G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「殺人鬼の苦悩」

ゲーム内最強のNPCであるテスラのおかげで、ようやくマーチン殺害の容疑が晴れたヒロ。
しかし世間の目は冷たく、キワクエ内の住人からは未だに殺人疑惑をかけられたままでいた。
さらにお金を稼ぐために職業案内所に行くも、ヒロの失言から受付の女性を怒らせてしまう始末。
そんな甲斐性のないヒロにレオナが提案したのは、とあるリアルプレイヤーからお金を借りることだった。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
1425.93%
4 out of 5: Liked it
1527.78%
3 out of 5: It was OK
1222.22%
2 out of 5: Disliked it
916.67%
1 out of 5: Hated it
47.41%
Voters: 54

redditの反応 

地獄の果物ナイフ使いからヒロを助けるのがミザリサだなんて。
これは絶対に裏がある。

このペースだと、最初の街を旅立つことが出来るのかどうか疑問だ。


redditの反応 

助けてもらえたお返しに、ヒロはもっとベッドを濡らす必要に迫られそう lol


redditの反応 

みんなにとって都合がいいことに、そばにベッドもある。

 


redditの反応 

マーティンとの約束ってなんだろうね。ヒロはそれを解き明かす必要があるんだろうけど。
しかし、彼を殺す前にそれを知っていてしかるべきというゲームの設定は良く分からないな。

それともギンジは単純に考えるのを諦めただけで、親友を殺すことがこのゲームにおける最初のステップだったりして。


redditの反応 

フェアリーデーモンが「マーティンは最初のパーティ―メンバーになるはずだった」と言ってたからな。
殺すのが正しいルートだったとは思えない。


redditの反応 

レオナの言うことは何一つ信用できない lol

 


redditの反応 

レオナはワーストガールだけど最もセクシーな女の子。

 


redditの反応 

これが慎重勇者と同じ作者の作品だとは信じられない。
彼のコメディのセンスは何処に行った?

 


redditの反応 

個人的には両方とても笑えるけど、こちらに問題を感じる人の気持ちも間違いなく理解はできる。

 


redditの反応 

真の拷問はプロットの発展を待つ時間。

 


redditの反応 

”綺麗な薔薇に棘がある”
レオナは鏡を見た方がいいな。

今回の事でヒロが脳味噌にこの言葉を焼きつけてくれると嬉しいんだが。

今のところアリシア関連の話が一番興味深い。
クレイジーで愉快。なんかもうゾンビみたいだ。

 


redditの反応 

アリシアが出てくるパートは全部面白い。
正直、それ以外はだらだらした進行のよう感じてしまう。

 


redditの反応 

このショーの全てのキャラクターに全然好感が持てない。

ただ一人衛兵隊長テスラを除いて。NPCだけど。


redditの反応 

それ以外のNPCの振る舞いを見ていると、テスラもイマイチ信用できないな。
彼の行動が本物の筈がない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

これは…楽しくない。
主人公はただの愚か者で定期的にサンドバッグ状態。

このすばには少なくともコメディにバラエティ(変化)があったし、ここまで酷い展開が重ならなかった。

 


redditの反応 

もっとストーリーを急いでほしいと感じる、珍しいアニメ。

 


redditの反応 

私だったらブライアンの仕事を受けたのに。
鞭を受けるのが私でないなら問題ない。楽な仕事。

エピソードの4分の3が煙幕を買うためだけに費やされたのに、使い方を理解してなかったせいで完全に無駄に終わる。

 


redditの反応 

レオナは本当にとんでもない奴だ😂

凄まじくセクシーだからと言う理由のみで、主人公は彼女と一緒にいるんだと思う。

 


MALの反応

エピソードを見るたびに比呂がかわいそうになってくる。休む暇がないね。

全体的に、この書は最初の数話の勢いをなくしてきている気がするな。まだ間違いなく楽しめてはいるけどね…。

大体レオナのせいだと思うから、ミザリザの登場で調子が上向きになることを望む。

 


MALの反応

RPGの要素の使い方が楽しい。私にとってかなり新鮮だ。

 


MALの反応

このアニメを改名したい。

”ヌルゲーマーがハードコアゲームを無理やりプレイさせられたら?”

 


MALの反応

ブルンブルンフェアリー。レオナにサムズアップを上げたい。

ヒロのリアクションとレオナの資産がこのアニメを支えている。

ミザリザが登場して、再び水浸しにしてくれるはず。

 


MALの反応

このショーはメインキャラクターへの共感と言う点でとてもいい仕事をしている。
ただ見ているだけでフラストレーションがたまるぞ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.79。
”展開が遅すぎる”と言う反応がかなり目立ちましたね。redditで辛口なコメントが多いのは結構珍しい…。
アリシアのイベントに期待している人は結構多いようですし、大きな変化が欲しいと感じている人が多そうな印象ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    この話で初めてかったるく感じたので不評もわかる。
    今回は主人公のテンポ良いツッコミが足りなかったせいだと思う。

タイトルとURLをコピーしました