G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「友一君って結構バカなんだね」

四部が「過去に人を殺している」という陰口に衝撃が走る。
自分はやっていないと必死に訴える四部だったが、信頼を得ることができず単独1位に躍り出てしまう。
一方、ペーパーを提出したのは友一だと確信し、予想だにしない展開に困惑する天智。
そんな中、友一が裏切り者がわかったと言い出し……!?

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
218 77.58%
4 out of 5: Liked it
39 13.88%
3 out of 5: It was OK
14 4.98%
2 out of 5: Disliked it
3 1.07%
1 out of 5: Hated it
7 2.49%
Voters: 281

redditの反応 

天智の動機に関して話が変わってきてない?
まるで彼が被害者のように聞こえる。

前回では全くそんな印象なかった。

↓
redditの反応 29

天智視点の話だろうから、凄くしょうもない話だろうと期待してる。

 


redditの反応 17

あんな調子の天智を被害者だと考えるのはなかなか難しいな…。
今のところ彼の振る舞いはクソ野郎そのものだから。

過去に何か在ったって?
うん。悲しい過去を背負ったクソ野郎になるだけの気がする。

 


redditの反応 45

クール。
ゲームが始まった時に感じた、マス目の合計がプラマイゼロ予想はその通りだったか。
ある意味公正であることが確認できてうれしい。

最初の一マスすす進む作戦が瓦解した時から、友一はこの作戦を計画してたのかな?
来週が楽しみだ。

 


redditの反応 107

お願いだ”トモダチゲーム”。
俺に手取り足取り答えを教えてくれ。IQが部屋の温度と同じくらいだから、このマインドゲームがさっぱりわからない。

 


redditの反応 159

視聴回数を増やすため、前話をもう一度見ろと進めてくる超天才的手法。

↓
redditの反応 44

見直せばわかるんだろうか?
俺より脳が大きい視聴者に期待する。lol

そうじゃなくても、来週に期待だな。

↓
redditの反応 39

沢良宜へのビンタが演技っぽいことぐらいしか分からない。
他の二つってなんだろうか。

 


redditの反応 74

このショーはクリフハンガーのやり方を良く分かってる。

天智がまんまと嵌められて嬉しい。
とは言えまだ正確には裏切り者だと認めてないし、真のスッキリは来週まで持ち越しだな。

↓
redditの反応 32

<クリフハンガー

正直、カードの内容を読みもせずに来週まで引っ張られることすら覚悟してた。lol

 


redditの反応 86

いじめっ子と扇動家が倒されるのは好き。
いつだってカタルシスを感じる。

そのままボコられてくれ、天智。

↓
redditの反応 25

志法が彼の実態を知って、万が一にも二人が近い関係になる可能性を消して欲しい。
それさえ保証されるなら、もうあいつはどうでもいい。

 


redditの反応 

最初期待してなかったけど、気づけば最近のアニメの中でもとても楽しめている。
何時も確かなクリフハンガーを用意している割に、毎週満足感を感じさせてくれるところが好きだ。

 


redditの反応 49

天智は本当に疑われたくないなら、もっと口を閉じているべきだな。
この男はいつもどうでもいいことを話している印象。
”志法、こっちだ。志法あいつらを信じるな。うんたらかんたら…”
1人で他の4人を足した以上に話してるんじゃないか?

罠に関しては、天智がブースに入っていた最初の3分間ぐらいしか分からない…。
既に組んでいた友一と志法が、あの時ゆとりを巻き込んで一芝居うったシーン。
で、その後四部も仲間に入れたんだろう。

 


redditの反応 60

20分もあったか?信じられない。

 


MALの反応

天智は煙でじっくり燻そう。ラストの友一は完全にアニメジーニアス。とても楽しめるエピソードだった。
ここ数週の天智の所業(特に女の子たちの友情の破壊)にはイライラさせられたからスッキリ。

 


MALの反応

友一はチェスをプレイしていて、他のみんなはチェッカーをプレイしていた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.23。
相変わらず好評です。好きな人はがっつり嵌っている印象ですね。
物凄い嫌われている天智ですけど、内心の声が時々面白い…w。

コメント

  1. 匿名 より:

    もう一回観させようとしてる感があって、マーケティングとしてはやるなと思ったのと同時に少しシラけた。

  2. 匿名 より:

    そこそこ面白いけど、運営側の可愛くない方の女が友一に対する評価がくどい
    そんな毎回毎回振り返れば分かるわとか友一ヤバいとか言われると腹立つわ

タイトルとURLをコピーしました