G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「狼の棲家」

人狼との戦いで滝に落ちていってしまった静句。目を覚ますとノラ・ヴェラ・カーヤという3人の人狼の少女に助けられていた。一方、ロイスを引き連れ人狼の村を目指す鴉夜と津軽だが、<夜宴>も2人の動きを探っていて―――。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 65.1% 114
4Liked it! 24.0% 42
3It was OK 5.1% 9
2Disliked it 1.1% 2
1Hated it 4.6% 8
Average 4.4  175 votes

redditの反応 65

再びのクリフハンガー(heh)  毎週待たされるのが残酷だ。

あの処刑台には呆れたよ。魔女裁判みたいだ。

あの老婆がノラの死を確認した時、それ見たことかとちょっと気分良くなってしまったことに罪悪感。


redditの反応 23

両方の村を破壊したいと思うであろう唯一の人間がユッテ。ローザの娘。

 


redditの反応 18

個人的には人間とウェアウルフのペアなんじゃと思う。利用されたショットガンはグスタフの納屋から取られたものじゃないか?

 


redditの反応 27

ロイスのカウボーイハットは外科的に彼女の頭と融合している。


redditの反応 9

Rapidshotの名前に恥じずに早打ちは素晴らしいが、エイムボットをオンにするのを忘れてるから90%は外れる。 lol


redditの反応 7

Sureshot でもTrueshotでもないことには理由がある。

 


redditの反応 25

ウェアウルフワイフたちが今週登場するなんて誰も教えてくれなかった。
Woof! 雫は悪くない目覚めだったね lol

人狼の彼女たちの話を聞くに、人間の女の子たちは殺された人狼の少女たちの復讐として殺されたんだろうか?
何か思っていた以上のことが起こっている予感。

しかし雫はタフだな。滝に落ちてかろうじて回復したと思ったら、箒を武器に人狼の村で大立ち回り。
あのバカすぎる儀式には心配させられたけど、今度はどうやって犯人がノラを殺したのかが気になって来た。

フランケンシュタインが出てきたけど、鴉夜と津軽は何とか雫と連携して欲しい!

 


redditの反応 23

人狼の村でも鏡写しの様な事件が…。
両方に恨みがある人間を探してしまう。絶対に関係あるよな?

それと噺の途中で乱入してくるとか、フランケンシュタインはなんて不作法なんだ。

 


redditの反応 62

クランチロールは壊れてると思う。
表示では20分になってるはずなのに、私が見た時はエピソードが5分で終わった。

 


redditの反応 12

うむ。なかなかの目覚めだ。

カーミラとの絡みもあったし、雫がこういうシーン担当なのはなんだかかなり愉快。
まあ鴉夜だとちゃんとしたファンサービスにならないからな。彼女は頭だけだし xD

あの愚かさ極まってる儀式。冒頭でローザも同じ目に合って、その時の村を否定する言葉を聞いてしまうと、彼女がこの事件に関係しているんじゃないかと考えてしまう。
ローザとその娘は確かに死んでいるはず…だよね?

そしてノラの事件はとてつもなく怪しい。初めてのパターン破りで、事件現場も奇妙なことが一杯だ。
鴉夜と津軽がすぐに到着して、手を貸してほしいのに。

 


redditの反応 

津軽はバンケットが追跡してると知って、わざと間違った方向に誘導してるのかな?

私の考えとしては…やっぱり8年前のあの時女の子は生き延びていて、ルイーゼがアルマに会いに行ったときに入れ替わったのだろうか。そしてそれ以降は村で生きてきた。
さらに予想するなら…ノラとルイーゼは同一人物かもしれない。ウェアウルフは夜が昼らしいし。

分からないのは動機だな。もちろん復讐の動機はあるんだろうけど、何故女の子なんだ?

 


redditの反応 

なんとなく予想していた。彼女の母親は人狼からも人間からも悪とされたわけだ。だから両方に戦争を仕掛けている。

問題は…ノラの父親は誰かってことだ。彼が糸を引いているのかもしれない。

 


MALの反応

全ての人狼が悪ではない。しずくは優しい人狼にあえて良かったね。

このエピソードは人狼と人間の関係性にフォーカスしてたと思う。

 


MALの反応

どうやら人狼たちに必要なのは鴉夜と津軽の様だ。これで村に入れるね。

人狼村でも村と同じような事件が起きている。どういう繋がりがあるのか気になるな。…関係していればだけど。

 


MALの反応

ブロンドガールに何かあるって知ってたけど、雫にとってタイミングは最悪だな。
鴉夜と津軽なら(津軽は違うか lol) 何とかしてくれると思っているようだけど、あのクリフハンガーは…。

モリアーティ達がついに動き始める様だ。村に現れるまであまり猶予はなさそう。

 


MALの反応

エピソードがあまりにも短すぎる。

 


MALの反応

人間の村だけの出来事だったのに、これでさらに謎のベールが深まった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.89。

コメント

  1. 匿名 より:

    シズクを中心にほんのりユリユリしてるやり取りは可愛かった

    • 鳥籠の中、本当の孤独 より:

      静句が事件の当事者に心情的にも身体的にも近付く展開、いいねw
      人間の中で人外として生きる鴉夜と同じような状況に身を置いたのも経験として良かったかも

  2. 百発百中、ただし・・・ より:

    >ロイスのカウボーイハットは外科的に彼女の頭と融合している。

    ジョジョの承太郎かよw
    ガン(うー)マンだしルパンの次元みたいに弱点かもしれんな

  3. 孤立した村、犠牲になる女達 より:

    >人狼の村でも鏡写しの様な事件が…。

    事件は更に複雑怪奇に。
    だけども共通して起こってる出来事から物事のピントはあってきたような気がする。

  4. 匿名 より:

    狼の村から抜け出したい狼娘が、人の村の娘を自分の死体に見立てて入れ替わったんだろ
    顔をショットガンで潰してるのは入れ替わりがバレないようにする為

  5.   より:

    これって1クール?
    中盤にキャラたくさん出したけど、今回の人狼村のエピソードで終わりか

  6. 匿名 より:

    来週で最終回だな。
    OPはK-POOPなんだな。知らなんだ

  7. 匿名 より:

    狼の村から抜け出したい狼娘が、人の村の娘を自分の死体に見立てて入れ替わったんだろ /
    それは面白い推理。。

    でも、狼の村の死体は顔が判別できないから、死んだと思われるかもだが
    人の村の娘は 元の娘と違う狼娘がなり替わるなら、違う顔だから
    すぐにバレるのでは?

    それとも、人狼は顔かたちを変える事ができるのかな ? ?

    それと、今までは顔が分からないような死体だったが
    今回の金髪の少女は顔がそのままなのはなぜなんだろ?

  8. 匿名 より:

    人間の村側では死体は出てないんじゃなかったかな
    出てたとしても、両方の村でさらせることが出来たなら可能
    あと、今回の金髪の少女は色々顔が似ていると思う

    冒頭のシーンとかのセリフから、人狼への復讐より脱出が動機として強くあると思う

    • 匿名 より:

      死体の匂いも狼と同じじゃなきゃすぐバレるのでは?
      「匂い」が事件解決の鍵の一つでは有るんだろうな

  9. 匿名 より:

    人間の村で少女が雨の日に何人も殺され、
    同じく
    人狼の村で少女が雨の日に何人も殺され、
    これはどういうことなんだ?

    何でそんなに複数人殺すのか、理由が分らん。

    しかも、人狼はにおいに敏感らしいから、
    人間が人狼の村に紛れて
    人狼の村の少女を殺すのは難しい。

  10. 匿名 より:

    ノラの死体が発見される→「犯人は銃声がした時に遠く離れた場所で村人全員に取り囲まれていたこの人間女だ間違いない!」
    ばあさんボケてんのか?笑

    • オババがアババ より:

      閉ざされた村で魔女裁判みたいなことやってるオババだから、鴉夜(探偵)が来て合理的な解釈しても通用すんだろうかw
      だがどのみち、ロイスと夜宴がこの村になだれ込んできたら無茶苦茶になるだろうし。
      まあ最後は津軽がファルスで落としてくれんるんだろうw

  11. 匿名 より:

    ローザは人狼の村から逃げ出したところを拾われて、
    人間の村で火炙りになったんか。

タイトルとURLをコピーしました