Discordの反応 

グエルは普通に負けたのか、あるいはわざと負けたのか分かりづらい。


Discordの反応 

なんとなくわざと負けるようなキャラじゃない気がするけどね。

ただ、負けたことにがっかりはしていない感じ。結局、スレッタを巻き込むことに抵抗があったのかな。

 


MALの反応

今回見て思ったんだけど、ミオリネとスレッタはお互いの気持ちについて話す時間がもっと必要。
トマトのシーンが今回のお気に入りパートだ。

アクションシーンはかなり激しかった。まるで映画の様。

 


MALの反応

スレッタ。成長したね。

グエル先輩のおかげでスレッタは未来の花嫁を取り返した。
今のところいい感じに進んでいるようだけど、なんだかレッドフラグのにおいがする。

 


MALの反応

学校のみんなが協力するのはとても良い。
それと、どこかグエルはわざと負けたように思ってしまう。

ニカとロボットを持った男の船の準備ができつつある?
いいことだけど、今度は死なないでくれよ……

ラウダは本気なのか?誰か彼に道理をたたきこんでくれ。

 


MALの反応

ゴッド。スレッタとミオリネにはハッピーエンディングがあって欲しいけど、疑ってしまう…。

 


MALの反応

クワイエットゼロは攻撃力守備力ともに桁外れだな。

フェンシングでの決着はエレガント。
ミオリネとスレッタの会話は、それぞれの過去の失敗を乗り越えたい思いが現れててナイス。

 


MALの反応

グッドなスレミオエピソード。もともとそんなにこのカップルを応援してないけど(ミオリネが苦手)、二人の気持ちが通じ合う会話は良かったよ。
一期でミオリネがずっとそばにいなさいと言ったシーンを思い出した。

以前よりも応援したくなったかな。…けど、スレッタが死にそうで怖い。死亡フラグが多すぎる。

 


MALの反応

たまにはハッピーエンディングを迎えさせてあげてほしい。

 


MALの反応

フィナーレに向けて、すべてのキャラクターが大人になっていくのが大好き。
最初、ショーの多くのキャラクターが未熟であることが嫌だったんだけど、成長が見れてうれしい。

そして…いつものガンダム同様、誰かが復讐やら狂気やらでローグ化するお約束。
こっちのもう一つの戦いはメインとは逆の結果になることが多い 😉

あと、ようやく部屋から出てきたミオリネが可愛かった 😀

 


MALの反応

ガンダムカリバーンに箒が。

ようやくスレッタが機動戦士ガンダム:水星の魔女になった。

 


MALの反応

ラウダはグエルにお尻ぺんぺんされろ。

悪がきをしつけてやれ。ボブ。

 


MALの反応

感じる!

鉄血のオルフェンズと同じエンディングがどんどん近づいていることを!

 


MALの反応

EDが流れるたびにクリフハンガー。

素晴らしいビルドアップ。最後の5分はとても興奮した。いよいよクライマックスだな!

 


MALの反応

このショーが本当に好きだけど、ペースが速すぎるのが辛いんだよな。絶対に3期がふさわしいショーだと感じるのに。

大量の情報が凄い速さで動いていく。答え、あるいはほかの視点が欲しいところを凄く損なっていると思う。
学園からミオリネに会いに行った船のシーンとか、ミオリネと話すための突然の手早い決闘とか…。
こう言うところはあまり好きじゃない。

 


MALの反応

セセリアにお願いするチュチュだなんて、シーズンで最も信じられないシーンだ…XD


引用: MAL,  (redditアニメ版は現在ストライキ中)

MALスコアは8.27。

コメント

  1. 匿名 より:

    学園復興パートで序盤スレッタや地球寮に嫌がらせしてた子達が出たり、目隠しで操縦云々って話が出てきたから
    あの時の経験を活かしてミオリネに全てを預けたブラインド操縦をやるのかと思ったけど
    特にそんな事はなかったな

  2. 匿名 より:

    今回のミオリネを見て、何かに似ているような気がしていたんだが、
    洗ってないプードルだった

    • とりあえず、洗おう。 より:

      あんなもっさりしたミオミオを見ることになろうとはw
      シャディクの言う「汚したな!」というのはこういうことか?w

  3. 匿名 より:

    アシェラッド起きた。バルハラから帰ってきたぜ

    • 無言の帰還(喋れねえ) より:

      嫁もかわええ娘もおるでなw
      デリングはどっか向こう側で嫁と会ってたんじゃないのか?
      起きたら娘の”励まし”貰ったし、死ねないなw

  4. 面倒臭いが、理解りやすい より:

    >ミオリネと話すための突然の手早い決闘とか…。

    グエルとスレッタ、二人の間に通じる言葉以外のコミュニケーションだなw
    「嫁を任せろ・任せた」やるには決闘が二人にとっては言葉より雄弁なんだろう。

  5. 匿名 より:

    グエルはわざとやろ
    元々ミオリネからエアリアルとスレッタ引き離す事情聞いてるんだし
    けどそのミオリネを立ち直らせるにはそれを反故にしてでもスレッタが必要だと判断したんやろ
    「決闘」というシステムをある意味逆手にとって

    • スレッタ整った より:

      どうなんやろね?
      個人的には大人になったグエルが儀式的に勝ちを譲ろうとして
      勝ったスレッタから(ミオリネの事というよりラストバトル前の)覚悟を見たって感じじゃないかと思ってる

タイトルとURLをコピーしました