G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「亜空ランキング」

レンブラント商会の依頼達成後、『亜空』でのんびり過ごす真だったが、新たな問題が発生する。真たちが訓練指導をし
ているハイランドオークやリザードマンの戦士たちが自信を無くしてしまったのだ。そこで巴は、戦士の士気を再び高める
べく種族に関係なく全員参加の個人戦「亜空ランキング」の開催を宣言する!

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
2953.70%
4 out of 5: Liked it
1833.33%
3 out of 5: It was OK
47.41%
2 out of 5: Disliked it
11.85%
1 out of 5: Hated it
23.70%
Voters: 54

redditの反応 62

戦い方を教えた後は本当に放置する巴のやり方が好き。

普通だったら万が一に備えて影から師匠が見守ってたりするじゃん?
しかし巴はこんな感じ。”sink or swim, bitches.”

 


redditの反応 40

Yeah トレーニングの後で彼らが落ち込んでしまうのも無理ないよね。
巴と澪は圧倒的に強いし、真の強さにはその二人の強さを足しても届かない lol

来週は森のアンブロシアの花のエピソードか。楽しみだ。


redditの反応 17

というか真が悪かった。
オークは巴と澪は攻撃を受けてくれるって言ってたし…。

森を舞台にした”食うか食われるか”は面白そう。
澪、つまり、満たされない食欲の圧倒的なクモが放たれる…。

 


redditの反応 35

ちょっと展開がゆっくりだったかな。準備段階と言う感じ。
そして再び巴がMVP。

このトレーニングがいい結果に繋がって欲しい。
最終的にはバッドアスな種族混合部隊が見たいぞ。

 


redditの反応 29

ワオ。ダークエルフが登場する今期の異世界アニメは二つ目だ。
とても文化的な作者たちだな。

jeez 巴は本当にスパルタンだな?

 


redditの反応 29

食べてる時の澪はいつも本当に幸せそうでキュート!

澪のレベルが1500な事にも驚かない。
あれだけ食べ続けて平然としていられるには、凄いパワーが必要に違いない。
巴もレベルを上げたいなら、戦うんじゃなくて食べた方がいいかも。

トアのパーティーのトレーニング風景も愉快だ!

 


redditの反応 

亜空のバトルトーナメント。
巴は少年漫画/アニメから着想を得たって知ってる。

 


redditの反応 58

トアのパーティのおバカなアニメーションのせいで余計にシーンが愉快になってた。
レベル検査の結果を聞いた後の白くなる巴も面白い。

だが、このエピソードで一番好きなのはやっぱりキュートなミニ巴。

 


redditの反応 

ミニ巴はこのショーの宝。

エマの出番があって嬉しい。

Damn 巴の修行は本当に厳しかったな。助言はとても効果的だったけども。
しかし、ギルドでのシーンの後での、「レベルはただの数字に過ぎない」の台詞には笑った。

最後のエルフたちのセリフからすると、神の祝福はヒューマン限定なのかな?
ヒューマン系のドワーフやエルフも祝福を受けていると思ってたんだが。

それともあの二人はエルフじゃない?

 


redditの反応 24

食べてる澪は可愛いし、修行をつける巴も素晴らしい。

ベストガールを決める戦いは終わらない。


redditの反応 13

どっちも好きだけど、澪キャンプの方に足が向きつつある。

ただし、ミニ巴はめちゃくちゃ愛らしい。

 


MALの反応

異種族間でトーナメントをするのはナイスなアイデア。

冒険者に修行を付ける巴のシーンも楽しかった。

 


MALの反応

巴中心のエピソードは久しぶり。

真に元の世界への未練があることを感じ取るも、二人の時間が大切な巴はその未練を断ち切りたいと願う。
あのシーンはファンタスティックで一番好き。

 


MALの反応

亜空ランキングと聞いたから凄い破壊を想像してたんだが。
巴と澪は監督役で参加しないんだね。まあ正しい選択だと思うけどさ…。

巴のトレーニングはナイス。
正直適当かと思ってたけど、彼女はいい先生だったんだな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.53。
巴とミニ巴への反応が結構多めだったでしょうか。
吹き飛ばされるシーンカワイイ。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回はちょっと弱かったね。

  2. 匿名 より:

    吹き飛ばされるシーンか…

タイトルとURLをコピーしました