G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「水棲馬/雑炊/蒲焼き」

地下4階へ到着したライオスたち。
広大な湖を渡るために水上歩行の魔法が必要だが、魔法に否定的なセンシは使用を拒む。
代わりにアンヌと名付けた水棲馬(ケルピー)に乗って湖を渡ることを提案。
魔物の本心は分からないから危険だとライオスは反対するが……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第6話
ストーリー 第6話「宮廷料理/塩茹で」 絵の中に引きずり込む魔物、生ける絵画に遭遇したライオス一行。 空腹のラ

MALでの7話の評価

5Loved it! 62.9% 180
4Liked it! 29.4% 84
3It was OK 4.9% 14
2Disliked it 0.7% 2
1Hated it 2.1% 6
Average 4.5  286 votes

redditの反応 160

このエピソードでライオスはアンヌが怪しいと見抜き、カブルーは忘れたけどコボルトのことは覚えていて、マーメイドの歌を歌った。

この男は真のモンスター博士。

 


redditの反応 80

ライオスの”カバー”に釣られて、セイレーンの歌の調子が徐々にずれていく様子がとても笑えた lmao

モフモフ度がUPしたセンシは宝物。マルシルの贈り物にとても感謝したい。

 


redditの反応 271

今回の魚人の卵も含めて今までの食事はOKだったが、何と寄生虫まで料理してしまうなんて。unagiみたいにしたって騙されないぞ。

今まで無茶してきたライオスだけど、今回はついに不運につかまったか 💀


redditの反応 176

ライオスはナイスな奴だけど、今のところ目についたものなんでも食べようとするからやばい人に思えてきた。
パラサイトを生で食べるとか。

 


redditの反応 73

けどライオスは愛すべき愚か者じゃないか。

人魚と一緒に完全にオペラシンガーみたいになるのは好きだったよ。結局脅かして追い払ってしまったけど。

 


redditの反応 

スコットランド人の私はケルピーが背を見せた瞬間に乗り手を溺れさせるつもりだって知ってた。 lol それがケルピーと言うものだから。

 


redditの反応 94

もう一つのパーティはまた全滅したのかlol 定番のギャグになるのかな?

あと、胃の中で活発に活動中のパラサイトは見せなくていい…。オエッ。

 


redditの反応 

マーメイドの表情がプライスレス。

 


redditの反応 34

マーメイドの歌を歌い切りたかったライオス。奇妙な情熱を持つ男。

凄く真剣に歌ってたな。

 


redditの反応 83

このエピソードがとても好き。センシとマルシルがついにお互いに理解を…。(ある程度は)

それと、イカに水上歩行の魔法を使って浮かばせるのは面白い方法 lmao

しかし、あのもう一つのパーティーはどうやって先回ししたんだろうね。

それとライオス、わが友よ…。だから魚は生で食べたらいけないんだ。


redditの反応 78

生魚どころか生ワームなわけだが。

 


redditの反応 113

今回のセンシのパンティショットはなんと1回どころか2回も。これがクオリティの高いファンサービスというものだ。

いつも通り素晴らしいアニメーションだったよ。ケルピーが歩いている様子が凄く美しかったよ。
けどケルピーの行動はアニメの裏切りトップ10に入る。センシかわいそう。逆にライオスの用心深さには驚かされたよ。

そしていつも通りマルシルは可愛い。リゾット食べた後の笑顔が特に。あの笑顔を前に卵が何の卵だったかを言える人はそう多くないよな。結局、知らないことは幸せである。
センシの髭にシャンプーするのも尊い。期待したほどに威厳ある姿にならなかったのはちょっと残念。

ライオスがゆっくりと死んでいく運命だなんて信じられない。けど彼の犠牲は無駄にしない。
これまでも寄生虫に対してはものすごく気を使っていたけど、これからはもっと偏執的なまでに気を付けることにするよ。 ありがとう, ダンジョン飯! 👍

 


redditの反応 

モフモフのセンシは1話持たなかった。一回戦っただけで元に戻った  🙁

 


MALの反応

まさか食べるのはクラーケンじゃなくてクラーケンの寄生虫だなんて。

料理が完成したときの効果音が好きだ。

 


MALの反応

今回はライオスにずっと笑わされっぱなしだったよ。セイレーンと一緒に歌ったり、生食で自業自得の味を知ったり…。この男は私を笑顔にしてくれる方法を知っている!=D

クラーケン退治にマルシルとセンシが協力するシーンは予想外にナイスだったし、料理シーンももちろん素晴らしい。

巨大な髭がふわふわになったセンシはベストだったけど、多分もう見れないんだろうな…。せめてもう少しふわふわが長続きしてほしかった…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.72。
今回も全体的に好評でしたけど、やはりライオスの行動への反応が多めだったでしょうか。
料理に関しては…あの食材で出来上がりが完全にウナギのかば焼きみたいになってたのが悩ましいですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    あの寄生虫はヤツメウナギの一種だな
    円口類と言う古代魚で、シャケの皮膚に噛みついて体液を啜る
    こいつはクラーケンがデカいので皮膚の中にまで潜り込んだ模様

    • 匿名 より:

      鮭はいない普通の川だが、戦後くらいまではうちの前の普通の川にもいて取って食べてた。寄生しない種類のやつだったんだろう。うまかったが70年代ごろには見かけなくなった

    • 匿名 より:

      ヤツメウナギの蒲焼きは浅草で食べたことがあるけど、とにかく生臭さかった。

  2. 匿名 より:

    兄と妹のデュエットだった

  3. 匿名 より:

    人魚の誘惑をライオスが一緒に歌って追い払ったシーンってドラえもんのパロディ?

    • 匿名 より:

      大元のネタはギリシャ神話の吟遊詩人オルフェウス。
      アルゴ探検隊の船がセイレーンの歌声で誘惑させられそうになった時に、船にいたオルフェウスが歌いだし、その美声のおかげで船員達は誘惑を免れた。

  4. 匿名 より:

    クラーケンは大王イカの親戚なのか。アンモニアたっぷりで急所も同じ。

  5. 驚きの白さ より:

    >今回のセンシのパンティショットはなんと1回どころか2回も。

    なんかきったない髭の話だったので純白パンツの異様さが際立つw
    いや、汚れたパンツを事細かに描写されても困るんだけどさw

  6. みんなみんな生きているんだ友達じゃないんだ より:

    >スコットランド人の私はケルピーが背を見せた瞬間に乗り手を溺れさせるつもりだって知ってた。

    登場人物達にそれぞれコダワリがあるように、ケルピー(魔物)も何かそういった”コダワリ”なのかなw
    ”乗りのいい”奴が好みか?ケルピーつうかパリピーかなw

  7. 匿名 より:

    クラーケンに水上歩行の魔法かけて倒すやり方、ゴブリンスレイヤーでもシーサーペントにやってたな。
    すでにこの手のファンタジー作品では鉄板ネタになりつつあるのかな?

    あの全滅パーティに今度は麦泥棒の濡れ衣を着せられるのかな……いや、食っちゃってたし濡れ衣でもないかw

    • 匿名 より:

      時系列的にはゴブスレがダンジョン飯を参照したんだと思う。
      ただTRPGのプレイ的に、思いつきやすいものではあるかもね。

タイトルとURLをコピーしました