G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第45話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第45話「変身」

窮地を救われた虎杖は東堂に鼓舞され、立ち上がる。激しい攻防の中、虎杖、真人に続いて東堂も黒閃を繰り出し、三者それぞれが120%の潜在能力を引き出すに至る。ギアを上げた真人は、「多重魂」「撥体」による全方位範囲攻撃を繰り出し襲い掛かる。ついに、虎杖、東堂、真人による最後の呪い合いが始まる―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第44話
ストーリー 第44話「理非-参-」 目の前の惨状に呆然と立ち尽くす虎杖。虎杖の心はもう限界を超えていた。一方、

MALでの45話の評価

5Loved it! 82.9% 1,160
4Liked it! 10.9% 153
3It was OK 3.6% 51
2Disliked it 1.1% 15
1Hated it 1.4% 20
Average 4.7  1,399 votes

redditの反応 867

高田が真人打倒に参加するのは全く予想してなかった。


redditの反応 398

Taka-chanが出てくるとシリーズの悪役も全部一撃だから、作者は意図して彼女を遠ざけないとならなかった。

 


redditの反応 110

真人の反応で笑った。 Eh. Heh. Huh?

 


redditの反応 266

東堂と高田は一撃も攻撃を外さなかったな。あれが東堂の領域展開に違いない。


redditの反応 229

oshi(推し)と悠仁が並んでる写真をいつも身に着けていたことがスウィート。

 


redditの反応 355

東堂のアシストが戦いの決着となった。

ずっと彼の苦しみの根源だった真人が最後にさらした醜態は、悠仁にとって物凄いカタルシスを感じる光景だっただろう。

悠仁達にとってとても苦しい戦いだったけど、”夏油”にはまだ別の計画があるのか。

 


redditの反応 813

これまでのことがあったから、あんな状態の真人を見るのがものすごく気持ちいい。


redditの反応 201

真人には死んでほしい。これだけやっといて逃げるとかありえない!


redditの反応 140

時間を無駄にすぐに止めを刺せばよかったのに。偽夏油来ちゃったよ。

 


redditの反応 133

みんなも知っての通り、苦しんでる姿を見たくなる悪役はいい悪役。

 


redditの反応 825

3話前

Mahito: “Am I really that famous?”(俺ってそんなに有名?)

Nobara: “Yeah, for running away like a little bitch.”(ええ。しっぽ巻いて逃げたとか)

ちゃんと評判通りの男。真人。

 


redditの反応 593

ついに明かされた真実。

shonenキャラクターの真のパワーアップは、アイドルがアップビートのjpopソングを歌うことで解放される。

それと…絶対東堂は生きててくれよ!絶対だぞ!絶対助けてくれ!


redditの反応 228

野薔薇と七海の死亡も何とかなって欲しいのに、マイボーイ東堂が二人に加わったら本当に落ち込んでしまう。

 


redditの反応 417

幾つかのフレームでは、悠仁が間違いなく宿儺に見えた。👀

 


redditの反応 409

真人を散歩させる悠仁がずっと見たかった。森のシーンは素晴らしい。

音楽無し、風の音のみ。宿儺と同じくらいに脅威に見えたよ。Absolute kino


redditの反応 205

特に頬の傷のせいで歯が見えるとすごく恐ろしく見える。悪魔的な感じ。

 


redditの反応 303

悠仁がついに真人と同じであることを認めた。ただ殺したい。それ以上でも以下でもない。
呪霊に対してとても効果的に呪いを刻んだ。

真人の目に浮かぶ恐怖と絶望がとても心地よい。


redditの反応 189

ちょっと悠仁に同情してしまう。この瞬間は真人と宿儺によって試され続けた結果のように思えるから。

もう馬鹿で愛すべきshonen主人公には戻れないのかな。
こんなにも苦しんできたのに、彼はこれからの人生を心無いキリングマシーンとして費やすのか。

 


MALの反応

素晴らしかった。2期でもベスト回の一つ。音楽もアニメーションもキャラクターも。毎秒を楽しめたよ。

 


MALの反応

堂々みたいな誰かが人生には必要。ペンダントに君の写真を入れるほどに気にかけてくれる誰かが。

決死のバトルにハッピーなポップソングを紛れ込ませてくるのが凄く東堂。義手でも東堂の技は発動可能であってほしい。

 


MALの反応

クレイジーにして満足感がある。生き生きとしたウサギと狼のイメージは状況と二人の立場を良く表していた。

けど最後の虎杖は完全にトラウマ状態に見える。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.90。
とても絶賛されていた印象。この光景が見たかった…みたいな反応も多かったです。
もちろん東堂と高田ちゃんへの反応も多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    宿儺に見えたのは前髪あげてるせいもあると思うけど…今回キャラデザが原作に近かったね。そういうのもあるかも。(前回宿儺回の時も原作に近かった)

    義手はいいかも!
    術式って本人の認識で変わったりしそうだし、自分の手って思えるレベルで馴染めば出来そう。

  2. 匿名 より:

    シーズン2はアクションシーンの作画崩壊がひどすぎる。
    バッタが出てきたときからいやな予感したがそれからずっと崩壊。

    チェンソーマンは最後まで高クオリティだったのにマッパどうした?

  3. 匿名 より:

    このレベルで作画崩壊言われるアニメーター可哀想…(´;ω;`)

  4. 匿名 より:

    原作未読だけどなんかもうメチャクチャになりすぎてよく分からんし、敵味方誰が死んで誰が生きてるかも覚えてない、バトルもドラゴンボールみたいに超人バトルだし、正直面白くない。最初あたりは渋谷の街並みとか地に足付けた戦いだったから良かったけど

タイトルとURLをコピーしました