G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「ひと夏の冒険をしてしまった…」

ジオルドの熱烈なアプローチにたじたじのカタリナ。前世でも恋愛経験のなかった彼女は、どうしたらいいかわからずにいた。そんな中、王家の別荘への招待状を受け取ったカタリナは、気持ちの整理がつかないまま、別荘を訪れることに。しかしそこには、「幽霊が出る」という曰く付きの森があるのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
2757.45%
4 out of 5: Liked it
1225.53%
3 out of 5: It was OK
714.89%
2 out of 5: Disliked it
12.13%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 47

redditの反応 82

オリンピックにささげる。

マリアも幼馴染だったらよかったのになぁ。小さいマリアもキュートだ!

今日は殆どがアニメオリジナルだった。


redditの反応 26

クール。

子供の時の自分がみんなと一緒にいる姿を想像できるほど、溶け込んでいるのを見るのはハッピーだ。

 


redditの反応 13

もしマリアもまた幼馴染だったら、既に競争を制していた予感がある。

この短い時間の中でも既に強力すぎるヒロインであることを証明した。

 


redditの反応 12

あのマークはハーレムオリンピックのこのアニメに相応しい。

 


redditの反応 62

Damn …クラエス夫人の説教とカタリナのメルトダウンがどれほど恋しかったか忘れてた。

それぞれのハーレムメンバーが、それぞれの両親と仲良く交流するシーンがもっと見れたらよかったのに。(もちろんよりカジュアルなシーンでね)

 


redditの反応 

カタリナは気楽になんにでも飛び込む性質だけど、レディらしからぬ振る舞いを母親に見つかることだけは恐れている。(破滅フラグ以外で)
そう言うところが好きだ。

そう言えば、メアリ以外の両親は一度は登場したっけ?

 


redditの反応 54

オーケー。とても可愛らしいエピソード。
子供バージョンのキャラクターに戻るのはとってもキュートだ。

damn アンチキス同盟は抜け駆けを許さない。


redditの反応 23

可愛らしくて楽しい冒険者たちだったね。

メアリとジオルドはカタリナを争ってチェスをしているようだ。
そして残りのメンバーもチャンスを逃さない。

メアリはジオルドの好きにはさせないだろう。(そのポケットにはアランと言うカードもあるし)

 


redditの反応 48

カタリナの恐怖の対象ヒエラルキー:

母親の説教>>>幽霊>カミナリ

ソフィアだけが幽霊と会うのを楽しみにしている。


redditの反応 25

もう破滅フラグも心配なくなったし、母親の説教が一番怖そう。

物語好きのソフィアにしてみれば、幽霊と会うのは魅力的なんだろう…。
物書きの才能の開花の切っ掛けになるかも。

 


redditの反応 12

勿論、最後はこうなる。

女の子の夢。

 


redditの反応 

王族になったら窒息しちゃうとカタリナは言うけど…、バカリナの事だからそんなことで今の活動を諦めるとは思えない。


redditの反応 

もっと言えば、ジオルドがカタリナの行動を止めるとは思えないよな。
そもそもカタリナを好きになった切っ掛けの1つなわけで。

 


スポンサーリンク


redditの反応 26

衛兵を使ってみんなを足止めしないと、カタリナとデートにも行けなくなる。

可哀そうな男だ。


redditの反応 14

見てみたい!
バカリナがようやくジオルドとの間のロマンスを自覚したようで何より。

 


redditの反応 

残念ながら、ジオルドの衛兵はアランの衛兵でもあるのであった。

 


redditの反応 24

お約束な穴埋めエピソードではあったけど、メアリのお嬢様笑いを楽しめたから良し。

 


redditの反応 18

勿論幽霊はカタリナのママだとも!
文字通り最も恐れている存在だ。

ジオルドはカタリナと二人きりになれるのだろうか?

 


redditの反応 37

子供バージョンの姿を見て懐かしくなった。
忘れかけていたシリーズの始めを思い出したよ。

子供の時からメアリは一歩先を行っている!

 


redditの反応 31

ロリバカリナが戻ってきて嬉しい。

彼女のXの傷跡は彼女だけのahogeのようだな。成長と共に消えてしまって残念だ。

 


MALの反応

このアニメには今何かゴールみたいなものはあるのかな?一期は死亡フラグ回避が目的だったが…。

これからのストーリーはカタリナが圧倒的キュートであることと、みんなが彼女が大好きってだけ?


MALの反応

私にとっても2期の問題はこれだな。
緊急性や目的がない感じがする。


MALの反応

クレジットシーンを見逃すな。とっても心が温かくなる。<3


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.61。
久々に子供のカタリナ達が見れましたね。結構懐かしさを感じている人が多かった印象。確かにすごく平和なエピソードでしたけど、可愛かったです。
ジオルドに同情する反応もちょくちょく目にしましたね…w

コメント

タイトルとURLをコピーしました