G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』この素晴らしい世界に爆焔を! 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「紅魔の里からの来訪者」

「フラグは立てるなって学校でも習ったでしょう!?」

駆け出し冒険者の街・アクセルに向かうキャラバン一行。めぐみんとゆんゆんは、その中の馬車の一つに乗っていた。車窓から見えるのどかな景色は平和そのものだったが、突如モンスターが襲来、キャラバンは足止めを食らう。紅魔族であることを見込んだ冒険者たちに「先生」と持ち上げられためぐみんは、意気揚々と馬車の外に飛び出すが、そこにはどう見ても巨大なミミズにしか見えないモンスターの大群がいて……?

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 61.5% 134
4Liked it! 26.1% 57
3It was OK 11.0% 24
2Disliked it 0.9% 2
1Hated it 0.5% 1
Average 4.5  218 votes

redditの反応 131

あんなにアーネスを苦しめた腕輪がめぐみんの父親作なのは愉快。 lol

生き残ったらめぐみんを真人間にする~というゆんゆんの誓いに笑った。

あの聖なる光は、アクアとカズマのこの世界への到着の光なのだろうか?

 


redditの反応 88

始まりも終わりもめぐみんのと彼女の家族だった。

アーネスは素晴らしいデーモンワイフだったよ。君のことは忘れない。


redditの反応 77

アーネスと彼女の驚くほどに話の通じる性格、そして胸とふとももと尻を強調する体にぴったりのレオタードが恋しい。

 


redditの反応 29

ブレスレットにも回想シーンが。点と点をつなげるアーネス。

めぐみんと彼女の家族はアーネスから2回もお金を巻き上げた。

 


redditの反応 113

ちょむすけを文字通りにおとりとして利用しためぐみんよりも、悪魔アーネスのほうが思いやりがあるっていう。

しかも、彼女はちょむすけの安全を考えて魔法を止めたように見える。


redditの反応 79

このシリーズで一番感じてること:

めぐみんとゆんゆんは二人でベスト。
めぐみんはひどい飼い主。


redditの反応 33

どっちも同意。めぐみんとゆんゆんのデュオはチームアクアよりもずっと好き。 😉

めぐみんはちょっと複雑な感じ。
表層の奥ではすごく真っ当な感じがするけど、その”表層”が強烈だ。

 


redditの反応 34

アクシズ教徒が悪い。めぐみんにひどい悪影響を与えた。lol


redditの反応 51

正直なことを言うと彼らと出会う前も別に良くなかったが、悪徳が倍になった気がする。lol

 


redditの反応 75

Lol ゆんゆんの”アクア様”は完璧なタイミングだったね。
カズマの望み通り、アクセルにテレポートしてくることで干渉が発生したところだ。

アクアのセリフを想像してしまう「私”でも”いいってどういうこと?!」


redditの反応 48

アクアが役に立つなんて完全な事故以外ありえない。lol

 


redditの反応 35

この世界ではフラグは本物?Lmao 第4の壁も形無し。

RIP アーネス。来世ではダメ男に安らぎを見出せることを願ってる。

しかしまたちょむすけを犠牲にするなんて…。めぐみんは残酷。

それと、あの娘と母親もなんか見覚えあるような気がする。

 


redditの反応 30

アーネスはもっと幸せになるべきだった。

というか、今まで見てきたこのすばの悪役はハンス以外全員もっと報われてもいい。

 


redditの反応 24

アーネス戻ってきて…。彼女のデザインは最高なんだ。真のwaifu.
魔族が真人間でめぐみんが毒のある人間なのは愉快。金を盗んで悪いとも思ってない haha

ちゅむすけを投げることをためらわない。そんな彼女が私の飼い主じゃなくてよかった。

 


redditの反応 16

ゆんゆんは本当に優しい子だね。頭をなでてあげたい。

キャラバンを助けたことで自信をつけていく様子をみてawwwwってなる。彼女のキャラクターの発展をもっと見たいよ。

神にも誓ったことだし、これからめぐみんを真人間にするゆんゆんの世界を股にかける冒険が始まるんだな。

 


redditの反応 21

カースドライトニングとエクスプロージョンの激突でドラゴンボールのフリーザ復活の映画を思い出した。…こっちのほうがアニメーションがいい。

 


MALの反応

アーネス本当に死んじゃったの?ちょっと悲しいんだが。

 


MALの反応

アーネスにこんな最後はふさわしくない!

ゆんゆんにはもっとましな友人がふさわしい:(

 


MALの反応

かわいそうなちょむすけ。もっと丁寧に扱われるべき。😭

めぐみんはひどいフラグ建築士かもしれないが、エクスプロージョンで挽回できる。
今回もグレートなエピソードだったよ。モンスターファイトの部分も愉快。

最終回前にカズマと出会ってほしい。あの光から判断するに、すでにアクセルにいるはず lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.67。
やはりアーネスへの反応が目立ってました。いろんな意味で惜しまれていた印象。
ちょむすけをぶん投げためぐみんに対しては、普通に”酷い”といった反応も結構目立ってましたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    アーネス殺したのはやりすぎだよなぁ
    全面的に約束守らないめぐみんの方が加害者側なのに

  2. 匿名 より:

    ちょむすけ返せばアーネスと戦う必要なかったよね
    良いキャラしてたアーネス理不尽に殺されるし話の作りがなんか微妙だわ

  3. 匿名 より:

    原作ファンによるとアーネスは上位の悪魔だからバニルと同じ残機設定があって死んでないらしいけどね
    一時的に魔界に帰ってるらしい

    • 匿名 より:

      それだと場所も割れてるしまためぐみん殺しにくるんじゃないですかね

      • 匿名 より:

        そりゃ来るんじゃない?
        ただバニル程の上位悪魔じゃないから回復までに時間が掛かって簡単には来れないらしいけどね

      • 匿名 より:

        その頃にはアクア様が隣にいて、更に悪魔に容赦ないエリス様までうろちょろしてる
        仮にアーネスが来たら今度こそ消滅待ったなし

  4. 匿名 より:

    チョムス返せばッて、あの世界元々魔と敵対してるから
    理不尽も何も魔族と分かれば否応なしに攻撃する世界やぞ
    魔族と交渉してるの異世界人のカズマぐらいだぞ

  5. 匿名 より:

    「ギャグ少なくてつまらん」
    言ってたのにアーネスにアニオリギャグを足したら
    「いいキャラしてたのに殺すとかつまらん」

    アーネスより理不尽なやっかみされる制作の方がかわいそうじゃん

    • 匿名 より:

      妙にアンチが多いよな、この作品。
      個人的には本作とは色々な意味で切り口が違う、正にスピンオフなんだが、本作と全て同じじゃないと気が済まない厄介な輩はどこにでもいるもんだな。

  6. 匿名 より:

    笑えないだけでスピンオフとしては普通に楽しいんだけどね
    本編のように笑えないからつまらないってのは賛同できんかな

  7. 匿名 より:

    今から行く町でめぐみんとゆんゆんを入れてくれるパーティが密かると良いな
    なんとか二人とも同じパーティに入れたら良いけど
    もし別々のパーティだったら、あまりにも可哀想で見続けるか考える
    二人一緒に同じパーティで活躍して欲しい

タイトルとURLをコピーしました