G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「明かされる秘密と紡がれる絆」

誘拐されたエルフ族の売買にはディエントの領主までもが関与していた。アークとアリアンは領主城に侵入し、エルフを弄ぶ領主に裁きの鉄槌を下す。今回の救出作戦に大きく貢献したアークは、アリアンに更なる助力を乞われエルフの里に招待されるも、余所者であるアークが里に入るには、兜の下の素顔──骸骨姿を晒して信用を得る必要があった。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
6461.54%
4 out of 5: Liked it
2221.15%
3 out of 5: It was OK
109.62%
2 out of 5: Disliked it
43.85%
1 out of 5: Hated it
43.85%
Voters: 104

redditの反応 128

LMAO 金を盗むことを正当化するアークと、それを信じてしまうアリアン!
ポンタの可愛さに抵抗できな姿も好きだった!


redditの反応 99

アークは前の世界で本当にゲーマーだったらしい。

”このエリアの敵を頼む。私は付近のアイテム拾ってくる”

 


redditの反応 46

アリアンが騙されやすいとかの笑い話ではなく、至極真っ当な行動ではある。
エルフにあげたり寄付しないのであれば、眉を顰めるような事かも知れない。

 


redditの反応 96

アリアンの前でヘルメットを自由に脱げるようになって良かったね。


redditの反応 50

2人の関係が前に進んでいるようで何より!
(エルフの里で両親にあったりするんだろうか)

 


redditの反応 88

黄金はナイス。復讐はカタルシス。人々を解放するのはグレート。

しかし、作戦の真の報酬はポンタをモフモフすることだったのだ。


redditの反応 34

エルフガール達の解呪パートを忘れていたな。
2人は魔法無しで城を脱出する羽目になったのか haha

 


redditの反応 22

金塊ゲットを正当化しつつ(あの時のポンタの表情好き)、更にエルフの仲間からもお金を受け取る!

アリアンがボールを蹴りまくるシーンと、エルフの復讐ターンは見ててもっとも満足した。

 


redditの反応 

ポンタを抱きしめたいアリアンの気持ちがわかる。
あのモフモフとキュートさに誰が抵抗できるだろうか!

 


redditの反応 

アークとアリアンが部屋に押し入るシーンの一枚が好き。とてもバッドアス。

 


redditの反応 10

アークは本当にベストRPGライフを楽しんでるな。

モンスター、キュートなマスコット、魅力的なパーティーメンバーを攻略。
倒した相手からお金をゲットし、更には政治的な陰謀に巻き込まれる。

 


MALの反応

正直こんなに早く正体を見せるとは思ってなかったよ。
まあ、優しくていい子のアリアンは見かけだけで人を判断したりはしないだろう。

正直、正体を隠そうと慌てたりするような愉快なシーンをもっと見たかった気もするけど、何度もやると飽きてしまうか。

 


MALの反応

ポンタと遊んでる時のアリアンがキュートすぎる haha

 


MALの反応

あの悪徳侯爵はもっとズタボロにするべきだった。あるいは二人のエルフの復讐が実際に見たかった。
もっとバイオレンスが必要xD

資金を奪ったこと奪ったことでこの悪行が終わればいいけど、そう簡単にはいかなそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.32。
金塊を奪うシーンやポンタをモフるシーンへの反応が多かったでしょうか。
部屋に押し入るシーンのショットは確かに恰好良かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    最初は人間ってだけで攻撃してきたけどw

  2. 匿名 より:

    何もかもイージーモード&お決まり設定でここまでの話に見所に欠けてる

  3. 匿名 より:

    安定して高評価みたいですね。嬉しい。

  4. 匿名 より:

    粗チン野郎なんて言葉が聞けるとは思わなかった

    • この先生きのこるには より:

      大自然が育んだ立派なきのこが主食なのでおげふぃんな言葉がでちゃったんだろうw
      動物性タンパク質摂取して肉付きもよろしいし、エルフ族の繁殖力のほどがうかがえるw

  5. 匿名 より:

    おしおきだべぇ~

  6. ポンタ・サーガ より:

    >(あの時のポンタの表情好き)

    ポンタの表情が骸骨さんの無機質な兜の代わりになってるのイイね!
    もうこれいっそ顔だし獣人ポンタでよくね?(悪魔合体感w

  7. 匿名 より:

    あの大量の金塊をどうやって運ぶのか
    収納魔法とかインベントリとか使えなかったよな?

    • 失われたアークの埋蔵金伝説 より:

      適当な洞窟にため込んで入り口塞いで転移魔法で出し入れ、個人倉庫の出来上がりw
      場所を増やすとリスみたいに忘れそうなんで空間は余裕あるとこで。

  8. 匿名 より:

    目新しさは無いけど王道感とかお約束の使い方が適切で安心して楽しめる

  9. 精霊獣のかわいがり より:

    ポンタは○○ゴロウさんの如くわしわしされてたけど、エルフの国ではどうなってしまうんだ?w
    怪しい全鎧人族と精霊獣の組み合わせのせいで気の許しかたが極端でオモロい

  10. 匿名 より:

    面白いから見てくれればもっと評価が上がるはず。

タイトルとURLをコピーしました