ストーリー 第10話「Drifters’ pride」
ロックタウン周辺のネストが何者かによって壊滅的な被害を受けていることを知らされたカナタは、その調査に志願するもトキオに制止されてしまう。カナタとトキオの間で微妙にすれ違う想い。結局マムの命令で2人一緒に調査に出かけるも、気まずい空気のまま、カナタはトキオの制止を振り切って先行してしまう。
(公式サイトから引用)
MALでの話の評価
redditの反応
このエピソードでのトキオのレッドフラグ多すぎ。
そしてついに中盤のクライマックスか。
redditの反応
Oh man !貫通した槍が爆発するかと思ってビビった。
トキオが生きてて良かった。
redditの反応
エンダーズが街を蹂躙し、次はロックタウン。ついに状況がエスカレートしてきたっぽい。
カナタの行動はガキっぽいけど、トキオの陰にいたくないのは理解できる。この経験で大人になってくれればいい。
このショーは全24話ってなってたけど、私のmyanimelistでは12話ってなってるんだよな。
このペースでそれは無理だよな…?
MALの反応
カナタとトキオが喧嘩するのは全く予想してなかった。
カナタとトキオの過去がちょっと垣間見えたのはナイス。トキオが撃たれた時はもうアウトかと思ったよ。そうなってもおかしくない別れのタイミングだったし。
しかし再びクラウディアが登場。胸のアップからカメラがスタートしたのは分かってるなと思った lmao
シルバーストームは思ったより大きな問題らしい。
多分これが最終章かな?どうやってすべてをまとめるのだろうか?
MALの反応
シルバーストームは思った以上の相手らしい。クラウディアのおかげでトキオは何とか助かったけど。
うーむ。カナタとノワールが何とかする時間だな。
MALの反応
一気に死傷者が大量に!今まで死傷者ゼロだったのに今度は生存者ゼロ。
MALの反応
今まで経験値みたいな扱いだったエンダースがようやくちゃんとした脅威に。重みが出てきていい変化だと思う。
ここまで死者をあまり見なかったけど、町全体が全滅はクレイジー。
RIPボーンヤードの人々。カナタのためのアップグレードが為されることはなかったな。
自分をビッグボーイだと証明しようとするカナタの子供のような行動が無ければ、ドラマは避けられたのに。カナタを守ろうとしたトキオが危うく死にかけた。
確かにトキオはちょっと過保護になってたけど、カナタのことを一番に考えてたのは間違いない。加えて、このシルバーストームを自分を強さを証明する相手に選ぶのは違うだろう。
トキオの夢に出てきたイメージが気になるぞ。
引用:reddit, MAL
MALスコアは6.74。
コメント
このアニメ、ヒロインの影薄すぎなくね?
メンテ中だったりプールに沈んでたりで
ポンコツだからw(本人談)
まだ自分が何者かどうしたいのかわかってないし、ヒロイン戦線でも最弱かw
でもそうゆう人の庇護者的な青臭いカナタと相性抜群なんじゃないかと思う。
ノワールはメイガスとしてでなく”覚醒”するのでないだろか。
少女は目覚めまた少年と出会う、ボーイミーツガールで〆かなw
>トキオの夢に出てきたイメージが気になるぞ。
あの悲しげな少年がカナタかな?
トキオとやりあったのはボーンヤードのおっちゃん達のこともあってだったかも。
カナタはトキオから見たらまだ未熟でも、あんな状態から人と関係を築いてきたんだな。
トキオさんの死亡フラグもクラウディアに貸しつくってたから助かったとも言えるし、カナタの積み上げてきたものは結構大きい。
>しかし再びクラウディアが登場。胸のアップからカメラがスタートしたのは分かってるなと思った
持つべきものはボインボインだねw
ついでに串刺しマジック状態のトキオをフラムちゃんが救出w
パーフェクトな死亡フラグへし折りw
OPのカメラ奪って真ん中にトキオがいる構図、確実に死ぬキャラだと思ってましたw