G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第32話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第32話「渋谷事変」

『2018年10月31日19:00』渋谷に『帳』が降ろされる。『帳』の中では一般人が大勢閉じ込められており電波も断たれてしまう。多くの術師が渋谷に集まるが、被害を最小限に抑えるため、五条が単独で渋谷駅地下ホームへ。そこで五条は、漏瑚、花御、脹相と相対する。一方、冥冥と同行していた虎杖は人語を解する呪霊と遭遇。呪術師、呪詛師、呪霊が渋谷に集結し、かつてない大規模戦闘がはじまる―。

(公式サイトから引用)

MALでの32話の評価

5Loved it! 54.4% 505
4Liked it! 25.1% 233
3It was OK 13.8% 128
2Disliked it 4.0% 37
1Hated it 2.8% 26
Average 4.2  929 votes

redditの反応 398

この計画を成功させるための悪党による準備の量が素晴らしい。五条の能力と、彼の性格を考慮に入れている。


redditの反応 257

夏油以上に彼を知ってる人はいないからね。

 


redditの反応 183

何故かはわからないけど、五条が普通の環境で一般人と交流している様子は愉快に感じてしまう。

彼が神様みたいなステータスで、視聴者と違って交流相手はそれを知らないからなんだろうけど。

 


redditの反応 440

次回につながる素晴らしい下準備。夏油の解説が良かったよ。

その全ての解説に対する五条の反応:LMAO

 


redditの反応 202

正直なところ、五条は民間人が殺されてもあまり動揺しているようには見えないな。

努力はするが、そうなったらそうなったでしょうがない。って感じに見える。

 


redditの反応 96

まあ明らかに知らない人のために血の涙を流すタイプじゃないし。だからって義務を為さないってわけでもなさそうだけど。

過去に夏油にも愚痴っていたように、非術師を助けるのはだるいけど結局やるってところだろう。

 


redditの反応 47

悠仁とバッタのやり取りは愉快だったけど、戦闘ではそこまで熱くなれなかったな…。

五条が渋谷駅で人の上を歩く姿を待ちわびていた lol

メイメイとういういの交流を見た時の虎杖の反応は私と同じだ lol

 


redditの反応 117

虎杖の呪霊への態度は、順平に起きたことを考えると納得できてしまう。
別に以前はここまで呪霊を軽蔑してなかったとは言わないけども。


redditの反応 74

確かに、最初は呪霊の本性を理解してなかったかもしれないな。

 


redditの反応 180

明らかにあまり優先されてないエピソード。一期でも8話はそんな感じであったことが愉快だ。

佑二と賢い呪霊のパンチラッシュは結構好き。まさしくジョジョのパンチラッシュ。

佑二の強さに呪霊が汗をかき始めるところは、目隠しを取った五条を恐れる漏瑚と対になってるように感じた。

いいんだよ。GOATs🐐達に対して汗をかいてしまうのはしょうがない。

 


redditの反応 101

<こいつ…賢い。

まあバッタだし…、そう思ってもしょうがない

それと、五条の死の視線は chef’s kiss

 


redditの反応 121

普通に空を飛べるのにあえて雑踏を踏みつけることを選ぶいたずらな五条 🤭

 


redditの反応 

五条のファンガール:私が変わりたかった!😤

 


redditの反応 31

ちょっと気になるところが多い戦闘だった。何と言えばいいのかわからないけど、フレームが結構足りない気がする。そして部分的なズームが多いのもかなり気になった。脹相の血の攻撃はとても美しかったけれど。

夏油と漏瑚の会話シーンは美しかった。会話中の角度を変えるのもユニーク。

コンスタントにいいアニメーションを届けるよりも、大きな戦闘のために力をためることと雰囲気づくりに集中した感じ。
一期では前者も可能だったんだが。

 


redditの反応 51

五条が目隠しを取るシーンをいつだって愛してる。

美しい、しかし刺すような青い視線。

 


redditの反応 106

ビジュアルがダメだとは全く言わないけど、1期とゼロのアクションは美しい流れとインパクトがあった。
デザインは今期の方が好きなんだけどね。

 


redditの反応 60

今回のエピソードまでは戦闘もゴージャスだったと思うけどな。スタイルは確かに1期とは違うが。

 


MALの反応

悠仁はバッタに対して圧倒的だったね。漫画で忘れていた愉快なシーンも見れた。

ゴースティングは相当ダメだったが。

 


MALの反応

バッタ戦が今日のハイライト。

虎杖の戦いを見るのはかなり久しぶりだ。

 


MALの反応

巻き込まれたかわいそうな一般人たち…RIP

Itadori ORA ORA ORA!!

 


MALの反応

悪くはないけどかなりがっかりしたエピソード。アニメーションもペースもいまいちに感じたな。次回は良くなるって知ってるけど。

バッタが驚くところとか長い。Toeiのペースのようだ。そしてghosting (ゴースティング)もかなりひどかった。

次回はきっと良くなるはず。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.82。
この作品にしては珍しく、アニメーションがかなり酷評されていた印象。特におそらく画面効果(パンチのラッシュシーン等)がかなり不評でした。
まだまだ本番はこれからと言った感じなので、そこは楽しみにしている人が多かったですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました