ストーリー 第20話「夢」
過去を思い出しながら、痛々しくも迫真の感情演技を見せるアクア。悔しさ、悲しさ、そして救えていたらという叶うはずもない夢……すべてを利用して、アクアは演じきる──!
(公式サイトから引用)
前回の反応はこちら
MALでの20話の評価
redditの反応 288
何故かはわからないけど、このエピソードで私が一番好きな瞬間は演者たちが努力に相応しい拍手や称賛を受け取るシーンだった。
舞台では定番のことではあるけど、これを含めたことでとてもいい気分になれた。
アビ子が毎回来てたんじゃないかと想像すると愉快。いや、彼女は舞台をとても気に入っていくれたようだからさ。まあさすがにそんなことは無いんだろうけどもw
少なくとも、この経験で彼女は再びアシスタントを見つけられるようになっただろう。
姫川は二十歳。つまりアクアより2-3年上で父親が同じ。
けど孤児院から来たってことは、アクアの父親についてはっきりとしたことが分かるとは限らないな。
↓
redditの反応 135
これだけ演技で期待を上回るところを見せてくれたから、万雷の拍手に丁寧なアニメーションのお辞儀で応える締めくくりが相応しい。
アビコと吉祥寺メルトに話しかけているシーンも好き。メルトは二人からも認めてもらえたんだね。
redditの反応 18
拍手のシーンは凄く素敵なタッチだった。アクアがあかねを抱いて階段を下りてきた時のかなの表情にも笑わせてもらえたしw
舞台後も良かった。あかねもかなも、見事なパフォーマンスだったのにまだ上達の必要性を感じてる。素敵なライバル関係!
redditの反応 273
アイが刺された時の音楽を再び使うのは残酷。
アイがアクアの演技を褒めるシーンを見ていると、アイが死ななかった時の推しの子がどんなストーリーになるのか想像してしまわない?
↓
redditの反応 116
アイに戻ってきて欲しい。彼女はとっても尊い。
redditの反応 334
一体どうやったらアクアは全公演でこんな演技を維持できるんだ?
追記:一か月もやるの!?
↓
redditの反応 229
他の役者たちにしたって大変だよな。鴨志田も躁鬱の変人を、メルトも一分間の超人的なスタントを、かなも跳ね回るアクションシーンを一か月間やり続けなければならない。
あかねも10分間横になってなきゃいけないし。
redditの反応 119
疲れてるかながいつものようにカワイイ。
舞台のクライマックスシーンでの音楽が良すぎる。
redditの反応 421
アクアがあかねをお姫様抱っこしているときのかなのdeath stare(死の視線)よ。
↓
redditの反応 265
そして彼女は毎回見る羽目になる。
Every. Single. Night.(毎晩)
↓
redditの反応 151
ジンジャエールで酔っぱらってしまうのも無理はない。
redditの反応 158
遠景からでも、酔っぱらってるかなのジョッキに確認できる、”ジンジャエール”タグ。
redditの反応 103
アクアが泣いたときは私も本当に泣いてしまった。
↓
redditの反応 48
人生を込めた演技。
redditの反応 73
東京ブレイド編は素晴らしい!本当に見たかったものを見せてくれた感じだ!動画工房はやってのけた!Yehey!
そして…最後に重大な事実が明かされたな!推しの子らしくクリフハンガーで終わった。
redditの反応 56
アイが死ななかったシーン。私はマジでみっともなく泣いてしまったよ。
このショーは本当に上手いと感じる。
MALの反応
ゴッド。分かってたけど泣いてしまった。大好きだった人が生き返ってきたらこうなるよ。
MALの反応
Damn 最後の爆弾は予想してなかったけど、全体的に素晴らしいエピソードだった。
アイのあのシーンは最高過ぎる。だから現実にはならない。
とても悲しいし、一か月間毎度あんな演技をするのは地獄のように思える。
MALの反応
かなが何を呑んでいるのか気になってる方のためにタグをつけておきました。
ジンジャーエールです。
MALの反応
アクアの心の中に分け入って、彼が何を原動力に演技しているのかを確認するのはとても楽しかった。
あとかなの嫉妬と脱力が入り混じった表情もとてもとても好き。
そしてなにより舞台が成功に終わったことが嬉しい。私はB小町の続きを見る準備も出来てる。彼女たちは何を見せてくれるのだろうか。
MALの反応
このシーズンはファンタスティック!一話を見た時と同じように泣いてしまった。この章とアクアの成長が大好き🥰
最後の展開もとても興味が湧いた。捜査の方も進展がありそうで嬉しい。
引用:reddit, MAL
MALスコアは8.53。
舞台編全体が相当評価が高かったですけど、今回もとても絶賛されていた印象。原作以上のもの見せてくれた~と言った反応を見かけることも多かったです。sasuga 動画工房。
舞台であることを強く意識させる演出も、回想の使い方も印象に残りましたし、素直にとても面白かったです。
コメント
舞台編楽しかった、いいもの見れて満足です
で、いきなりぶっこんで来たね、わくわくハンパないです
アクたんは16歳で姫川さんは20歳になったばかりだから3〜4歳の差ではないかな