G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「失意の魔術師」

母・ゼニスを探すために歩き出したルーデウス。しかし、エリスに姿を消された失意の底から抜け出せずにいた。北方大地に向かう馬車の中で冒険者パーティ“カウンターアロー”のサラとスザンヌに出会ったルーデウスは、冒険者ギルドにあったある依頼のためにカウンターアローに同行する。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5Loved it! 69.7% 1,149
4Liked it! 21.8% 359
3It was OK 5.7% 94
2Disliked it 1.1% 18
1Hated it 1.7% 28
Average 4.6  1,648 votes

redditの反応 439

wow 戦闘中のあの回転するカメラ。


redditの反応 120

Yeah あのショットは素晴らしかったな。無職転生の戦闘はいつだってグレート。

 


redditの反応 13

カウンターアローのメンバー全員が全力で役割果たしてた。

ルディは頼りになる仲間を見つけたみたい。

 


redditの反応 506

Man ルディがひどい状態になってる。エリスのことが本当に堪えたようだ。


redditの反応 266

ここまで一人で旅してきたなら、道中エリスのことで何度も内省して落ち込んでいったんだろう。
母親の居場所が見つからないこともどんどん苦しくなっていくだろうし。

それと、これまでの彼はずっと誰かと旅をしてきたことも忘れるべきじゃないな。あの傷心の別れからずっと一人。
転生前の自分に後退してしまっても不思議じゃないね。

最初、スザンヌの優しさからの提案を拒絶と疑いで見てしまうのはとても悲しかった。

最後に彼が完全に回復したとは思えないけど、少なくともこの経験で諦観から抜け出し、大切な人のことも思い出せたようだ。もっと辛かった前世のこともね。

 


redditの反応 132

ポイントを力に全振りして、コミュニケーションに全く振らないとこうなる。

 


redditの反応 842

師匠から盗んだパンティを握りしめる男の図が、人生を肯定する瞬間になるのは無職転生だけ。


redditの反応 384

まじめな話、どうして何度もバッグに手を伸ばすのかと混乱してた。何か心を落ち着かせ、震えを止める物が入っているのだろうかと。

そしてついに現れたものは女神のパンティだった。lol

 


redditの反応 247

同じく。私はずっとエリスの髪だと思ってたよ。

で、髪は机の上にあるから他に何を出すのかと思ったら…。とても笑った lol
もっとルディのことを理解しているべきだったな。

 


redditの反応 29

ロキシーこそがルディの人生に一番影響を与えた存在だと思ってる。今回のこれはそれがよくわかる描写。

シリーズを知らない人にとってパンティは馬鹿みたいに感じるかもしれないけどXD

 


redditの反応 65

最初の2話でもう素晴らしくて、私の無職転生への熱を呼び覚ますには十分だった lol
続きが本当に楽しみ!グレートなアニメーション、グレートな短編だった。

 


redditの反応 280

回転するシーンは本当に素晴らしい。


redditの反応 44

アニメで今まで見た集団戦闘の中でベストの一つかも。
ビジュアルの鮮明さを保ったままでたくさん動くから凄い。

 


redditの反応 178

ティモシーはパーティで一番強くはないかもだけど、酒をおごったシーンからリーダーの役割をよく知っている。
初めて来た街で、好かれてるか嫌われているかでは大違い。そして奢る以上に手っ取り早く尊敬を得る手段はない。


redditの反応 86

ルーデウスは魔術とルイジェルドの存在であんまり苦労はなかったからな。
そろそろ普通の人間のやり方を学ぶ時間だ。

 


redditの反応 181

デッドエンド解散の理由が、他の冒険者が思うようなものじゃないことが希望。


redditの反応 123

このシリーズの冒険者の生活は、ほかのシリーズのように輝かしいものではなんだろうね。

パーティ解散と聞いて、不和ではなく全滅が理由として真っ先に上がるぐらいだ。

 


redditの反応 135

原作読者として言わせてもらうなら、いつもかなりスキップされている。
けど、それでもたくさんの良い内容をカバーしていると感じる。グッドエピソード。

アニメーションもいつも通り美しい。このショーの背景は世界をリアルに感じさせてくれるから大好きだ。
ルディの攻撃はゴージャス。カウンターアローと一緒の戦闘中によぎった、彼の心の声もパーフェクト。

 


redditの反応 245

ルディの笑顔を見るのは1年半ぶり。とても快感。

 


redditの反応 117

PVを見たときはロキシーの聖遺物を握りしめる姿はどうかしていたけど、前後のシーンを見るとパワフルなシーンと感じる。まあやっぱり奇妙だけど。

彼にはまだ家族がいて、師匠がいて、シルフィーがいて、そして願わくば母も彼の助けを待っている。
ルディは前に進まないといけない。エリスが彼にしたことも振り切って進まないと。

サラもスザンヌも面白そうな新キャラだね。

 


redditの反応 206

Phew, パンティを焼くんじゃないかとハラハラしたよ。


redditの反応 71

シルフィのペンダントも無事。なんかある意味エリスが除外された感がある。


redditの反応 18

ルディ目線だと一言もなく捨てられたわけだから、彼も一生懸命前に進もうとしてるんでじゃないの。

 


MALの反応

今回で1期の魔法に再び火がつけられた感じがする。続きが気になってとてもわくわくするよ。

 


MALの反応

どんよりしたルーデウスを見てるのは苦しかったけど、幸いあまり長引かなかったようだ。

新しいパーティはとてもナイスだけど、彼らになれるのは時間がかかりそう。…また酷いことになったりしなければいいが。エリスとルイジェルドが恋しい。

サラはなんだがとんでもない感じ。そういえばエリスも最初はこんな感じだったっけど、何故だかサラのほうが嫌だ。
エリスみたいになってくれるんだろうか。

 


MALの反応

エリスの髪を燃やすところではちょっと心が動いた。

無職転生を見てる。そんな感覚が戻ってきた感じ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.72。
前回よりも熱を感じる反応が多かったです。やっぱりルーデウスを見たいですよね。
戦闘中のアニメーションもかなり絶賛されていましたけど、ルーデウスの内面などへの反応も多かったですね。ポケットの中身に関しては驚いていた人も多かった印象w

コメント

  1. 匿名 より:

    パンツはリーリャに見つかった時ちゃんと洗濯されてるのを忘れてるやつおるな

  2. 匿名 より:

    女の下着と髪を握りしめて泣くシーンは流石に気持ち悪かった

  3. 匿名 より:

    遠隔で治癒魔法してたのが気になる。
    たしか、治癒魔法は対象との接触が必要だったはず。

  4. 匿名 より:

    時間経過がどうなっているのか気になる。1期23話で苗を植えたり、農民が汗をかいているので初夏ぐらいだろうか。2期1話では、北方地方で厳冬といった感じではないので、晩秋から初冬ぐらいか。半年ぐらい経過したってことなのかな?(回答は求めていません)
    あと気になったのは、リーダーのティモシーが通ってた学校の先生が無詠唱魔術の使い手だということ。1期で登場した無詠唱魔術の使い手はエディとシルフィーだけ。ティモシーの先生はシルフィーなのかな。2期0話は、ルディ10歳誕生日直後から数か月~半年程度の期間だと思われるので、彼女等がラノア魔法大学に亡命に近い形で留学(確定はしてないけどほぼ確実?)してから2期1話まで3年近く経過していると推定されるので、その間に教わったと考えるのが自然かな。今回と今後、これだけ派手にルディが活躍すれば、大魔導士として知れ渡るのは時間の問題。シルフィーがラノア魔法大学と思われる場所で、エディに言及する1期23話ラストまでと2期1話からの時間は、そう長くないと思える。8年以上ぶりの再開が楽しみ。1期のエンディングで描かれている学園生活もありそうだけど、迷宮都市ラパンにいるという母親(1期23話魔界大帝様情報)救出とどちらが先になるんだろうか。続きが楽しみ過ぎる。
    余命宣告でもされない限り、原作は読まないつもりだけど、翌話を待つのが辛過ぎるっ!
    あと2期0話1話とオープニングがなかったのが気になる。無職転生に大原ゆい子さんの楽曲がないと物足りなく感じる。2期で彼女の歌が採用されるのか、こちらに関してはご存知の方お教え下さい。

  5. 匿名 より:

    0話観て「これ作画大丈夫か?」と心配になったが本編は問題なくて良かったわ

  6. 匿名 より:

    オルステッドも治癒のスクロールや魔道具を持っていた
    そういう技術かなあ、ということに、しよう

  7. 匿名 より:

    そうだね、神聖は既に失われている。 

    ルーデウスはネガティヴだなーとか思いつつ俺もきっとこうだなーって共感羞恥?が効く。

  8. 匿名 より:

    クオリティが凄いな
    円盤買った甲斐があるってもんだ

  9. 匿名 より:

    あのおばさんはルディのティンペロしたそうに見えた。

  10. 匿名 より:

    オープニングの音楽を最後に演奏していたが 大原ゆい子ではなく うるさい楽曲になってしまって少し残念 1期はストーリーのBGMのような感じで始まる映画的な演出だったけど 2話以降はどうするのかな

  11. 匿名 より:

    やっぱりオープニングの主題歌は少しうるさすぎるね

タイトルとURLをコピーしました