G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「めざせ三つ星シェフ」

ロッツガルドにクズノハ商会の新店舗がオープン。ロッツガルド中央学園での仕事も本格的に始まり、商会経営と教員生活は順調。……かに思われたが、共に新たな問題が真の頭を悩ませていた。一方、星湖周辺の調査を続ける巴とライム=ラテのもとに、智樹やグリト二ア帝国の一行が訪ねて来る。彼らは、巴とライムが持つ刀を珍しがり、譲ってくれるよう頼む。さらに智樹は、巴も手に入れようと、人々を魅了する魔眼の力を使い……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第5話
ストーリー 第5話「それでは授業をはじめます」 見事、教員採用試験に合格した真。正式な採用通知も届き、ロッツガ

MALでの6話の評価

5Loved it! 54.5% 169
4Liked it! 36.8% 114
3It was OK 7.1% 22
2Disliked it 0.6% 2
1Hated it 1.0% 3
Average 4.4  310 votes

redditの反応 126

智樹が最悪だ…。今シーズン、余裕で最も好きになれないキャラクターになったよ。
彼の場合、マインドコントロールの力は全く良い変化をもたらさないだろう。

正直、あの場で巴に抹殺してもらってそれっきりにしてほしかった。


redditの反応 105

洗脳されたのち解放されたライムの反応を見るに、あの力は相当不快で冒涜的な力みたいだね。
おかげで巴に効果が無いことに余計満足を感じる。

退治するのは真が智樹に出会った時までお預けかな。

 


redditの反応 47

彼のキャラクターはこういう感じか…。

同じく勇者のはずのもう一人は品行方正ないい子。

 


redditの反応 61

響の優しい性格と真と似た部分が今回は彼女を救った lol

 


redditの反応 27

智樹がやらかした相手が巴じゃなくて澪だったらと想像してほしい。 lol

 


redditの反応 104

この世界にも外見を気にしない玉の輿狙いの人々がいるようで何より lol

 


redditの反応 144

巴が智樹とそのパーティを見世物にした。…しかし、あの会話とその後の言動で智樹はクズのキャラクターを完全に確立したな。

以前に戦ったにもかかわらず、澪に助けられたり手助けしたりの関係になった響とは全くの正反対だ。

 


redditの反応 80

彼は多分一度立ち止まって、ちょっと自分の現実感の確認をした方がいいな。

最も、それこそ人生を変えるような何かが起きない限りは既に救えない場所に行きついてしまってそう。

 


redditの反応 107

ね?他の勇者たちをシーズン前半に紹介してなかったら今回は凄くおかしなことになってただろ?
あれらのエピソードに不満を感じる人がいるのも分かるけど、いわゆる世界観の構築はフィラーであることを分かってない人もいる気がする。

そして、月道はボリューム的に60%が世界観構築。正直、だからこそ私は楽しめている。

 


redditの反応 

アクアとエリスはグレートだが、二人に新しい店を任せて大丈夫なんだろうか?

真が複数の女性に求婚されるシーンは笑ってしまった。しかしなりたいのは第3夫人で責任を果たしたくはない。
You know what? この精力的な行動力は尊敬出来てしまう。xD

 


redditの反応 

真の学園の様子はあまり見れなかったけど楽しかったよ。

智樹たちをあっさり対処した巴はグレートだけど、智樹があそこまでどうしようもない行動をするならもっと痛い目を見て欲しかった。
洗脳したと思った相手にちょっと罵られたから殺そうとする。相手の話を聞かない。他人をゲームのキャラクター扱い。
彼のことを考えるだけで不快になる。またすぐにでも巴と遭遇して粉砕されて欲しい。

一方の澪と響は全く違ったな。結局響って善人なんだよね。
この子弟関係はこの調子で続いて欲しいxD

 


MALの反応

智樹が見てられない。マイゴッド。

響はクール。澪に料理を教えると言う難題をクリアしてほしい。

 


MALの反応

澪と巴のアドベンチャーが見れてうれしい!

澪と響パートの方が好き。見てて楽しかったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.71。
智樹の嫌われっぷりが予想通りすごかったですねw響の方はむしろ好感度がかなり上がっている印象。
前半後半で比較するような出番だったせいか、響と澪のパートでは心が安らぎましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    原作もコミカライズも買ってるけど佐倉綾音の巴はホント合ってねーな
    田中敦子のモノマネみたいな低音が一向に慣れん

  2. 匿名 より:

    なんか余韻が残らんというか、深みがないというか…。
    急ぎ足やから、しゃーないんやろうけども。
    原作&コミック組としては、どうしても感じる。

    アニメ組は、こんだけのテンポの方がストレスないんやろか。

  3. 匿名 より:

    2期をやるのが難しい原作なんだろうね
    2勇者を出すなら経緯を描写しなくちゃいけないし、
    教員やる展開なら読者層が喜ぶだろう俺ツエーバトルで敵を倒す爽快感を出しにくい

    1期のキャラ紹介も入れてこんだけ説明過剰にするしかないなか、信者が望むじっくり描写なんかやれるわけないでしょ
    我慢の足りないアニメ組キッズはもう切ってるかもしれないのに

タイトルとURLをコピーしました