G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第18話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第18話「刹那に想いを込めて其の四」

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第17話
ストーリー 第17話「刹那に想いを込めて其の三」 墓守のウェザエモンとの戦いは次のフェーズへ。ペンシルゴンとオ

MALでの18話の評価

5Loved it! 81.2% 487
4Liked it! 13.7% 82
3It was OK 2.0% 12
2Disliked it 1.2% 7
1Hated it 2.0% 12
Average 4.7  600 votes

redditの反応 358

ひたすら蘇生しまくるのはかなり身に覚えのある経験。…それはともかく、この戦いに相応しい壮大なエンディングだった。

どんなユニークアイテムを落としてくれるのかワクワクする。


redditの反応 193

まさに真のゲーマーたちだね lol

私は何よりもこの戦いの後でどんな世界観の設定が語られるのかが興味あるよ。そして、この3人は初のユニークモンスター討伐者として世界で有名になるのだろうか?

 


redditの反応 167

こんなメッセージゲーム内が流れるんじゃないか? ”墓守のウェザエモンが討伐されました”

けど、特定のプレイヤー名は語られないと思う。少なくとも、普通のMMOはそんな感じだ。

 


redditの反応 275

煽ってくる鳥のカットシーンを蹴っ飛ばすペンシルゴン。

ahaha 素晴らしい。

 


redditの反応 106

6か月も続けられたら私でも蹴っ飛ばす。


redditの反応 139

けど、二人とも自分でも同じことをする。


redditの反応 109

作者はゲーマーを良く理解してるんだな。

 


redditの反応 215

EDがスペシャルエンディングに置き換わってるぞ。

 


redditの反応 166

ウェザエモン討伐おめでとう。素晴らしい緊張感だった!

アニメーションも最高だったし、とても美しい。 C2Cに言えることは称賛しかないな。素晴らしい仕事。

 


redditの反応 287

日本でこのアニメがどんな評判なのかはよく知らないけど、6体全てのボスを倒すまでシーズンをまたいで続いて欲しい。
このジャンルだと間違いなく一番好きなアニメになりつつあるよ。

決断も共感できるし、シャンフロの世界に没入出来るだけの世界観の構築もある。

 


redditの反応 215

SLFがここや他のアニメコミュニティで過小評価されているのは犯罪的 😅

ここしばらくでベストボスバトルだ。

 


redditの反応 157

最近見た中じゃベストの戦闘シーン。一週間の休みには間違いなく価値があった。

 


redditの反応 58

サンラクを心配するエムルがひたすら愛らしい。ウェザエモン戦を乗り越えたサンラクとの再会が楽しみ。

晴天を放つたびに同じセリフを繰り返すルーティーンはグレート。明らかにプレイヤーへのヒントになってると思う。

二人がキリンよりもサンラクの煽りを心配しているのはグレート。こんなだからこの三人は真のゲーマー仲間なんだ xD

ペンシルゴンとカッツォの大技もクールだった!二人がキリンを倒せて嬉しい。

SLFミニ…!レイの想像力が暴走している。Oh my… ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 

ペンシルゴンが自分を刺した時の気軽な様子に笑ってしまった。

あと、今日のエピソードを見てたらペンシルゴンの素晴らしい表情の数々に驚いた。アニメーターたちのお気に入りなのかな?カッツォのも素晴らしかったけど。

 


MALの反応

3人が最高のゲーマーたる資質を見せたな。不可能と思われた賭けに勝った。

やっぱり、このシリーズで一番気に入っているのがこの3人の存在。

 


MALの反応

シャングリラフロンティアのアンリミテッドバジェットワークス!

今回のSakugaは凄かった!

 


MALの反応

ゲームをクリアしたかのような美しいエンディングだったよ。レオナの歌と重なってとても記憶に残るものになった。

ウェザエモンが安らかに眠れることが嬉しい。

 


MALの反応

サンラクの最後の攻撃のビジュアルがとてもクール。全力を出し切ったね。あとは世界観の情報が欲しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.98。
かなりの絶賛でした。やはりアニメーションの凄さへの反応が多かったです。
キャラクターの表情もすごくきれいでしたね。ペンシルゴンが美しい。

コメント

  1. 匿名 より:

    数話にわたって続いた戦闘にもかかわらずだれずに緊張感が続いたのはすごかったな。
    見ごたえがあった。

    • 三匹の、マゲはないよゲーマーだよ♪ より:

      下準備重ね、プレイヤースキルで乗り切り、未知の領域はプレヤーのアドリブが試される。まさしくゲームのボス攻略。
      海外コメの指摘してるウェザえもんが同じセリフを繰り返すのもリミットが迫るゲーム的緊張感があった。

      • 匿名 より:

        作画凄かった気合いは入ってた
        はいいんだが…
        やはりなんとなくテンポがというかリズムというか
        元々の演出や構成がいまいちだから、ここにきて急によくなるわけはないんだよなぁ
        鍛冶のときといい、なんか場面々々を気合いいれればいいだろ感が強すぎるだろ
        いい作品は予算無い時間無いときでもスゴいもんなんだよなあ…

        • ゲーマーかくあるべし より:

          ゲームの攻略だから、命のやり取りしてるバトル物とはテンポとかリズムは別もんだと思った方がいんじゃないか?
          緊張感も命がけってのでなくて、詰将棋的に詰みまで道筋を立てて、更にそれをプレイヤーが針の穴に糸を通すように実行するキリキリ感。
          先陣きって道なき道を突き進み大将首取る名誉、これぞ武士ならぬゲーマーの誉れよw

          鍛冶のときは、なんかイベントはじまたと思いましたw
          れああいてむげとw

  2. 匿名 より:

    絶望感もありちょっとした攻略謎解きがありってな戦闘なら、地獄楽の方がテンポも良く上だったな、シャングリラは正直間延びし過ぎた、フリーレンの魔族との闘いも戦闘を盛ろうとしてナメプの応酬っぽくなって間延びした、戦闘パートの力の入れ具合って難しい。

  3. 匿名 より:

    >サンラクの最後の攻撃のビジュアルがとてもクール。全力を出し切ったね。あとは世界観の情報が欲しい。

    原作コミックを読め!としか言えない。

    やはり、複数のユニークシナリオが複合的に関与して、且つプレイヤースキルが尋常で無いとクリアできないゲームみたい。

  4. 匿名 より:

    原作はコミックじゃないけどね

    • 匿名 より:

      原作小説が出版されてないんだね 
      読んだこと無いんだけどゲームを言葉だけで描写するのは厳しい感じなのかな?

  5. うさぎおいしいかのやま より:

    >サンラクを心配するエムルがひたすら愛らしい。

    初っ端エムルちゃんからして作画(雰囲気)が違った。ストーカーさんは本編じゃなくてしゃんふろ劇場w
    エムルちゃんの嫁力高過ぎてストーカーさんのターゲット(嫉妬)にされないか心配になった。
    何が入ってるかわからん再整形チョコみたいに、サンラクさんに兎汁を御馳走する未来が見えた気がした(日本昔ばなし感w)

  6. 匿名 より:

    自害蘇生後に、再び無くしたペンシルゴンの片腕がいつの間にか再生してたのがイミフだった…

  7. 匿名 より:

    〉redditの反応 167

    〉こんなメッセージゲーム内が流れるんじゃないか? ”墓守のウェザエモンが討伐されました”

    〉けど、特定のプレイヤー名は語られないと思う。少なくとも、普通のMMOはそんな感じだ。

    この人の来週のコメントが楽しみだ

タイトルとURLをコピーしました