G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ヴィンランド・サガ シーズン2 第24話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第24話「故郷」

トルフィンはエイナルとともにレイフの船で10数年ぶりに故郷アイスランドへ帰還する。
生き別れた姉のユルヴァ、そして母ヘルガと再会し、一時の幸福を享受するトルフィン。
虐げられている命を救うため、新たな旅へ出る決意を語り始める。
その表情には亡き父トールズの面影があった。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 81.9% 1,404
4Liked it! 12.8% 219
3It was OK 1.8% 31
2Disliked it 2.0% 35
1Hated it 1.5% 25
Average 4.7  1,714 votes

redditの反応 575

若かりし頃のアシェラッドの一枚。

R.I.P. my one true king.

トールズ、ヘルガ、アシェラッド、そしてレイフの若い頃も出てきたよな。
こう並んで見せられると、やっぱり彼らはトルフィンの人生における親たちなんだろうなと思える。


redditの反応 223

若いアシェラッドがこんなに素晴らしいだなんて。
もっと彼の絵が見たい。 lol

 


redditの反応 111

若かりし頃の彼らがそうであったように、トルフィンも旅に出る。
トルフィンの成長と、彼らの影響の大きさを物語るようで好きだ。

 


redditの反応 287

アシェラッドのパンチでアーレの歯は抜けたままの様だ。lol
1期の始まりの記憶が大量によみがえる、素晴らしいまとめエピソードだった。

大好きなキャラクターたちが登場するから3期も来てほしいけど、このエンディングなら満足はできる。
大好きな漫画のアニメ化に関わったみんなに、おめでとうと言いたい。

 


redditの反応 370

Man 胸が一杯だ。2シーズン待った再会の数々。
あまりにも長く離れすぎて、自分が何歳か忘れているトルフィンがとても愉快。

2期は完全な傑作だった。それ以外何を言うべきかわからない。
1期の暴力の世界からキャラクターを連れてきて、さらに説得力を増したストーリー。監督とスタッフたちには感謝してもし足りない。
3期でまた全員戻ってきて、同じ仕事をしてほしい。

間違いなく私にとってのAOTY最有力候補だ。


redditの反応 125

この作品は”スローな”ペースがとても完璧だった。すべてのシーンで息をつく暇がある。
他のあらゆるアニメ以上に没入感を感じて、泣きそうになった。

そしてブロマンスもリアル。Kyodai!

 


redditの反応 12

多くの悲劇を経てたどり着いたこのエピソードでは何度も笑わせてもらえた。

トルフィンが自分の年を覚えてなかったり、村人も彼が誰だかわからなかったり、担がれてると思われた姉に初対面で蹴られたり、バグアイが代わりに母さんと呼んだり lmao

 


redditの反応 53

トルフィンは紆余曲折して始まりの地に戻ってきた。
とはいえ、トルフィンの中にはこれまでに得た知見が詰まってる。

率直に言って素晴らしい。トルフィンはトールズが始めたことを引き継ぐんだ。

二つのシーズンはそれぞれ全く正反対だった。しかし、終わってみればこの2期は筋の通った1期の延長のように思える。まるで完全な物語のように。

例えヴィンランドサガに3期が来なくても、このエンディングなら本心から満足できるよ。
知らなけば、シリーズの決着と言われても信じてしまうぐらいに。

 


redditの反応 75

ファーミングサガは終わった。

次はキャピタリストサガ?

 


redditの反応 517

5年以上いろいろなショーを見てきて、この作品はベストの続編作品の一つと言わざるを得ない。
ペース、キャラクター、そしてキャラクターの成長、感情、声の演技、希望と絶望のミックス。すべてが素晴らしい。

友人にここまで視聴を進めたくなったのは久しぶり。私にとっての10/10

 


redditの反応 232

24話のうちダメな回が一度もない。
私にとっても余裕の満点だった。今まで見た中で最もパーフェクトなシーズンの一つ。

 


redditの反応 19

ハイパーバイオレントなアクションストーリーとして始まり、人間の結びつき、闘争(葛藤)、成長、信念を描いた物語に代わる。

Kinoland Sagaは傑作。

 


redditの反応 277

姉が家族で最強 lol 姉vsトルケルの一騎打ちを見ないと lol

生きているかもわからなかった息子に会えて、泣き崩れなかった母の強さはどれほどのものか。

今まで見た中で一番美しいシーズンの一つ。
シリーズ全体をアニメ化してほしい。その価値がある作品だと思う。

 


redditの反応 217

トルフィンはトールズぐらい背が高くなりそうなものだけど、若いころの栄養不足がたたってるのかな。

6歳で自分の食い扶持を稼がないとならないってのは、なんだか進撃のリヴァイと似たような感じ。

 


redditの反応 51

ユルヴァはビースト。
弟を床に沈めた後、彼女の子供たちがはやし立てている構図を愛してる。 lol

 


redditの反応 

痛いくらいのカタルシス。
トルフィンが愛のこもった愛を受けるのか愛のこもった暴力を受けるのか分からなかったけど、半々だったようだ。

 


redditの反応 21

家に帰ると形無しになってしまうトルフィンはプライスレス。
ユルヴァに振り回されてカートゥーンのようになってしまう lol

ヘルガとの再会は素晴らしかったね。トルフィンとトールズを重ねるところとか、レイフが涙ぐむところとか。感情のカタルシス

アーレはビーストと結婚したんだな。尊敬せざるを得ない。特にユルヴァがトルフィンを一発で沈めた後には。
まさにトールズのパワー。ミョルニルの拳。

 


redditの反応 49

あんまり多用したくはないけど、やっぱりヴィンランドサガはピークフィクションだった。

ようやく帰郷したトルフィンは真のヴィンランドを目指す。
3期を全力で期待してる!

 


redditの反応 82

テーマの扱い一つとっても、今まで見てきたあらゆるメディアの中でもベストの一つかもしれない。
1期で構築されたテーマがそのまま2期へ。そして別の視点から眺めることでさらにテーマが強まった。l

キャラクターの扱いも素晴らしい。いけ好かなかったトルフィンが今では大好きな主人公の一人になったよ。

 


MALの反応

アメージングなシーズン。最初から最後までずっと10/10  🐐🔥

Peak writing, peak author, peak series.

 


MALの反応

Yeah  3期がASAPで必要。

 


MALの反応

人死にはずっと少ないのに、一期よりもずっと良かった。より成熟した素晴らしい物語だった。

だけどエイナルはあんまり好きじゃなかったな。クライベイビー。

 


MALの反応

6年もトルフィンを探して、家に連れ帰ってくれたレイフに本当に感謝したいね。

一期も2期も、ヴィンランドサガのフィナーレは素晴らしい。
なんだか3期がいらないと思えるほどに満足してしまうけど、1期の時もそう感じて、2期が始まればそんな思いは吹き飛ばされてしまった。

トルフィンがまた家族に会えて本当に嬉しい。トルフィンの母は本当に優しいね。息子の見る未来を応援し、エイナルを家族と呼んでくれる。

トルフィンの新しいヘアスタイルも新鮮でパーフェクトなエンディング。 haha

続きが待ちきれない。

 


MALの反応

最近流血と苦しみが続いたから、コメディが癒しに感じる。
ユルヴァがあんなに強いとは知らなかったな lol まあトルフィンの姉だしね。

 


MALの反応

このショーが嫌いな人はまだ敵などいないことに気づいていない人なんだろう…。

 


MALの反応

ワオ。全くもって波乱万丈な旅路だった。本当にいろいろことが起こったな。
ようやく故郷に帰ったトルフィンだけど、便利な連絡方法もないあの時代、ずっと留守にしていればトルフィンは死んだと思ってしまう方がずっと簡単だよな。

トルフィンが母の暖かい抱擁を感じたところではまた泣いてしまった。姉の反応はずっとコミカルだったね lol

あえて言ってしまっていいだろうか?2期は1期よりも良かった。
ありえないと思っていたはずなのに、ものすごい高い壁だったはずなのに、アクションを控えキャラクターに集中したアプローチでそれを超えてしまった。

そしてアクション重視じゃないから、会話が多いからとかなんとかこのシーズンが嫌いな人達よ…LMFAO.

間違いなく私は漫画にも手を伸ばすだろうし、3期がすぐに来てくれることを望んでる。

 


MALの反応

このシリーズを手に取ったことが本当に嬉しい。本当に大好きだ。

3期がすぐに来てほしいけど、クオリティのために待つ必要があるなら喜んで待つ。

私が死ぬまでにシリーズ全体が完結してほしい。
まあそんな話は置いといて…、スーパーグッドなエピソード。このシーズンを愛してる。
私たちの真の戦士、トルフィンの旅は始まったばかりだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.82。
シーズンを通して絶賛されていた印象でした。masterpieceやpeakやkinoといった単語を目にすることが本当に多かったですねw。
物語としてあまりに完成度が高すぎたのか、ここで終わっても文句ないという反応もちょくちょく見かける勢いでしたけど、やはり3期を希望する反応は多かったです。
これからどうなるのかはやっぱり楽しみですし、ぜひ3期も来てほしいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    素晴らしい作品だった
    続きも見たいなあ

  2. 匿名 より:

    戦いでは何も解決しない。けど、その境地に達するには戦って生き残ったものだけ。ということはわかった

  3. 匿名 より:

    トールズとアシェラッドのキャラに隠れがちだけど、
    16年間北海全域を探し続けてちゃんと家まで連れて帰ったレイフさんも本当に凄いよね。
    3期もあるならレイフさんの”幸運者”っぷりを掘り下げるアニオリあると嬉しいなあ

  4. 匿名 より:

    改変とか解釈違いとか言う原作既読者もいるだろうけど、なんだかんだいって
    ヴィンランド・サガは1期も2期も良いアニメ化だったと思うわ
    特に2期のMAPPAはほんとに良い仕事をした
    この内容で低品質な作品だったらさすがにここまで評価を得られない

    • 匿名 より:

      でも一期の方が登場人物が圧倒的に多く、そのうえ戦闘も多いから
      2期の何倍も大変なのにクオリティが高かったな
      3期はワットでやって欲しいわ。贅沢いうなら2期もワット版みたいわ。
      監督自体の才能が枯れてるならしゃーないけど

      • 匿名 より:

        ワットってどこの会社だよ。
        まあ同じ人がいろんなサイトに書き込んでるのが丸分かりだからそのままでいいぞ。

  5. 匿名 より:

    原作では若干退屈に感じた農場編だが、アニメでは叙情的な美しさと痛みがよりダイレクトに伝わって素晴らしかった。

    素晴らしい作品をありがとうと言わずにいられない。

  6. 匿名 より:

    偽トルフィンジョークからのやりとりガンシカトで一直線にトルフィンに向かうのが尊い

  7. 匿名 より:

    今でも原作最新話を追いかけ続けているけど、農場編が最も完成度が高いと思う
    3期をやるとしても、どこで終わらせるのか。区切りが難しいだろうな。

  8. 匿名 より:

    三期から本編が始まる・・・ようやく折返し地点
    まだまだピークランドサガは終わらない

  9. 匿名 より:

    4期までやって終わりかな
    原作ももうすぐ完結っぽいみたいだけど

  10. 匿名 より:

    原作同様面白かった。3期にも期待したいね。

  11. 匿名 より:

    髭を剃ったトルフィンの顔はクヌートとアシェラットの印象が込められてる様な気がした。

  12. 匿名 より:

    率直に言って素晴らしいアニメ化だった
    ただ見栄えの良い画面作りだけするのではなく
    ここまで「物語」に注力したスタッフに感謝

  13. 匿名 より:

    海外の感想に「この作品をきっかけに私はキリスト教に戻りました」なんてのがあって
    何とも言えない気分になった

  14. 匿名 より:

    ヴィンランド・サガの翻訳楽しませてもらっていました。完走ありがとうございます。
    redditの反応 12さんのコメント翻訳ですが「バグアイ」と言うのはおそらくビッグアイのことで、ギョロのことかと思います。

  15. 匿名 より:

    アシェラッドが大好きなので、ちらっとでも出てきて嬉しい。三期目が見たい。
    ドロヘドロも続編作って欲しいけど、どうなっているのだろう。

  16. 匿名 より:

    本当に完成度高かったなぁ。自分はアニメでアクションを見るのが好きだけど、アクションじゃないところでそれ以上の格好良さを見せられて、少し価値観が変わった気がする。このアニメに関わった全ての人に感謝。管理人さんもありがとう。

  17. 匿名 より:

    2期のサントラは無いのかな?

  18. 匿名 より:

    今季最高の作品で、これまでで最高の作品。
    3期あるならビザンツ編やってほしいような。でも幸村誠以外にこれほどまでの物語は作れなさそうな…
    確かにここで終わっても悔いのないアニメ展開

  19. 匿名 より:

    2期は「荒れた手」の描写が格段に多かった
    人生は顔と手に刻まれるんだな、とつくづく思った

タイトルとURLをコピーしました